混声合唱団「コーラス 星の会(北海道千歳市)」

「コーラス 星の会」(北海道千歳市で活動中の混声合唱団)の活動の様子をお知らせします。

2017年5月26日の練習報告

2017年05月28日 15時08分08秒 | 昨日の星の会

5月26日は、東雲会館でした。

広めの部屋で22時まで借りることができて、

理想の練習会場にあと一歩です。

 

N先生が早めに駆けつけてくださったので、

練習開始直後からエンジン全開・・・

詳しく報告したいところですが、

伴奏ピアニストのK先生がお休みのため、

ブログ管理人nがキーボードを担当したところ、

必至で楽譜とにらめっこしつつ

ついていくのに必死になりすぎて、

練習内容があまり思い出せません。

ごめんなさい。

 

「私がいちばん大切にしたいもの」では

決めのフレーズを繰り返して練習しました。

なんとかハーモニーが決まるようになってきたところで

「おっ、いいですねぇ。合唱っぽいですねー」と

N先生のお言葉が……。

お褒めの言葉だったようですが、

合唱団に「合唱っぽい」は褒め言葉になりませんよねぇ(笑)。

「私が大切にしたいもの」は随所に

これぞ「ザ混声四部」と言えるような

重厚なハーモニーや素敵な掛け合いが

散りばめられています。

そろそろ決めどころを意識して取り組みたいと思います。

 

先週見学にいらしてくださったテナーパートのNさんが

今週もいらしてくたさって、

このまま続けて入団になりそうです。

アルトとテノールの人数が少しずつ増えていって、

ソプラノとバスが端っこに追いやられつつあります。

 

ソプラノパート、バスパート、団員大募集です。

まだまだ合唱祭間に合います。

興味のあるかたは、ぜひ見学にいらしてください。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「私がいちばん大切にしたい... | トップ | 2017年5月30日の「2回目団員... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昨日の星の会」カテゴリの最新記事