チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

チョコレートコスモス・チョコモカ

2009-11-28 23:11:28 | 

 

とっても大株になったチョコレートコスモス・チョコモカ

霜にあたるとダメになるときいたので
種を採って増やそうかな・・・と思いきや、
種はできないらしく、
増やし方は株分けと挿し穂だそうです。

堀り上げても大きくて家にいれられないし、
根元にマルチングして冬越しにチャレンジすることにしました。
なんとかがんばっておくれ~!

新しい芽の出ているところをとって挿してみました。

クナウティアも種まきしたけど発芽しないし、
咲き続けてるわりにはこぼれ種もないな~と思って見ていたら
伸びた茎のところどころが株のようになっているので
挿し穂にチャレンジしてみました。
つきますように~!

チョココスモス

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スノーマン | トップ | オキスズリース »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (うらら)
2009-12-05 21:41:56
チョココスモス、キャ~カワイイ~
とってもお似合い
うちにはワンコがいないから
ご近所のワンコにこんなふうにおしゃれさせてみる!
チョコレートコスモスはこちらでは育ちにくく
どうしても枯れてしまい1年もつことがありません。
大好きなので残念です・・
こんなに大株になったから、
ぜひ冬越えしてほしい!!がんばれぇ~~
返信する
初めてです (うららさんへ*)
2009-12-07 00:25:21
うちもチョコレートコスモスいつもだめにして
毎年買うようだったのに、初めてこんなに大きくなりました。
今までのとはちょっと種類が違うのかも。
いよいよ本格的に寒い日もあるのでほんとに冬越しできるのか心配・・・
むしろみたいのでくるんでおこうかと思っちゃう

チョコ、最初耳をぶるっとさせて落としてたんですけど、そのうちあきらめモードになりました
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事