柱の陰より・・・。

F4、仔仔を温かく見守る永遠の天迷見習い。

中華だんす。

2010-08-31 00:00:31 | 隠れ迷的生活  
この夏、中華だんすが崩壊しました。


いや、崩壊というか崩落?


その中華だんす、というか中華CD宝物庫は家族が集いも集う部屋のローチェスト二段目なんですが、
そんなとこすぐ開けられちゃうじゃないの!?ってとこにででんとあるものの、
興味のないとこは一切開けないユースケの習性に甘えてせっせせっせとみっしりぎっしり収納収納。

本来のCDキャビネットがユースケと半分づつだったはずなのにいつのまにか私のとこまで
彼のCDが食い込んできている。
っていうか、ほぼ、ユースケのになってるやないかーーー!

とある日吠えてみたら。


だって、自分はあそこ(ローチェスト)にぎっしり入れてるだろうよ。


とまさかの切り返しにあわわわわわわわ。
な、なぜそのことを知っている!
とガマ油たらたらのヘビに睨まれたカエルが目で訴えると、
探し物してたときに二段目開けたら大量のCDが並んでたんでドン引いた。とヘビ。
おい、子供よ、あの引き出しは近づかない方がいいぞ怪しすぎて怖いからなとヘビ。
中の内容を大方知っている小ヘビであったが普通にうなづいている。
口止めしといてなんだか、どうしてお前はそんなに口が固いんだ?(ホントーにいつも上手に対応する)
ごめんよ、君は口が固いのに、母さんツメあまくて。



そんな一件があった中華だんすが崩落した。



それもかなり派手に。
(ほら、怪しいもんばっかり入れてるからだと指をさされるも心を無に、スルー。)


中華の二段目と純粋な三段目、そしてローチェストを支えている一番下の木も崩落。
崩落したことによりできた二段目と我感ぜずの正常な一段目との距離15センチ。
うわあ、整然とぎっしり並ぶ中華丸見え・・・。
もう私の力じゃどうにもならないのでせめて中が見えないようにと、
CD、DVDの上にタオルをかぶせてみた。←なんのフォローにもなってない。
新しいチェスト買うまでそうしておいてね、と無力な言葉を添えて。



それから2週間。



さて、どうしよっかな~な状態で放置されていた崩落現場に異変が。



あれ?


チェストが、引き出しが、割とまともに収まっている!?


ん?ん?


ま、こんなもんだったかな~♪ ←旦那もいい加減なら妻はもっといい加減
中華中華~中華を取り出すぞ~~~~と開けたら。
ちがうっっっ。
これ、三段目のピュアな引き出しだ!
ってことは!!?

と、現在の三段目を開!!!


かない。




うおーーん中華が開かないよーーー中華が開かないよーーーーー。


二段目と三段目入れ替えたねっっ!!!とユースケに抗議。
(&弱気な憶測。み、見たな。阿牛とかジェイとか。その他大勢。ガマ油だらだら。)
あの崩落ぶりは視覚的に耐えられなかった。
(&放置できるおまえが信じられんという意味を含む。むきー。)
あの怪しい二段目が諸悪の根源だったから入れ替えた。


え?諸悪の根源は三段目だよ? ←ピュアな三段目になんてことを



いや、二段目。詰め過ぎ。
底板から底板を支える棒からはずれまくってた、な、小ヘビ。
割れてたよ、と小ヘビ。
そ、そうか、入れ替え現場に小ヘビもいたのか。
関係ない顔してみてたんだね小ヘビ。君は永世中立国だね。



うわーーーーーーん!



それより三段目開かないよーーーーー!





と、いった感じで現在に至ります。





開かないと思うと余計に見たくなり、聴きたくなるのが中華心。
夜中に無理矢理開けてみようかとも思うのですが、たぶん、開けたが最後崩落再びです。
そしたら朝起きてきた親子ヘビに「そこまでして開けるか。」と大笑いされるでしょう。


車に置いてた昔の阿牛CD手にとって「この子、顔は童顔なのに手足が太い」と爆笑されたときのように。
(よし、聴かせるならいまか!!!と「聴くか!!」ときくと「ごめんそれ以上興味ない」。
うぬぬぬぬぬ。みてろよ~いつか睡眠学習してやろうぞ~~~。)






そんな夏でした。






最新の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイトル見て… (ゆう)
2010-08-31 20:37:01
DANCEの方だと思って…
をとこまえか仔仔が踊ってるとこ見て腹筋が崩壊したのかと
思ってしまいました
いや~災難でしたね←自分の災難は棚に上げ喜ぶ
しかし中華迷にとってはお宝の山なのに…

