女声合唱 コール・アミューズ 公式ブログ

門真市で活動している女声合唱、コール・アミューズの公式ブログです。毎週土曜日の午後に練習しています。団員募集中!!

6月17日の自主練習

2017年06月18日 | アミューズ

 

①  フエスティバル最後に皆さんと一緒に歌う ふるさとの練習をサラッと。代表のよこやんから 会場でのアミューズ座席と 通路で歌うという説明あり。詳細は 追って。

② 童謡 まずはパート毎に練習

③ 次に ソプラノとメゾ  メゾとアルト アルトとソプラノ と2グループで  音合わせをして 

④ 最後 全体で 合わせる。という流れで 練習しました。

特に アルト 「汽車」 P28の 258小節 とおくにみーえる  の 最初の音を 256小節からの 続きで 確実に とれるように 繰り返し練習。まぼろしか~ か~の音を覚えておいて 半音あげた音が と です。伴奏で 確認すれば 確実にとれます。

「赤とんぼ」 p41  417小節からの続き これもピアノ伴奏を聴いて ゆうやーけ と確実に入れるように 繰り返し練習

   衣装は 15周年で着用したサーモンピンク グレーズボンですが はやめに 一度着てみましょう。腰回り 丈の確認しておきましょう。

             いさやマッチ坊や

 

 

 


コーラスフェスティバル in Kadoma 2017 のお知らせ

2017年06月04日 | アミューズ

15周年記念コンサートを 終えて その後 いろいろ たくさん いっぱい 悩み あれこれ ありましたが 何度も話し合いをもち 新生アミューズとして 新しい先生のもと 心機一転 前に進むことになりました。応援してください。

さて 今年も コーラスフエスティバルが 13団体の参加で

7月16日 日曜日 (開演13時30分) 

ルミエールホール ・大ホールにて 

開催されます。

今回 アミューズは 童謡を 歌います。たかが童謡 されど童謡です。

整理券が いります。なくても入れますが 整理券優先です。ルミエールホール事務所にて 配布中。

    文責 いさやマッチ坊や