チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

水色のムスカリ

2008-04-03 22:42:15 | 

 

ようやくムスカリが咲き始めました。

去年に引き続き生協で買ったムスカリセット。
ブルーと白と水色。



ちょっとこの花変わってる?

ブルーに守られて1本だけ白花

これもムスカリだと思うんだけど
他のと葉が違う。
水芭蕉みたいな葉っぱだなあ。

 


白のアネモネも咲きました。
宿根でいつとなく、気づくととひっそりと咲いています。

 

 

春はあけぼの
ようよう白くなりゆく
チョコのはなづら

まだそんな年じゃないわん

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見 | トップ | もう・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムスカリ、可愛いですね♪ (アンジェラ@長野)
2008-04-03 23:07:50
4枚目の写真のムスカリの葉っぱが光に透けて見えてきれいですね。
影絵が写っているようだわ。
チョコちゃん、いつもフォトジェニックですね。

カメラは一眼レフですか?
返信する
ブルー (ママチ)
2008-04-04 09:54:36
空色のムスカリ、きれいですね
うちも、こういうのと濃淡のグラデュエーションのを植えてあるんですけど
まだお目にかかっていません。もしかして掘り返しちゃったかな?
↓の野草も可愛いですね・・見たことないです。
ワンコって歳をとると鼻が白くなるんですか?
返信する
清楚 (マープル)
2008-04-04 14:56:08
空色のムスカリ、綺麗な色ですね。
以前、青と白のムスカリ育ててましたが次の年になると葉っぱばっかり茂って困りました。そのうちなくなっちゃった

白のアネモネも、清楚ですね。
写真の撮り方がお上手だからか、どの写真も清々しい感じがしますね
返信する
こんばんは (うらら)
2008-04-04 21:29:42
ムスカリ、かわいいです。水色いいな~
このセットこちらの生協でもあったら、買おうっと♪
(もう来春のこと考えてる~(^^ゞ)

アネモネの白、うちにもあるけど、まだまだ小さいです。
寒い地域のほうが早く咲く花って意外と多いんですよね。

↓ももちゃんと一緒に振り向いて、
ホント二人は仲良しですね



返信する
朝陽 (アンジェラさんへ*)
2008-04-05 22:14:30
出勤前に急いで写真撮ったんですが
朝陽がさしてました。
カメラはニコンのD40で、レンズは55-200mmです。
マクロレンズ・・・あこがれるなあ~♡
返信する
ふえてほしいな (ママチさんへ*)
2008-04-05 22:18:54
お散歩してると、一面にムスカリが咲いてる空き地があって
どう見ても勝手にふえてるんですよね~
うちもふえないかな・・・
犬も年をとると毛やひげに白髪がまじってくるんですよ。
でもチョコはまだ4歳になったばかりなので、
人でいうと32歳くらいかな。
返信する
そういえば・・・ (マーブルさんへ*)
2008-04-05 22:26:35
ムスカリの花が終わったあとはやけに葉がビロビロしてますね。
私もよく球根掘り返しちゃうんですよ。
なぜか真ん中からズバッといっちゃうんですね・・・
このアネモネ、ほったらかしなのに
本当によく咲いてくれるんです。
返信する
お買い得です☆ (うららさんへ*)
2008-04-05 22:28:58
もし生協で見つけたらぜひゲットしてください。
”jクールムスカリセット”とかいう名前で
20球で580円(たしか)のお買い得品なんです~♪

チョコとももはほとんど姉妹のようです
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事