柱の陰より・・・。

F4、仔仔を温かく見守る永遠の天迷見習い。

浜辺の歌。

2007-02-02 14:15:16 | 朱孝天 
2月になったので。
そろそろ孝天のソロコンへのバスチケット取らないと~、と。←まだだったのか!

とってきました。

よかった。まだどうにか残ってた。


バスを確保すると、
「ああこの人本当に行く気だね?」とどきどき度もちょっとあがります。
夢にまた一歩ちかづいたよ。(笑)

さて。
どうやら前のファンミでは「東京審判」で孝天が唄っていた
「浜辺の歌」をみんなで大合唱したとのことでしたので。
じゃあ、練習しておかないと!(唯一の日本語で歌えるのに!)と、
またMIDIと歌詞をアップしてみました。

そして、更に夢に歩み寄る果敢な私~。


さあ、練習だ~~~。

「浜辺の歌」 ←click!
作詞:林 古渓
作曲:成田為三


1.あした浜辺を さまよえば
  昔のことぞ しのばるる
  風の音よ 雲のさまよ
  よする波も かいの色も

2.夕べ浜辺を もとおれば
  むかしの人ぞ  しのばるる
  よする波よ かえす波よ
  月の色も 星の影も

3.はやちたちまち 波をふき
  あかものすそぞ 濡れひじし
  病みし我は すでに癒えて
  浜辺の真砂(まさご) まなごいまは



とはいっても。
前は確かサプライズとして皆で歌ったんですよね?
果たしてソロコンで孝天歌ってくれるのか。

孝天が歌う日本の歌、ききたいんだけどな~~。



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっちゃいました! (たいよう)
2007-02-03 16:07:53
チョコラさん、お久しぶりです~。
ソロコンまで後1ヶ月をきって、いよいよって感じですね。
25日のチケットを発券して、少し凹みぎみだった私・・・。
軽い気持ちでチケット譲渡の掲示板を覗いてみると、10列台のお席を出している方がチラホラいらっしゃる!
気がつくと、手当たり次第メールしまくる私が(爆)。
運良く?その内お一人と交渉成立。
24日のチケットも手に入れてしまいました!
現時点で、2日も家を空けられるのか、皆目見当もつきませんが(笑)。
私もチョコラさん同様、作戦たてなきゃ!
チョコラさん、24日でしたよね?
会場でお会いできたら嬉しいです~。

返信する
浜辺の歌 (midori)
2007-02-03 22:42:40
浜辺の歌ってどういうのかな~~って思っていたんです~~
はあ、なるほど、この曲か~~
音楽に合わせて歌ってみた~~笑
今回もアンコールで歌って、エンドレスに終わらなかったりして~~
わははははは
孝天のコンサート、いよいよ今月になりましたね!
わくわくしてます~~
私は25日なんで、チョコラさんのご報告、楽しみしてるからね~~
返信する
たいようさん。 (チョコラ)
2007-02-04 02:19:29
お久しぶりです~。
私もチケット掲示板覗きましたよ。
そして、一般でとったのは早計であったと後悔しています。(笑)

24日のチケット手に入れたんですか?
しかも10列台ってかなりお近くで拝見できるのですね!
素晴らしい~~~。
両日共参加できたらいいですね。(綿密な作戦を~)

ホントだ~。
たいようさん24日参加ならお会いできるんですね。
ちょっと(かなり)ドキドキですが、
下記のメルアドにて席番教えていただければこっそり(←永遠の日陰迷ゆえ(笑))
お伺いさせてもらいます。(笑)
■ chocola-zz@mail.goo.ne.jp

ああ、でもどちらにしろ。
たいようさんも私も作戦が決行できないと!ですね。
がんばりましょうね~。
返信する
>midoriさん (チョコラ)
2007-02-04 02:35:59
あ、私も「浜辺の歌」調べるまでは??だったんですよ!
聴いて見れば「ああ~知ってる知ってる」なんですけどね~。

アンコールがエンドレス・・・。(うっとり)
でも私のシンデレラの魔法は八重洲口23:00発で解けるんですが~。(笑)

本当に今月ですね。あと何週間?ばくばく。
自分が生孝天みてどう思うのか想像できないから緊張します~~。
midoriさんの25日報告も楽しみしてますね~~。
返信する

post a comment