コメ嫁の平凡な日々

2008年11月に長女を出産しました。育児のこと、毎日のことを綴るブログです。

靴下とラッパ

2009-10-22 15:15:37 | Weblog
昨日から実家の母が
泊まりに来てました

娘、母に会っても
泣きませんでした
よかった~。とは言っても、笑いもせず…。

とりあえず、二子玉川の
高島屋へ行きました。
目的はラッパと靴下を買いに。

先日、こどもの城でいただいたアドバイスで
赤ちゃんは口呼吸だから、のどが渇く。だから、夜泣きする子もいる。
って聞きました。うちの娘、夜中に3回くらいおっぱいを欲しがるので、のどが渇いてるってのもあるかな?
口呼吸だけじゃなく、鼻も使って呼吸をできるように促す為には、
おもちゃのラッパ(吸っても吐いても音がなるやつ)がいいそうで…。
早速、買うことに。

けど、高島屋にはラッパはありませんでした
アンパンマンのトランペットならあったけど、重いしやめました。
やっぱり、トイザらスとかじゃなきゃダメかな。

第2の目的、娘の靴下。
今履けるサイズの靴下、持ってなくて
新生児サイズと13~15センチしか持ってないんです

で、いろいろ見て
アナスイミニと迷ったけど、セリーヌにしました。
選んだポイントは、足の裏の滑り止めがセリーヌマークでかわいかったから

で、その後
地下でジュース飲んで
のんびりしようとしたら
娘、ご機嫌斜め
ベビーカーから抱っこに切り替えました。
重い…。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここ最近 (ポリープぱんだオス)
2009-10-23 23:23:06
娘の服などは妻のセンスにお任せ
難しいですよね
返信する