チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

ブルーアイスのスワッグ

2009-12-08 22:20:12 | リース

 

剪定したブルーアイスの枝に
全長1メートルほどのとてもいい形の枝があったので
そのままスワッグにしてみました。

大きなテーダマツとランブリングレクターの実、
サンキライ
モミジバフウとナンキンハゼ

ブルーアイスは枝をさわっているとマツヤニのようなもので
指先がべたついて真っ黒になってしまうけど

とてもいい香りがして
銀青色の葉が冬の曇り空ととてもよく似合います。

 


剪定しすぎちゃった・・・

きれいな円錐形をしていたのですが、
一番上の枝がとても太くなっていて
「このまま大きくなったら手入れできない~」と
恐怖心にかられてついつい頭をのこぎりでギリギリ

へんな形になってしまいました

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハートのクリスマスリース | トップ | クリスマスリース »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Jie-jie)
2009-12-08 22:42:38
♡のリースも素敵でしたがこちらもすごーく雰囲気出てますね
北欧っぽい。
私もブルーアイス欲しくなってしまいました

しかし思い切って切ったものですね。
返信する
素敵。 (you)
2009-12-09 23:52:55
ゆうさんのお家もクリスマスへ向かってますね~~
リースも素敵だなぁっておもってましたけど
今回のも、いいなぁ~~
いろいろセンスよく作られるゆうさん、憧れます♪
返信する
ブルーアイス (Jie-jieさんへ*)
2009-12-10 00:22:53
いいですよ~
色も形もいいし、虫もつかないし・・・
ただ成長が早いんです。
自由にのばしてあげたいとこですけどね。

でもそのおかげで私の下手な剪定も
すぐにわからなくなるかも?

返信する
少しばかり (youさんへ*)
2009-12-10 00:26:25
やっとリース作りをはじめて
少しクリスマスらしくなってきたけど
今年はツリーもださずにさぼってます~
返信する
素敵~♪ (かんみ)
2009-12-10 21:49:04
剪定はさておき・・・

すごく立派で素敵~~!
リースとはまた違って魅力的!

なんか毎年レベルアップしてない?
ゆうちゃんたら~ちなみに写真の腕も上がってるよね?
返信する
ありがと! (かんみちゃんへ*)
2009-12-11 19:53:38
ほめてくれてありがと~♪
照れちゃうな
でもさ、私の腕じゃなくて
枝の形がよかったのよ。
左右対称で、スッキリまっすぐで・・・

剪定の腕は・・・上がりそうもないよ
返信する
素敵~♪ (ポエポエ)
2009-12-11 23:46:50
とっても素敵~
リースもスワッグも、ほんとに素敵で、まるでプロの作品みたいです~
ゆうちゃんの作品、だ~い好き
返信する
サキュウ (すー)
2009-12-12 21:29:50
お礼を言うの遅くなってご免なさい。
素敵なリースありがとうね。
本当に、あぁ言う可愛いのを作るのが上手ですね。
返信する
きゃ~ (ポエポエさんへ*)
2009-12-12 23:03:23
うれしい
ありがとうございます
ポエポエさんはやさしいな~
ほとんど枝の形のよさに助けられてるんですけどね(=゜ω゜=;)
返信する
どういたしまして (すーさんへ*)
2009-12-12 23:07:58
とんでもないです~
こちらこそいつもありがとうございます
苗もいっぱいもらってくださいね!
返信する

コメントを投稿

リース」カテゴリの最新記事