チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

少しだけど

2008-11-01 22:18:42 | バラ

 

相変わらずチュウレンジバチの幼虫と
とぐろグルグルムシ(名前わからないのだけど葉の裏に
とぐろを巻いてくっついてるイモムシ)に
葉っぱを食べられっぱなしですが、
少しずつ秋バラが咲いています。


 

 

 

 


「太秋柿」という新種の柿をいただきました。
とても大きくて直径10センチもあるの!
種なしでほんのり甘くさくさくしてます。


チョコもすっかりお気に入り

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ivy Margaret | トップ | りんご狩り »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (マープル)
2008-11-02 20:08:00
こんばんわ
今年は台風の被害が少なくて、果物が豊作らしいですね
家の前にある柿もたくさん生って、だいぶ色付いてきてます
ただ熊が家の近くまで、柿を採りにきてて心配なんです

チョコちゃん、柿が好きなんですね。さくらは柿よりリンゴが好きなようです。
返信する
Unknown (みっち)
2008-11-03 16:21:43
こんにちは。

3連休いかがお過ごしですか?
ジュード・・・。
憧れのバラです。香りがたまらなく好き♪

寒くなってきたのに、チュウレンジハバチ、まだまだ居ますよね。
毎日パトロールしているけど、次の日には、また湧いてきています。(>_<)

チョコちゃん、果物も食べるのですね。
ウチのワンコは、あまり食べないなぁ。
ポテトチップスは、大好きだけど・・・。
(*^。^*)
返信する
こんばんは~ (うらら)
2008-11-04 20:35:06
だいぶ朝晩が冷え込んできましたね。
でも過ごしやすくてガーデニングにはいい季節です。

みっちさんと同じくジュードさんには憧れていて、
見つけたら絶対欲しい!です。
一重の方はミセスオークリー?こちらも、ん~~ステキ♪

チョコちゃんは柿のおいしさを知っているんですね。
さすが♪
返信する
お久しぶりです~♪ (ポエポエ)
2008-11-04 20:54:58
こんばんは~。
秋バラが綺麗ですね♪

家でも、今年は富有柿がたくさん生りました~。甘くて美味しかったです。種無しも多かったけど、どうしてかしらね?いつもは、ちゃ~んと種が入ってるのに~?
返信する
おぅ・・・・ (かんみ)
2008-11-04 23:04:03
私も、柿がダイスキ♪
庭に植えようとは思わないけど好きだ~~~

サクサクもいいし、果汁が出る位もいい!
熟しすぎはいやだけど、干し柿も好きさ♪

チョコちゃんと、取り合いになっちゃうかも~
一緒に食べる日があったら
仲良く半分こしようね♪
返信する
クマさん! (マープルさんへ*)
2008-11-05 09:07:53
クマにとっても柿は秋のごちそうなのかな。
うちも近くに山があるので、クマや鹿の目撃情報をよく聞きます。
前はなかったのにね。
山でえさが採れなくなった動物達も
かわいそうだけど、家の近くまでくるのはちょっと怖いですね~

返信する
湧いてます (みっちさんへ*)
2008-11-05 09:12:16
そうなのそうなの!
なんであの幼虫達は毎日あらわれるんでしょうか?ホントに湧いてるみたいですよね ゾ~



返信する
今がチャンス! (うららさんへ*)
2008-11-05 09:14:48
暑くても寒くてもすぐにめげてしまう私には
今の季節庭のお手入れに最適な季節・・・
のはずなので、今のうちに草むしりガンバロ~!
ミセスオークリーフィッシャーはシンプルだけどとてもきれいで大好きです。
よく咲くんですよ
返信する
楽しみですね! (ポエポエさんへ*)
2008-11-05 09:17:19
お庭に柿の木があるなんてすごいわ~!
自宅で柿モギできますね♪
自然に種無し柿になっちゃったんですか?
不思議・・・
でも種がないと食べやすくていいな
返信する
柿の里 (かんみちゃんへ*)
2008-11-05 09:21:42
柿大好きなんだね!
私はかたい柿が好きだな~♪
なにをかくそうわが町は柿の里なんだよ。
(夏は梨とぶどうの里だけど)
どこもかしこも柿の木であふれてて
オレンジ色の実でいっぱいで
景色がかわいいよ~
返信する

コメントを投稿

バラ」カテゴリの最新記事