息子氏の余計なことを言わない姿にをとこまえが重なって見えました
是非をとこまえ教育をっ
返信する
もうっ (ゆうちゃ)
2010-08-31 21:55:55
小ヘビちゃん素敵
いい息子ちゃんですね。母のフォローばっちし!
もう、その様子が(顔も知らないのに)手に取るように想像できて電車の中でにまにましてしまいましたよ。
 
わたくしてっきり中華な彫刻が入った箪笥が壊れたかと思いました
中華CDぎっしりの宝物箪笥だったんですね。
しかも開かないなんてそれは大変だっ!!
 
もうそんだけバレてるんならいっそのこと中華CDキャビネット買いません?
そしたら小ヘビちゃんも中華に口固いいい子しなくて済みますよ~
(他のことでもきっとさせてはると思いますけど)
返信する
*Re (チョコラ)
2010-09-10 00:21:21
コメレス(毎度)遅くなりましてーー。
残暑で溶けててさっきはっっっと目が覚めました。



 ゆうさん~。


すみません、中華DANCEじゃなくてー。
をとこまえタップ想像しちゃいますよね。(笑)

もう、災難だかなんなんだか、なんなんでしょうこの体たらく。
隠すならもっと完璧に隠せばいいのに、
最近ゆるみまくりです。


>息子氏の余計なことを言わない姿

いえ、全然をとこまえなんかじゃないんですけど、
しら~とやりすごすのが上手なんですよね~。
たぶん、親ヘビは子ヘビがどこまで知ってるのか?
の方が謎めいてるのかもしれません。(笑)


>をとこまえ教育

まず手始めに、子供のうちから酒に慣らせる、←天父の真似
を実行してみましたが「ビール飲んでみるか?」に
全く反応してくれませんでした。
母、非常につまらなかったです。



で!ゆうさんの災難って何なんでしょう~~~~。



 ゆうちゃさん~。


>小ヘビ

口止めしてからかなりの年月経ってるんですけどね~。
根がまじめな子なので母よりお口チャックを全うしてるんです。
っていうか、中華な鼻歌うたってたら遠くからでも「わーーー」と言いながら走ってきて止めにくる小ヘビ。


そうですねー、そろそろカミングアウトどきかな~って気もします。
(いや、ほぼバレてるから監禁リスニングどき?(笑))


ばばーーんと中華キャビネット買って。


ずらーーーーと並べて。


ジェイや阿牛のCDをごそっっとどけたら。


その後ろから、孝天(スー)グッズ。
(中学生か。)



この4人だけは、カミングアウトできませんっっっ。(爆)


返信する
おはようございます。 (ゆうちゃ)
2010-09-10 22:46:22
お目覚め頂いてうれしゅうございます。
ずっと気になって聞きたかったんです。
その後、引き出しは開きましたか?
中華CDは無事に手元にあるのでしょうか?
ちなみに私なら夜中にピュアな2段目引っこ抜いて
上から少しずつ3段目のブツを取り出しますが・・
そんなことができる状態なんでしょうか?
もう中華CDの行方が気になって気になって眠れない・・ことはありません
 
で、がんばりましょう、監禁リスニング!!
それでハードルがきっと下がるはず。
確かにスーをカミングアウトするのは度胸が要ります。
我が家もカレンダー貼ってたり、目の前でドラマ見たりもしますが、単に台湾の俳優さんだと思ってます
グッズもクマケンちゃん以外は目につかないとこに仕舞い込み。
えぇ、度々遊びに行ってる東京が実は・・・なんて口が裂けても言えません
返信する
ど、どうしよう・・・。 (チョコラ)
2010-09-11 05:48:08
ゆうちゃさん。


なんてタイミングが良いのでしょう。

お察し頂きありがとうございます。


さきほど用事がありいよいよ三段目を無理矢理ひっこぬく
機会がありました。
(中華にまぜて個人的に大事なものも入れていた)

移動されてから初めて開きました。

がんばったら案外開いたのです。


すると。

縦に置けなくて平置きしてあった規格外CDの上に。


「スートランプ」←迷友さまからいただいた。

「孝天ミラー」 ←迷友さまからの台湾みやげ。
(アイドルショップで売ってるようなやつ。)

