チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

オレンジピール

2007-02-20 20:59:52 | パッチワーク

オレンジピールのパターン

私にしては珍しく、というより初めての和柄にしてみました。
和柄といってもやっぱり花柄になっちゃうけど、たまには和もいいですね。
テーブルセンターを作る予定です。



 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 


今日も雨で、チョコはのびきっています


オットのびすぎ。



 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 


この周辺にはB型の人間がやたら大勢住んでて、それにともなって、
というのも変ですがAB型も多いです。こどもがBとABという人も何人もいます。
類は友を呼ぶで集まっちゃったのかなあ?
私の仲良しの友人はかつてはA型でしたが、すでにA型の片鱗はなく、
かといってBにもOにもなりきれず、
血液型界のミュータントとしてさまよっています。
B型の人間は「やっぱB型だよ~」って言われますが、
「やっぱB型って」なんでしょうねえ。

チョコは何型なのかな? 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つぼみ | トップ | 神楽坂と絵の展示会 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホント伸びてる (セサミ)
2007-02-20 21:14:46
今日はお天気が悪くて寒かったから、チョコ伸びてみたのねーーーーー。

パッチワークきれい。花が咲いたみたい。縫い物の苦手な私は、これを縫っていくのねと溜め息ものだよ。でも色合いや柄を合わせるのって楽しそう*
返信する
それって (なおみん)
2007-02-20 22:00:29
私のこと? だね。

Aの片鱗は所々に残っているんだよ。
几帳面だし、きれい好きだし、、。

うそです。
返信する
そうなんです (セサミちゃん*)
2007-02-20 23:18:01
型紙に合わせて布を切るだけで3時間くらいかかって
途中逃避。全部きり終わって並べると、俄然やる気がでてくるんだ。
で、縫い始めると、このパターンがまた曲線だから
全部手縫いで果てしなくて、今また逃避中。
返信する
ごめ~ん! (なおみんへ*)
2007-02-20 23:27:08
そうだよね、Aの片鱗残ってるよね
ごめんね~

几帳面だし、きれい好きだし、
え~っとそれからそれから
・・・・・
・・・・・
返信する
私は・・・ (ひーろー)
2007-02-21 21:23:02
こんばんわ!
血液型って、呼ぶのかしら・・・?
私はA型ですが、ズボラです!なおみんの上を行きます!(自慢できませんが・・・)
A型っていうと、綺麗好きで几帳面・・・と思われがちですが、決してそうとは限らないと思います!私の周りだけかなぁ・・・
返信する
やっぱ人それぞれ♪ (ひーろーさんへ*)
2007-02-22 00:24:16
もともと4種類しかないんだから、その中にみんな当てはまるわけないですよね。なんとなく共通点があるのかもしれないけど、やっぱり人それぞれ、個性があります。ところでお二人ともズボラなんていって、すごい謙遜です。ふたりとも行動が早いし、マメだと思いますよ!
返信する

コメントを投稿

パッチワーク」カテゴリの最新記事