混声合唱団「コーラス 星の会(北海道千歳市)」

「コーラス 星の会」(北海道千歳市で活動中の混声合唱団)の活動の様子をお知らせします。

2019年4月26日のコーラス星の会

2019年04月30日 09時40分30秒 | 昨日の星の会

画像は、イースターエッグです。

このきれいに彩色されているのは、

卵です。

ちゃんとゆでてあるので、

殻をむいて、そのまま食べられます。

塩をひとふりした方がよりおいしいです。

この時期、毎年、Hさんが、

団員に配ってくださいます。

日本では、

クリスマス、ハローウィンに比べると、

イベントとして浸透度の低いイースターですが、

「コーラス星の会」団員にとっては

だんだん身近に感じられるイベントになってきました。

実物を見てみたい方、食べてみたい方、

来年の、春までに、

「コーラス星の会」団員になりましょう!!

 

 4月26日は、

いつもよりちょっと早い19:00から、

発声練習を始めました。

会場は練習では初めて使う「中心街コミセン」。

ちょうどいい広さのきれいな部屋で

練習できました。

今週も男声が多めだったので、

レベルアップした歌声を聞くことができました。

「私たち上達した??」

「なんかすごくうまくなってない??」

と思った団員も多いかと思います。

が……

それは錯覚です。

実は、残響が大きめだったので、

お風呂で歌うと上手に聞こえる……

のと、同じ原理で、

声がよく響いているように聞こえたのです。

 

バス3名、テノール5名、アルト7名、ソプラノ5名、

先週に引き続き、男声がいつもより多めで、

安定感がありました。

それでも、まだまだ低音が足りません。

引き続き、求む!!バス、であることは間違いありません。

へ音譜表の5線より下に書かれる音が、

どっしりと響いてくるような、

そんな合唱団に、あこがれてしまいます。

(続く)

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年4月19日の練習報告 | トップ | 今日2019年5月3日の「コーラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昨日の星の会」カテゴリの最新記事