「ぺろぺろジェイキャンディ」←ジェイくんのイラスト入り超かわいいキャンディ。


と。

我が家の隠れランク一級品グッズが一番目立つ置き方でおかれてました。

まさかの、知らないうちに、スーカミングアウトです。


一番後ろに・・・。

見えないとこに・・・。


かくしてたのにーーーーーー。



底板外れてたっていってたので、
これらの一級品が落下してたのかもしれません。(号泣)
それを拾われたってことで。(嗚咽)


キラキラ仕様のコンパクトミラー孝天みて悲鳴あげて、
トランプみて悲鳴あげて、
ぺろぺろジェイキャンディみて、ああ、なつかしーとつぶやき


力なく、縦起きしました。←今できる精一杯の行為


ヘビ。

もう、忘れてるといいな。



ゆうちゃさん~中華取り出したいのは山々なんですが、
また別のとこ移動して発見されたら腹抱えて笑われると思われるので
堂々と(?)中華ひきだしのレッテル貼られてやろうと思います。

彼は(興味ないので)二度と開けないと思うので。



ゆうちゃさんもくれぐれも気をつけくださいね~~。


返信する
なんとまぁ… (ゆう)
2010-09-11 20:43:44
さらなる追い討ちを…

私の災難なぞ可愛いもので(^_^)
家族の和やかな晩御飯時にうちの子が突然
明日お母さんと中国語教室行くの~と言い放ったくらいです(^_^;)
旦那には節約しろーっと言ってる手前やばいっ(>_<)と思考回路が
停止しかけましたが中国が急成長してるから~とかシドロモドロで
言い訳して逆に感心されたと…
全然聞き取れないし翻訳もできないんだけど(^_^;)
子供に嘘とか隠し事は嫌いと言ってる手前注意もできないorz


阿牛君思いもよらず馬来西亜~♪のアルバムにだだ嵌りしてしまい…
最近お重の阿牛の重を激しくつつきまくりです…
返信する
我も我も~~。 (チョコラ)
2010-09-11 22:54:39
 ゆうさん~。


>明日お母さんと中国語教室行くの~


ゆうママーーーーー。


チョコラもつれってってーーーーー。



って、それ中華だんす目じゃないじゃないですか。(笑)


さぞや食卓がフリーズしたことでしょうね。



っていうか、それこそどうやって切り抜けたのか気になります。
うちはゆるゆる家庭なのでどっっってことないですが、
ゆうさんとこはしっかりしてるし。

私がどきどきしてしまいますよ~~。



とはいえ、親子でチャイ教室。




うらやましいです~~~~。



返信する
あぁ~ぁあ (ゆうちゃ)
2010-09-12 00:20:27
見事なまでの自動カミングアウトでしたね。
うちもありました。母、いつの間に見たのやら
 
ミラーにトランプにペロペロキャンディー
そんな奥底一級品が揃っているなんて
上にあるのを見た時のさぞかし魂凍ったことでしょう。
心中お察しいたします。
中華キャビネットができたら堂々と奥底に仕舞って差し上げて下さい。
 
でも、ヘビさんも見た瞬間に違う意味で凍ったことと思われるので、
きっと忘れてないと思いますよ~
うちみたいに「あの箱の中の写真(スーコンin日本)いつ片づけるの?」
と思わぬ時に大打撃!みたいになりませんように。。
そして再び仕舞い込む。。。
返信する
同様(笑) (pluck)
2010-09-12 10:55:31
私も押入れの中が、大変な状態

華流版T○UTAYAがオープンできそうな勢い(笑)

家に送られてくると叱られるので←無駄使いetc・・・等々

類は全部へ(笑)

で、香港・台湾・大陸電影&c-pop等で今ごったがえしております。
(すー&じぇるん&いーそんグッズも

書籍とかも、気が付いたら

増えちゃってるんですよね

の中で新しい曲とかCD編集して聴いてると

「この前と音楽違うよ」って父

気を緩めってるときに言われるから

余計に(笑)

いっそのこと、分類分けしてDVD&CDラックに・・・と思うのですが

いまのところ悩み中です。
(洋画はラックの中)

こんなに増えてるなんて・・・(笑)

いつの間に



返信する
ぜひ一緒に中国語教室へ(笑) (ゆう)
2010-09-13 19:59:38
生き霊飛ばしますか!?


うちの家族は脳天気なのかポジティブなのか…
フリーズしたのは私だけで日本語以外の言語を習ってるっていうだけですごいな~と
お褒めの言葉をいただきました…
もうこうなりゃうちの子に他のお母さんの前でもカミングアウトしてもらって
中華迷あぶりだそうかとすら思ってしまうorz
返信する

post a comment