チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

横浜の花火大会

2007-08-02 22:43:59 | おでかけ

 

8月1日神奈川新聞主催の花火大会に行ってきました。8000発もあってとても見ごたえのある花火大会です。去年お昼過ぎに行ったらほとんど場所がなくて探すの苦労したので、今年は9時半には着いたのに・・・ やっぱり一面シートの海。 

去年よりはいいか~と思う場所にシートをひき、ハリーポッターを観て、きれいな夕陽も見て、さあ花火~!

 

海の夜景がきれいでした。手前の赤いライトは屋形船です。屋形船で花火をみるなんて情緒あるなあ~ いつかやってみたいわ

 

 

花火があがると・・・あれれ?真正面に木がー!!花火の中心ににゅうっと出てる黒い線は枝です。く~っあれさえなければ最高なのに~

 


 

↑木

 

ふと後ろを見ると、インターコンチネンタルの窓ガラスにこんなにくっきり花火が映ってました!

 

でもね、花火はすばらしかったです

二尺玉は直径が480メートルもあるんだって!夜空いちめん花火です

 

 

夜の観覧車も花火みたい

 

 

 

帰り、横浜まで歩きました。歩行者天国だったので道の真ん中をせいせいと・・・

 

 

って一時間もかかったよ~!おまわりさん「20分くらいかな?気をつけてね~」といってたのに・・・っ だまされたー!!

 

『それはおつかれさま』

 

 

 

女の子のゆかた姿はとってもかわいいですね カップルの男の子がゆかた姿だとさらに好感度アップです!息子よ!女の子と花火に行く日がきたら、ゆかた買ってあげるからね~

 

長岡の花火大会には三尺玉というのがあるそうです。いつか行ってみたいな~

明日から少し旅行に行ってきます。できれば携帯投稿に挑戦してみようかな?と思ってますが、もし失敗したらまた来週よろしくです

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むし暑~い! | トップ | 佐渡その1 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっち)
2007-08-04 08:25:47
おはようございます。

花火、綺麗ですね。
でも、朝9時からブルーシートがこんなに敷いてあるなんて、一体、皆さん何時からそこに来ているんでしょうね。ちょと、オドロキです。

3尺玉だったら、直径何メートルになるんでしょうね。

上ばかり見て、首がいたくなりませんでしたか?

1時間歩くの、お疲れでしたね。
浴衣姿の人を見たり、下駄の音聞いたりしながら、少しは気がまぎれたかもしれませんね。


返信する
(*ゝωб*) (ぱるちゃん)
2007-08-04 23:08:15
花火とても綺麗です。

写真でとると立体的に写るんですね~~。

旅行中ですか~~。

お気を付けていってらっしゃ~~い。
返信する
こんばんは~! (みっちさんへ*)
2007-08-08 21:07:10
お返事遅くてごめんなさい!
花火のブルーシート、前日からひいてるらしいです。
なかなかたちうちできませんね~
3尺玉、いつかみてみたいです
返信する
ただいま~! (ぱるちゃんへ*)
2007-08-08 21:08:26
今朝かえってきました。
こっちのほうが暑くて、今日はもうバテバテです~
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事