女声合唱 コール・アミューズ 公式ブログ

門真市で活動している女声合唱、コール・アミューズの公式ブログです。毎週土曜日の午後に練習しています。団員募集中!!

施設訪問にむけて と 新曲練習

2019年05月29日 | アミューズ

25日は 施設訪問に向けての 曲の見直し練習と サプライズ最後に歌う「かえるのうた」輪唱練習と 新曲の 練習をしました。

「かえるのうた」は 私からの突然の提案でした。

施設からいただいた コーラスコンサート開催!の素敵なチラシの中の 「みんなで楽しく歌いましょう」のことばが 気になり みんなで歌えるのは 童謡と 外国の歌くらい?歌謡曲も 一番は歌えても 終わりまではなあ。   3月は 「うれしいひなまつり」を用意したけど・・・この時期 なんか みんなで歌える歌は ないかいな?と ふとんの中で思案して 6月は 雨・・ぴちぴち ちゃぷちゃぷ ランランラン   梅雨・・雨降りお月さん・・ かえる・・ かえるのうた! あるじゃん!おいかけっこで歌うの!と ひらめいて・・提案したというしだいでして。  先生からは 「いいでしょう だれか変身しても おもしろいかも・・」とのお返事をいただき さらに思案して・・  誰かじゃなくて みんな かえるになればいい!  そして オチが もう帰る!我ながら ヒットじゃぁ。  でも 独断で申し訳ないです。

カエルの お面できましたか?かえるのプラカードも できましたか?当日お忘れなく。


先日 トイレに入ったら 足元に なにやら落ちてる?!よく見たら 蜂?それも でかい!マッチ棒 親指ほどの 大きさにビックリ!

 それにしても どこから 侵入したか?窓は 網戸だし 天井裏?  はてさて 不思議? 近所の人 曰く 「はちは しあわせを 呼ぶねんよ」さて どんな しあわせが訪れるのでしょうか?今年は モズのハヤニエは なかったけど ヤモリはいたので ちょっと うれしいです。  

 これは 普通の 蜂

 これは てっせんの花     いさやマッチ坊や


最新の画像もっと見る

コメントを投稿