チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

スノードロップ

2008-02-03 21:39:56 | 

 

ようやく雪が積もったと思ったら、雪だまを作る間もなく
雨に変わって消えてしまいました。

 

 

スノードロップ
雪の花・待雪草・雪の雫

 

 

こんなにかわいらしいのに、根っこの部分に毒があるんだって!

 

 

おばかな息子は6時半から外で雪遊びしたとかで
大満足。

チョコはといえば、庭を一周かけただけで部屋に戻り、
おこたに直行

 

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仁義なき?戦い | トップ | よかった! »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うきーっ! (なおみん)
2008-02-03 22:12:25
ゆうちゃん、こんな写真が撮れたってことは
かなりの早起きとみたぞ~。
私が起きた時はもう雨でさ、遊べなかったー!!
モモも外で遊ぶことができなかったよ。
すっごく、残念
返信する
しっぽ (ママチ)
2008-02-03 22:34:38
リンクの件、ありがとうございます

チョコちゃん、かくれんぼしてるみたいで可愛い~
うちの4歳児も「どーこだっ!」と言っては
いつも同じ所に隠れてお尻出してます
スノードロップ、素敵ですね~
春近しって感じ
一昨年ご近所さんにこれとスノーフレークを間違えて頂いて
スノーフレーク(すずらんすいせん)も可愛くて良いのですが、
こうやって見ると、やっぱり小さめのこれも魅力的
返信する
頭隠して (おじむく)
2008-02-04 08:15:08
このところ冬らしい寒い日が続いていましたが、積もるほど雪が降るとはまさに冬ですね。
チョコちゃんも頭からもぐっちゃうんですか、くりも布団へもぐる時はそのまま入ってUターンしないんですよ。頭出せばいいのにね。
返信する
もう雪は残ってないでしょうね (アンジェラ@長野)
2008-02-04 22:17:11
長野も雪かきするほど降りました。
庭に積み上げるのでその雪の山はなかなか解けずにいつまでも残っています。
待雪草、咲いたのですね!
うつむいて咲く姿が可愛いですよね。
昨年は暖冬で長野でも1月末に咲いたのですが今年は
雪解けが終わるまで会えそうにありません。
返信する
Unknown (tashamama)
2008-02-05 21:22:56
やっぱり降りましたね。お子さん達は大喜び!

スノードロップ 私も待雪草の呼び方の方が好きですね。
我が家の花も咲き出しました。
可愛い花が好きです。
チョコちゃん ターシャと同じで雪は苦手のようですね。こたつから出ているしっぽが可愛い。
返信する
今週末 (なおみんへ*)
2008-02-06 12:18:48
また雪予報がでてるよ
今度こそ雪遊びができるといいね~
返信する
スノードロップ (ママチさんへ*)
2008-02-06 12:34:15
スノーフレークもかわいいけど
スノードロップのかわいらしさは冬の楽しみとして格別
でも植えっぱなしにしておくと夏の湿気にやられて溶けちゃうらしく、球根がなくなっちゃうん」です。
ものぐさの私にとってはヒジョーに残念
返信する
ホント! (おじむくさんへ*)
2008-02-06 12:37:02
でかくてUターンできないのかな?
夜、スイッチ消したおこたの中にすっぽり入って
寝てることもあるんですよ~
返信する
雪の下ですか? (アンジェラさんへ*)
2008-02-06 12:43:27
たくさん降ると雪かきも大変ですね。
うちの方は雪に慣れてないので、翌日凍った路面を自転車で走るのにびくびくでした。
待雪草・・・ということは、今は雪の下で咲いてるということですか?
ちいさくてかわいいのに、強いんですね!
返信する
やけに早起き (tashamamaさんへ*)
2008-02-06 12:48:36
子ども達、いつもより早起きで大喜びでした♪
それにしてもチョコ・・・庭かけまわり・・・と思いきや、なんでしょね~
頭かくして・・・ですね!

待雪草は一足早いですけど、春の球根が芽吹いて
花を咲かせるとうれしいですね♪
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事