女声合唱 コール・アミューズ 公式ブログ

門真市で活動している女声合唱、コール・アミューズの公式ブログです。毎週土曜日の午後に練習しています。団員募集中!!

くすくす訪問

2019年06月02日 | アミューズ

延び延びに なっていた 施設訪問 終わりました。

歌の心は 届いたことと思います。1曲目歌っている途中から すでに 目頭を おさえていられる方も 見え・・歌って すごいなあ。と!

「みなさんで 歌いましょう」の先生の呼びかけに 今まで 無表情で聴いていた方が ぱあっと 表情が 明るくなり これまた 歌ってすごいなあ。と!

歌詞カードも 役に立って 皆さん 明るい表情で 歌ってくださいました。

急きょ用意した「かえるのうた」も  先生の 巧みな進行とともに おおいに 盛り上がり 提案した身としては ホッと しているところです。

スタッフさんをはじめ みなさん喜んでいただけたようで 良かった良かった!

あとの反省会も?一部腰痛やら 用事やらで帰られた方もいましたが まんずまんず おつかれさん!

巧みな会話と ステキな指揮で うまく盛り上げて下さったみゆき先生。弾きにくそうだった 電子ピアノをしっかり伴奏していただいた じゃりんこチエちゃん先生 おつかれさま!でした。そして 役員のみなさん お疲れさんでした!

 

主人との会話

 「狭い部屋で あの音量 うるさくなかったかね?」

 ーそんなことない。あれくらいでも よかったで。もっと大きな声でしゃべってるおばはん(失礼)いるしーへえ?!

 「久しぶりの アミューズ聴けて よかった?」

 ー良かった!上手やった!まわりのみんなも 喜んでくれてた。奥さん どこにいるの?って聞く人もおってなー 

 「おとうさんの顔見たら 泣きそうになったので なるべく顔見んように 歌ってた・・」

 ー・・・・無言のままー 

  

スタッフさんから お礼の言葉もいただきました。

 素晴らしい歌声でした。楽しませて頂きました。ありがとうございました。

 ステキな歌声を ありがとうございました。みなさん笑顔で 喜んでいました。

 


さて 次は ボイストレーニング と新曲 「みすゞこのみち」 さらにステップアップです。アップアップにならんように がんばりましょ! 

8日は お休みです。15日には 新人さんも 見えられるかな?Kさんは どうかな?       いさやマッチ坊や                    

                      

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なみだ (いさやマッチ坊や)
2019-06-02 16:35:07
主人を送ってきた ドライバーさんから
「施設長さんから 本日はありがとうございました。と 伝えてほしい」との言葉を いただきました。当日は お留守だったようです。

さて 私 たまたま主人が お世話になっているということで あくまでアミューズの一員として 歌う。みなさんが 楽しんでいただければ の想いで いましたが、主人の顔を見たとたん 泣きそうになり いかんいかん!冷静に 冷静に 前列の Iさんの 陰に隠れて顔を見ないように歌いました。歌の心 届け!と。
童謡も かえるのうたも 先生の巧みな進行で うまくいき 退出。主人の真横を通ったら またまた こみあげるものが あり・・なんなんでしょう。この感情。
着替えやら ちょっとしたことで 小さなけんか しょっちゅうなのに?決して 仲がいい とは思えないのに?介護から 逃げ出したい衝動に駆られるときも あるのに?りんりんさん いわく それは 夫婦の歴史でしょう と。ああ せつないこと・・
Unknown (ようちゃん)
2019-06-16 00:04:01
ブログを読んで私も込み上げるものが…
ほんと、夫婦の歴史ですね。

コメントを投稿