コメ嫁の平凡な日々

2008年11月に長女を出産しました。育児のこと、毎日のことを綴るブログです。

先輩顔

2010-03-24 06:00:15 | Weblog
昨日は新宿へ行ってきました。

雨が降るかもって天気予報だったから、
娘は抱っこで行きました。仕事終わりの夫と待ち合わせしていたので
それまでの時間ふらふら~してました。

とりあえず小田急百貨店をふらふら~。
子ども服を見て…と思ったけど、娘愚図る。
屋上の滑り台で遊ばせようと思ったら、スッゴい混んでました。
諦めて、徘徊。

6月にある法事用の喪服を見ることに。
見るだけね。
で、見ていたら
中年女性の店員さんが寄ってきて、
「お客様くらいの年齢なら、あちらのブランドのがいいと思いますよ~こちらは若い方向けのブランドの喪服ですから~」
って言われてしまったよもうおばさんってことね。っていう、おばさんにおばさんって言われたくないし。
ちなみに私まだ20代。
店員さんはおそらく50代。
失礼しちゃうわ、全く。
…まぁ、おばさんだけど。

けど、店員さんにそんな言い方されたら買う気なくすよね。
喪服は、小田急では買わない!と誓いました。
ちなみに、見ていた喪服は「組曲」のです。
確かに若い子向けかも?

気を取り直し、娘が飽きてきていたので京王百貨店のベビー休憩室へ。
京王の休憩室は、キッズスペースみたいなのがあり
しかも空いているので
穴場。
キッズスペースとはいっても、オモチャなどは何もなく…ただ、土足禁止で囲いがしてあるだけ。
抱っこはお互い疲れるから、娘をおろして少々休憩。つたい歩きダッシュする娘。
広いし、誰もいないしダッシュし放題。
(写真参照)
そのうち何人か小さい赤ちゃんが来て、
みんなハイハイかお座りの月齢。
娘が一番、年上な感じ。
なぜか、赤ちゃん達
みんな娘を追いかけます。つたい歩きダッシュの娘を、赤ちゃん達はハイハイで追いかけます。
不思議な光景。
すると、娘
四つ角に止まり…娘のまわりを囲む赤ちゃん数人の方を向き、立ったまま偉そうに肘を付き先輩顔。

へんな光景でした。

赤ちゃん同士でも、「あなた、年下ね!」とかわかるのかしら?

その後、夫と合流して
小田急の地下食品売り場へ。
夫と結婚前の同棲中からよく買っていた、鶏手羽の唐揚げを購入。
何日間かで入れ替わる、催事のようなのに出店しているお店なので
運が良くないと出会えないんですが、久々の再会!
迷わず購入
スパイシー味とのり塩味。

いつも試食をくれるんですが、娘にも小さく切ってくれました。
娘、なぜかデパ地下の試食が大好きです。
大喜びで食べます

で、次は目的だった味噌。いつもサザンテラスの宮崎のアンテナショップで麦みそを買っています。

続いて、高島屋へ。
とりあえず、私の喪服と結婚式のパーティードレスを見る。
特になし。

続いて、子ども服売り場。新宿高島屋の子ども服売り場は、かなりたくさんのブランドが入っているので大好きです。
めぼしい靴を発見。
アシックスの新しいやつ。スニーカーだけど、ベージュのドット。
ちゃんと歩けるようになったら、足に合うのを買わなきゃだね。
これを候補に。

お腹が空いたので、カフェタバサ?へ。
子ども服売り場の端にある、子ども歓迎なカフェ。
この時点で、15時くらい。お昼まだ。
サンドのセットを注文。娘とシェア。
娘は、ハムチーズサンドのハム抜きを完食。
娘も、お腹が空いてたみたい。

で、高島屋の地下食品売り場へ。
夜ご飯のお惣菜を購入して帰宅しました。

もう抱っこ移動は、そろそろ限界。
だって10キロ近いもん。前に娘抱っこ。後ろの斜め掛けバッグに、娘のオムツや着替えやマグやら大荷物。
きついね~。

最新の画像もっと見る