チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

りかちゃんパンジー

2008-03-26 22:30:32 | 

 

なおみんからもらった種で咲きました

なんの種だか分からなくて札には「?」と書いたけど
なんとりかちゃんパンジーでした。

家でも育てられるんだ~

なんだか得した気分♪

 

 

うえがエリックスミシィ
したはリビダス

よく似てますね!

 

ビタミンDなら足りてます♪

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンクのゆきちゃん | トップ | お花見 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつ来ても ここは (た~まま)
2008-03-27 17:45:33
どうしてどうして?
どうしたら こんなステキに写真が撮れるんですか?

最後のチョコちゃんの構図もいつもgood!

人様のを感心してるんだったら
自分が学習すりゃいいのに
わたしったら この頃向上心が沸いて来ない
返信する
りかちゃんパンジー (マープル)
2008-03-27 20:46:00
こんばんわ
りかちゃんパンジー、可愛いですね。
HCで見かけるけどちょっとお高いので、違うのを買ってしまいます。
それを種から育てるなんて、すごいです

↓のゆきちゃんも可憐ですね。うちもありますが花はまだまだです。
返信する
こんばんは (うらら)
2008-03-27 23:36:30
特徴あるパンジー、かわいいです。

エリックスミシィとリビダス、葉もそっくりですか?
あとステルニーも似てるでしょ、
どれか欲しい(私の場合種だけど)と思ってるけど、
どれを選ぶか決められないんです。

くつろいだチョコちゃん
ビタミンを分けていただきました
返信する
こんばんは (エミ)
2008-03-28 02:28:17
りかちゃんパンジー可愛いね
園芸店で見かけてもお値段高いからなかなか買えないです。

先日エリックスミシィお花がついたの割とお値打ち価格で出てたので購入しました。
つぼみも3つついてるしこれから咲いてくれるの楽しみです。
リビダスってのもあるんですね 原種系かな?
返信する
てれますよ~(〃▽〃) (た~ままさんへ*)
2008-03-28 21:25:13
た~ままさん
いつも写真ほめてくれてありがとうございます
いやいやてれますね~
チョコに「こっちむいて~」なんていいながら撮ってるので
人からみたらきっと変ですよ

返信する
鮮やか (マーブルさんへ*)
2008-03-28 21:39:25
りかちゃんパンジーは彩りが鮮やかできれいだけど
このごろ、名もなき普通のパンジーもかなりいい線いってますよね!
今回たまたま友達が種をとってくれたのでできました
うちでは種はとれなかったんですよ。
返信する
葉っぱ (うららさんへ*)
2008-03-28 21:42:02
エリックスミシィの葉は少し赤みがかった濃い緑だけど、
リビダスの葉はそれより明るい緑で白い葉脈の模様?があります。
花もリビダスのほうが丸っこくて少し小さめかな?
どちらも微妙な色加減がいいんですよね~
返信する
値段がね・・・ (エミさんへ*)
2008-03-28 21:47:40
クリスマスローズは高いですよね・・・
うっとりするようなダブルは値段を見るとさらにくらくらします
このエリックスミシィはクリロー育苗家さん宅のセールでゲットしてきました
リビダスは原種系だそうです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事