コメ嫁の平凡な日々

2008年11月に長女を出産しました。育児のこと、毎日のことを綴るブログです。

股関節

2009-06-15 10:33:06 | Weblog
娘の股関節の為に、新しい抱っこ紐を買いました

以前は、北極しろくま堂のスリングとベビービョルンのシナジー?を使っていました。
スリングは生後3ヶ月くらいまでは良かったけど、その後は娘の動きが活発になり…支えるのが厳しくなりあまり使っていませんでした。
ビョルンは、とても便利に使っていましたが、娘のお股にあたる部分が小さいので、足が真っ直ぐに近い抱っこになってしまうので、股関節を出来るだけM字にしておきたい娘にはちょっと不安があります。

なので、
お股にあたる部分が広い抱っこ紐を探してました。
で、出会ったのがこれ。
らくーな本舗という助産師さんがオススメするものが売っているホームページそこの、『だくーの』という抱っこ紐。
買った人の感想で、『先天性股関節脱臼でリーメンを装着していても使えた』と書いてありました。リーメンを付けていても使えるなら、股関節もだいぶ開いた状態で抱っこできるだろうということで購入を決意

抱っこする人によってサイズを選んで、デザインも選んで購入します。

装着も簡単で、抱っこ紐を着て?娘を中に入れて、チャックを上げるだけ

8キロの娘を抱っこしても肩も腰も痛くならないし、抱っこ中に寝てしまってもチャックを下ろして布団に下ろせば、うまく抜けるようになってるから起こさずに抱っこを終了できます

とてもオススメです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽チン (ポリープぱんだオス)
2009-06-18 18:58:37
お世話になります
返信する
こんにちわ!! (トムトム)
2009-06-27 07:59:08
これリーメンつけてても使えるんですね!
今までのが使えないので探してました!
早速見てみよーっと!!
返信する