★CHOPE★日記★

チョペです★ここでは、フラシュアニメーター志望人形作家【チョペ】の活動情報や日々の生活を毎日更新中♪庄内情報もあり

七夕むぎきり

2007-07-07 | CD,DVD,BOOK


今日は、七夕ですね☆

何か七夕にちなんだ食事をしようと思い、今日は【七夕むぎきり】を
つくりました。

ポイントは、ピンクの白玉に薄焼き卵の星を乗せる所。

写真で見た感じあまり可愛くないんですが、みんなで食べると
結構盛り上がります♪

←クリックミー
東北の人気ブログを見ることができるよ♪
クリック、お願いします♪

ポッドキャストはじまめした

  

金くまマグ♪    金くまトート♪   金くまベビーロンパース♪




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七夕メニュー (あひる店長)
2007-07-07 20:02:57
可愛いですね。

薄焼き卵の星型は型抜きですか?
返信する
すごいすごい! (ちゃちゃ)
2007-07-09 21:39:29
かわいいですよ
しらたまだったのですね!
返信する
あひる店長さんへ (chope)
2007-07-09 22:13:42
たいしたものではないんですが
結構良かったです。
卵は星型でぬきました
返信する
ちゃちゃさんへ (chope)
2007-07-09 22:19:52
白玉って素麺と同じお湯で茹でる事が
できるので、結構いいですよ。
めんつゆで食べても良いし
別に黒蜜やきな粉を用意してデザート
として食べても美味しいです
返信する

コメントを投稿