コメ嫁の平凡な日々

2008年11月に長女を出産しました。育児のこと、毎日のことを綴るブログです。

かぶれました。

2011-07-07 06:01:20 | Weblog
娘、オムツかぶれしてしまいました。
今までかぶれたことはなく、私が勝手に「鉄のような尻」だと思っていました。

その結果、2歳7ヶ月の今更~かぶれました。

おとといの夕方、排尿時にいきなりすごい大泣きで
「痛い!痛い!」と言い始めました。
けど、寝るころには落ち着いていました。

翌朝、痛がりはしなかったけど…赤くなっていました。

昨日は幼児教室の日だったので、小児科の予約をネットでして受付1番で診てもらいました。

やっぱり、オムツかぶれ?もしくは膀胱炎?と言われましたが
娘はまだトイレで採尿ができないので、尿検査するにはオムツの中にビニールのパックのようなものを入れて
自然にそこに溜まるのを待つみたい。
不快で嫌がる子が多いらしく、
とりあえず、オムツかぶれの薬を塗ってもダメなら
翌日、尿検査することになりました。

が、排尿時に痛みはなさそうで、
薬でオムツかぶれ部分はガードされていれば大丈夫ってことは、やはりオムツかぶれだったみたい。

昨日は痛みはなさそうだったので、
処方薬を塗り、幼児教室へ送り届けました。

お教室の先生にもそのことを話して、預けましたが
問題なく楽しんでいたみたい。

とりあえず、早くオムツを外したい。
けど、まだまだ先は長そうだわ。

最新の画像もっと見る