コメ嫁の平凡な日々

2008年11月に長女を出産しました。育児のこと、毎日のことを綴るブログです。

初フーナーテスト。

2007-11-27 22:03:21 | 妊娠めざして
ちょっとヘコミぎみのコメ嫁です

今日は不妊治療専門クリニックの受診日でした。
今日のメニューは尿中LH、卵胞チェック、フーナーテストでした。

まずは尿中LHは
薄っす~い、ラインしかでておらず
排卵はもう少し先・・・。
卵胞チェックしたところ、
こちらも17.3㎜で、
前回のチェックから1㎜くらいしか成長せず
ダメだな~

フーナー検査は今回が初めて。
結果は、4段階の1番下で「不良」でした。
今日あたりが排卵の予定だったのに
残念ながらタマゴが成長していなかったため、
今回はフーナーに適していなかったようです

けれど、結果を見せていただいた時には
ちょっと落ち込み、固まってしまいました。
排卵がずれて、
子宮の頚管粘液の状態が万全ではなかったのです。
頑張って、タイミングを取ったのにな~

先生は1周期に1回しか
フーナーテストはやらない主義らしいのですが
今周期はもう一度やっていただけることになりました
金曜日にタイミングを取って、
土曜日の午前中にフーナーテストをします。

次回は良い結果がでるといいな


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気長にね (ポリープぱんだオス)
2007-11-28 00:47:50
焦らない焦らない
返信する