チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

庭につくしが・・・

2009-03-15 20:13:15 | 

 

 

チョコのお散歩がてら近所のお花屋さんをのぞいたら
こんなひらひらしたアネモネがあって
しかも6鉢525円!



バラと見間違うようなラナンキュラスも一鉢買ったので


 

 

 

帰り道は重かった。

 

植え替えていたら、なんと庭につくしが生えているのを発見!
ひ~っ


かわいいけど、増えちゃうかな?
どくだみといい、地下茎には泣かされる・・・

 

 

 

 

うららか

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリローの名前 | トップ | スレーティブルー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (you)
2009-03-15 21:22:46
もうつくし!?ですか。
ノーマークでした~~
私も探してみよ~~っと。

デンプレートかわいいですね♡
返信する
Unknown (うらら)
2009-03-16 20:15:22
こんばんは

散歩コースでお花屋に行けるなんてお幸せですね。
アネモネもラナンキュラスも可愛いです♪

つくしも春らしくてよい眺めだけど
スギナになったらそれ専用の除草剤も売られているくらいだから、
ほっておくとやっかいなんでしょうね。
お料理に使ったらどうですか♪
返信する
つくしんぼ (youさんへ*)
2009-03-16 23:02:28
春先に畑のわきなんかでみつけると
わ~もう春だな~って思うけど
まさか庭にでてくるとは・・・
びっくりしました~
返信する
てんぷら! (うららさんへ*)
2009-03-16 23:07:44
つくしのてんぷらいいですね~
昔友人達と畑を借りてた頃、
畑のわきにつくしがわんさかでて、
それを子ども達が摘んではかまを取ってくれたので
てんぷらやつくだ煮にしたことがありました。
楽しい思い出だな♪
返信する
  (hidamari)
2009-03-18 11:54:04
こんにちは♪お久しぶりです
アネモネ・・・綺麗な花色ですね!私好み~
そして とってもお買い得!
間違いなく私も お持ち帰りしていそうです
ラナンキュラス・・・本当だぁ~バラのように見えますね
ボリュームがあって豪華!
帰り道は重かったけれど 良いお買い物でしたね
ツクシ・・・少し前に梅林へ出かけた時にツクシを見つけました
何十年ぶりだったかなぁ?かなり感動しました(笑)
でも お庭にはいない方がいいみたいですね
返信する
こんばんは♪ (hidamariさんへ*)
2009-03-18 21:12:43
お買い得につられて
ちょいちょい重たい思いしてます

なんかね~スギナもたっくさんでてきて
今後どうなることやら心配です~

チョコ、ひだまりにいるでしょ
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事