コメ嫁の平凡な日々

2008年11月に長女を出産しました。育児のこと、毎日のことを綴るブログです。

6w4d 検診(エコー画像有)

2008-04-10 13:40:19 | 妊娠2ヶ月

今日は2回目の検診の為、クリニックへ。

前回の検診で胎嚢が6㎜でした。ネットで調べてみると、

5週4日で6㎜って、標準よりかなり小さいらしく

かなり心配して、毎日お腹を撫でて大きく育ってくれるように

念力を送っていました

すごく不安が大きい中迎えた今日の検診。

こんなに大きくなっていました

胎嚢は前回の3倍以上大きくなり、19.2㎜。

そして、卵黄嚢と小さな胎芽がみえました

そしてそして、肝心な心拍ですが

先生が画像をかなりアップにすると、

かなり薄~くピコピコ動いてました

けれど、微妙に心拍らしきものが確認できる程度なので

確実に心拍確認とは言えないそうです。

けれど、一安心

とてもよく成長していて「優秀」と言ってもらえました。

経過は順調なので、次回の検診は2週間後でよいとのこと。

この次回の検診で無事に心拍が確認されれば、

晴れてクリニックを卒業となり、出産する病院へ転院となります。

また長い2週間が始まります。

ちゃんと成長するように、ベビと一緒に頑張ります



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安心した (ポリープぱんだオス)
2008-04-12 18:12:16
優もらえて良かったなぁ
でもまだ気を抜くなよ
返信する