コメ嫁の平凡な日々

2008年11月に長女を出産しました。育児のこと、毎日のことを綴るブログです。

三種混合とヒブ追加接種

2010-07-05 14:51:41 | Weblog
今日は久々な予防接種。

早いね~もう追加接種。

1年前にもよく泣いてたけど、それは変わらず…今回もおお泣き
今までは先生の診察では、あまり泣かなかったのに…今回は先生の顔見ただけで泣きました。

何でもわかるようになってきたもんね。
お利口になった証拠。

次は、肺炎球菌。
任意接種で1本9千円。
2歳~なら1回接種で済むから、2歳になったらにするか?
悩むところ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちは・・・ (トムトム)
2010-07-09 22:42:54
ケチって2歳になってからにします・・・
返信する
トムトムさんへ (コメ嫁)
2010-07-11 06:13:24
9千円は高すぎですよね。任意接種のものは、みんな高すぎ。
娘の今までに予防接種(任意のもの)に費やした金額、4万7千円くらい。
せっかく新しい予防接種が認可されても、公費でまかなえないと…って感じですよね。
返信する