コメ嫁の平凡な日々

2008年11月に長女を出産しました。育児のこと、毎日のことを綴るブログです。

幼児教室

2011-07-20 10:50:15 | Weblog
前回から、幼児教室へ行く時に
「行きたくない。」と言うようになってしまいました。

今まで順調に母子分離できていたから安心仕切っていたけど…
娘自身、無理をしていたのかな?
夏期講習も申し込んでしまったよ…

今日もとても嫌がり、入口前で泣いて拒んでいました。
先生が出てきてくださったけど、嫌がり続けましたが、先生がそのまま連れて行ってくださいました。

最近、お教室で娘はクレヨンやのり遊びをとてもイヤがっているらしく
それが原因でお教室自体に行きたくない状況なのかも?と先生はおっしゃっていました。

お弁当も全部食べてくるようになり、帰ってくると「楽しかった~」とは言ってるんですが。

イヤだからといって、休ませたらもう行かなくなっちゃうだろうし。
まぁ、私も子供の頃の習い事は「いきたくないー!」って駄々こねたことあるもんなぁ。

来週からは夏期講習。
いつものお教室と場所が違うから余計に嫌がりそうだわ。

最新の画像もっと見る