チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

つぼみ・つぼみ・つぼみ

2012-04-30 23:36:09 | 


庭の緑が毎日毎日濃くなって、
めざましく成長していきます。
つぼみだらけの庭にいると、なんだかめきめきパワーがでてくる感じ。
成長ホルモンが放出されているのかしら?

すごく元気がでるよ~


セラスチウムのつぼみ


フェリシアのつぼみ

 


スタンダードのブラッシュノアゼット


アグロステンマ


モッコウバラ

 


南側の黄色モッコウバラが咲き始めました


白露錦


シレネユニフローラと斑入りのドレッツバリエガータ



ビチセラ系のクレマチス
↑ ビオルナ系でした、m(__)m
残念ながら名無しさん


花が大きくて可愛いネモフィラ
種とれたらいいな~


咲くまで色のわからないデルフィ


オオデマリジェミニ


フロックスはどんどん増えて長く咲いて
とってもさわやか ♪


今年の一番のりはゴールドバニー 



ソニアリキエルももうすぐ咲きそう

 
クリーム色のローダンセマム

八重桜紅華はもう満開をすぎて
 ピンクの絨毯を作ってます。


日陰を探してぐっすりのチョコ 

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンサンミッシェル | トップ | イエナのマルシェ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです~ (くらり)
2012-05-01 14:02:17
ゆうさ~ん!!

お元気だったんですねぇ~

って、ご家族でおフランスへ!!??
すごい!すご~い!!

お写真もお嬢さんと2400枚!!

どこもステキな画像で。。。
よかったですねぇ~
まだまだ続きがありそうで、楽しみです!!

ゆうさんちのお庭も春ですねぇ~
ステキなお庭で!!

可愛いお花、珍しいお花がいっぱい!!

我が家でもゆうさんからいただいたお花が今年も芽が出てきましたよぉ~

「ピンクのシレネ」
今日、お花屋さんで見つけて買っちゃったぁ~
一つでも欲しいお花に会うと嬉しくなっちゃうね!!いいおばさんがはしゃいでます!!(笑)

旅の続き、楽しみにしてますよぉ~
返信する
Unknown (乙姫)
2012-05-01 20:37:02
こんばんわ~^^

おフランスの旅路も楽しく見させて貰ってます~♪
沢山撮った写真!(2400枚!!)
どれもきっと素敵で編集大変そうだぁ^^

モンサンミッシェル!一度行ってみたい~~と思っていたのです^^
(多分もう生涯無理でしょうけれど^^;;
いいわぁ(≧ω≦*)♪いい♪


そしてそして^^
キラキラのお庭♪
鼻血出そうです~

始まりましたね^^バラシーズン♪

今年はどんな季節になるでしょうか^^
楽しみですね~♪
返信する
行ってよかった! (くらりさんへ*)
2012-05-01 22:13:53
こんばんは♪
家族旅行、思い切って行ってよかったです
楽しかった~^^

庭の緑が進化すると気分もウキウキしてきますね。
私もお花やさんで欲しい花に出会うと
テンションあがります~!
旅行のせいでめっちゃ節約生活をおくるはめになってますが、
食費けずってるくせに花苗買っちゃったりしてます~
返信する
ついつい時間が・・・ (乙姫さんへ*)
2012-05-01 22:19:42
こんばんは♪
写真撮りすぎだよね・・・
プリントに出したいんだけど、
いまだに選んでないんだ

毎年かわりばえしない庭だよ~
でも植物がめきめき成長して
つぼみがぷくぷくふくらんでくると楽しくて、庭にいるだけでついつい時間が経っちゃう。
今日は少し雨の上がったすきに
チュウレンジチェック!
3匹の産卵を妨害したわ~^^
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事