チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

メジロがいっぱい

2009-01-07 22:31:20 | 小鳥

 

とっても庭がにぎやか!

と思ったらメジロがいっぱい遊んでました。

あちらへこちらへと飛び移りながら
集合したのはスピリットオブフリーダムの枝

 

 

花の蜜を吸っているのかな?

 


 

チョコが背中の毛を逆立てて
不審な動きをしていたので
猫でも通ったのかと思ったら
勝手口にだしたゴミを
カラスがつついていたようです。

チョコは恐怖のあまり?
カラスにむかってワンワン吠えましたが
カラスはお隣の屋根からチョコをみおろして
へいっちゃら~と、なめきった感じ。

チョコもお正月太りしちゃったしね

 


 


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (1日遅れの)初日の出 | トップ | 国際キルトフェスティバル »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春を感じました♪ (た~まま)
2009-01-08 08:26:56
いきなり飛び込んできた写真に
思わず声を挙げました
ほんとに 綺麗な写真を撮りますね
学習すらしないで人様をうらやんでも
仕方ないね

家のおバカなわんは
追いつけるはずのない
カラスに向かって行きます
どっちのイヌかって
もちろん イヌの自覚を持ち合わせない
Turboです
返信する
こんばんは~ (うらら)
2009-01-08 21:12:36
ほんとに愛らしい小鳥の姿です。
新春らしくてブログのスキンともピッタリです。
アップでみると、メジロさんて
アイメイクばっちりですね

チョコちゃん、今年も早速遊ばれてますね(笑)
返信する
可愛い♪ (なおみん)
2009-01-09 21:10:06
メジロは可愛いね~。
家にはここのところ、何匹もヒヨドリが、、、。
でかいので存在感あるよ~。
何を食べてるかって?
なぜかf冬咲きクレマチスの葉っぱ。
おいしいのかな~?
返信する
なわばり? (た~ままさんへ*)
2009-01-09 22:11:18
turbo君、ジャンプしてとどいちゃったりして!
小さな鳥もずいぶん気になるみたいなんですよ。
鳥との間にも縄張り争いがあるのかなあ?

今日はすっごく寒かったですね~
こんな日に小鳥はどこにいるのかしら。
返信する
アイライン? (うららさんへ*)
2009-01-09 22:15:20
4羽も一緒に遊んでるのは珍しくて
可愛かったです
そうそう、アイラインひいてるみたいですよね!

チョコはカラスにもムスメにも遊ばれてます~
返信する
ひよどりは・・・ (なおみんへ*)
2009-01-09 22:18:57
すべてを食べつくすよね。
うちはこのごろミモザによくくるみたいで
下が○だらけに~
返信する
上手い!! (shutomamy)
2009-01-10 00:07:00
 MPソープはほんとに簡単ですよ~!やってみてください。お気に入りの香りで・・・お風呂のときだけ「叶姉妹気分」っす(笑)
 鳥の写真、上手すぎてびっくりしました~!うちの母がえらく感動していました。「ブログをするにはこういうカメラ技術も必要なんだねぇ~」と。ほんとに素晴らしい撮り具合で、感心しました。私も研究しようっと(焦)まずは「デジカメの一眼レフ」がほ~し~い~><;
返信する
ありがとう~♪ (shutomamyさんへ*)
2009-01-10 23:15:25
ほめられて嬉しいですが、
私の腕じゃなくて
メジロがいい感じに遊んでくれてたからですよ~

ソープで叶姉妹気分・・・ん~いいですね
返信する
大分県 (かんみ)
2009-01-12 16:25:55
メジロ可愛いね~~~
でもこのメジロの注目したのはここ1~2年
大分県の県鳥なんですよ♪
しかも去年の国体で、『めじろん』って言う
大分県では大人気のキャラクターもできちゃって
それ以来の、私の中での注目カブなんだけど
うちの庭には、来てくれないの~~
返信する
めじろんかわいい (かんみちゃんへ*)
2009-01-14 22:03:41
大分県の県鳥なんだね
めじろんかわいい~♪
たしかでかかったけど・・・
うちもこのごろヒヨドリがえばってて
来てくれないよ~
返信する

コメントを投稿

小鳥」カテゴリの最新記事