チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

チャイニーズハット

2009-08-06 23:16:57 | 


チャイニーズハット

不思議な花がみたくて、無精な私のわりには、
毎年冬は室内に入れたりして大事にしてます。
今年は玄関先で冬越しし、少し株も大きくなりました。
耐寒温度は5℃だそうだけど、
やっぱり冬の気温があがってるんですね。


暖冬とは真逆で今は冷夏。
例年なら今頃は暑くて庭になんてでてられませんが、
今年は涼しいのでいつになく、せっせと庭仕事しています。
草むしりもして、どうにか空き地化だけは防げました

バラは3番花くらいが咲いてますが、
すざましい数のバラゾウにやられっぱなしです。


シャンテロゼミサト

ナエマ

セリーヌ・フォレスティア

オルソーラスピノーラ

週末から佐渡にでかけますが、
海の中が撮りたくて
今年はこんなの買っちゃいました。
「水中トイデジカメ MIRUMIRU」 3900円。
びっくりするほどちゃちいんだけど
本当に撮れるのかな?
どんな写真が撮れるか楽しみです。

チョコの水中遊泳写真も撮れるかな

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かごつき巾着 | トップ | 佐渡 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいなお花♪ (shutomamy)
2009-08-07 18:41:03
チャイニーズなんとか、かわいいですねぇ☆
こんなにいろんな種類の花がさいているなんて、まるでターシャテューダさんのお庭みたいですね。先日偶然に夜に「月下美人」という花を見てきました。本当に夜になると咲くんだそうで、しかも2株のツルに40個も大きな白い花が咲いていました。見事でしたよ~☆
返信する
40個も~! (shutomamyさんへ*)
2009-08-07 20:11:18
こんばんは!
何年か前にお隣さんが「月下美人が咲いてるから」と呼んでくれて、夜遅くに花を見せてもらったことがあります。
一晩しか咲かないから貴重ですね♪
一度に40個も咲くなんてすごいですね!
返信する
こんばんは~ (うらら)
2009-08-07 22:03:37
こんばんは

ゆうさんも夏バラ咲かせるんですね。
きれいに咲いてますね、
それも冷夏のせいでしょうか。
うちの夏バラはマメコガネのエサになってしまうのが残念です。

トイデジ、興味があるんです!
どんな写真になるか楽しみだな~♪

お里帰り、お天気に恵まれて
のんびり楽しく過ごされますように。
返信する
おもちゃみたい (うららさんへ*)
2009-08-07 23:22:43
トイデジカメ、おもちゃみたいで
写るンですみたいで、とてもデジカメにみえないけど、ちゃんとPCに取り込めました!
帰ったらアップしますね♪

うちもコガネムシとカナブンがすごくて
葉っぱがボロボロ~
特にカナブンは大きくてぶんぶんいって
こわいです
幼虫がまたいやですよね・・・

ハ~イ行ってきます♪

返信する
おはようございます!! (you)
2009-08-09 06:32:37
チャイニーズハットって涼しげでかわいい~~
可愛い~~見てみたいです♪

トイデジ、私も子ども用にどうかなぁ~~って興味あるんですよ~~
というのも、子供が撮る写真って
おもしろいんですよね

瀬戸の写真楽しみにしてま~~す
返信する
暑くなってきたね (セサミン)
2009-08-09 22:18:47
チャイニーズハット、本当に不思議で
見いっちゃうよ。名前も面白いね。

もう佐渡に出かけたんだね。海と海の幸を
満喫できて羨ましいよ

カメラ、うちはダンナのカメラ好きの
影響で、子供達もデジカメを持ち歩い
てます。小2の息子の今年5月の誕生
日は、デジカメでした。
カメラのキタムラのネットで、彼のリ
クエストに合う中古のカメラを探して、
購入しました。おチビながら、真剣に
写真を撮る姿が笑えます。少し前は、
オートセルフタイマーを覚え、自分を
撮りまくりでしたよ
返信する
楽しみ~ (かんみ)
2009-08-09 23:36:16
トイカメラの水中使用楽しみだな~
私もデジでトイカメラ盛ってるんだけど
デジにしなきゃ良かったかな~と公開中・・・
でもそうじゃないとスキャンする機械から買わなくちゃいけないんで、辛抱したんだ~

とにかく、楽しみにしてるからアップしてね♪
返信する
トイカメラ (youさんへ*)
2009-08-15 14:53:04
小さな子は写真撮るの好きですよね♪
トイカメラはカメラ自体はまさに写るんですと同じです。
ファインダーが小さくてちょっと見にくいし
その場で撮った写真の確認ができないけど
あとで一緒にPCで見るのも楽しいかも

水中用のデジカメとなると本格的なのはとても高価なので水中で使うにはトイカメラはオススメ♪
普通のデジカメでも水中使用できますという
防水ケースが別売されてましたが
もしも浸水しちゃったらデジカメがこわれちゃうな~と思うとおそろしくて{やめときました
返信する
暑いね~ (セサミンへ*)
2009-08-15 15:05:24
佐渡は涼しかったのよ~
戻ってきたとたん、向こうもこっちも
晴れて暑くなったみたい
海の幸はしっかり満喫してきたよ

セルフタイマーで自分撮りなんてかわいい♪
デジカメは現像してもしなくてもいいし
ホントに便利だね。
どんな写真撮るのかな?
返信する
楽しめたよ (かんみちゃんへ*)
2009-08-15 15:14:46
水中トイカメラ、なかなか楽しめたよ。
昔弟が「防水写るんです」で水中写真撮ったことがあったけど、それより画像いいと思う。
失敗写真は消せるしね。
本格的なのはとっても高価で買えないし、
だいいち腕もないから、お手軽に水中撮影楽しめてよかったよ♪

ゴーグルのチョコの写真もトイカメラの画像だけど、やっぱり普通のデジカメよりは画質が落ちるね。
私は水中専用に使おうかな。


返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事