混声合唱団「コーラス 星の会(北海道千歳市)」

「コーラス 星の会」(北海道千歳市で活動中の混声合唱団)の活動の様子をお知らせします。

2022 年1月14日の練習

2022年01月14日 18時00分08秒 | 練習予告

ここのところ、雪の多い毎日で、

北海道の中では雪の少ないこの地域でも、

水曜日の朝は、前夜50センチ積もった雪との戦いでした。

今朝も、20センチ程ありました。

ここに長く暮らしていると、

年々雪が重たくなっていると感じます。

子供の頃は、サラサラ雪が多かったような。

 

そんな雪かきでお疲れのところと思いますが、

本日は、練習日です。

会場は、文化センターリハーサル室です。

残念ながら、伴奏のK先生がお休みです。

K先生は、大きなミッションと向き合っているんです。

本日は、

ガッツリ練習して、グーンと上達して、

来週、K先生をびっくりさせたいと思います。

 

しかぁし、

あいつが勢いを盛り返してしまいました。

このままいくと、

また自粛とか。

会場閉鎖とか。

やっとちょっと軌道に乗ってきたかな??

という矢先。

そろそろ、ステージを・・・

という私達の希望は、

またまたはかなく消え去ることになってしまいそう。

 

などと、愚痴っていてもしかたがありません。

今日練習できることに感謝して、

心をこめて、歌いましょう。

(と、とりあえず優等生的回答をしてみました)

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本年最初の練習です。 | トップ | 2022年1月28日。予定では、今日... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chorus-kazeアッコ)
2022-01-27 21:33:51
こんばんは〜
「コーラス花座」は1月に6月18日の会場を取りました。
ほそみっちゃんが勘違いしていて、6月開催ならば
12月に取らなきゃならなかったんですが
幸運にも6月18日が空いていました。
今は、練習日ごとに1曲ずつ暗譜に取り掛かっています。
何としてでもコンサートを開くつもりです💪
返信する
心からエールを (ブログ管理人n)
2022-01-28 17:53:32
コメントありがとうございます。

会場が確保、おめでとうございます。
自分のことのように、嬉しいです。
コンサート開催への熱意が伝わってきます。
楽しみにしています。

今のオミクロン株感染拡大が、
一日も早く鎮まりますように、お祈りしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

練習予告」カテゴリの最新記事