チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

今年も佐渡へ

2011-08-16 22:18:03 | 佐渡


この夏も佐渡に行ってきました。
かもめが船を追いかけて飛ぶのは
船から投げられるカッパえびせんをもらうため。

島が近づいてきたので
チョコもやっと狭いケージから出られた~!


いつものひまわり畑に、今年は黒花のひまわりが仲間入りしてました。


海辺のツリガネニンジン

ハマナス

イブキボウフウだとばかり思っていましたが
花が違うみたいです。なにかしら?

ハマゴウ


チョコとマロン
夕方お散歩にでたのに暑さでひーひーになっちゃった
いつもの佐渡なら夕方にはもうちょっと涼しくなるんだけど
今年は暑すぎでしょ!


父の初盆の準備をするために花市へ。
ハスの花がとっても素敵で・・・。



ハスの葉はお墓の上に傘のようにのせるのです。


佐渡についた日から波が高くなり、
海にいけない日が何日も続いて
息子はブーブー

法事がすんだ翌日、ようやく海に行けました。

岩のくぼみの潮溜まりにイソギンチャクややどかりがいて
小さなアクアリウムみたい。

かわいいウミウシさん
いとこの娘さん達(女子大生)に大人気^^

 

張り切って水中トイカメラを持っていきましたが、
波が高くてカメラを持つ手もゆ~らゆら
みんなぶれちゃってろくな写真がなかったー!
来年こそ水中デジカメがほしいー!

かろうじてぶれてない一枚。
ベラの仲間でしょうか?
きれいなあおみどりの魚がいました。

チョコとマロンも泳ぎましたよ~!
だって暑いんだもん

いつものようにしっぽで舵取り

買い物途中、
町外れにある良寛さんのお母さんのお墓に寄り道。

 
道遊の割戸の裏側の斜面が崩れ落ちて
大きな岩がゴロゴロしていました。

それを見て息子の一言
「あの岩ひとつ持って帰ろうよ、金がでるかも」

・・・なわけなかろう





 帰る日になってようやく凪がおさまって・・・
もう一日いたいなあ~と思いつつ帰路に着きました。




 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SAKURAテディベア | トップ | チョコとマロンの小さな旅の物語 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう言えば (ももまま)
2011-08-17 13:36:37
残暑お見舞い申し上げます~

今年は秋の訪れが早いと今朝言ってましたよ~
もう少しの辛抱かもね。

そう言えば、去年も佐渡のぉ写真を見せて頂きましたねぇ~~(はや、一年経過したのね・・・・)
すぐに「寒くなりましたねぇ」の挨拶かもね(笑)
返信する
佐渡の海 (くらり)
2011-08-18 14:29:20
お久しぶりですぅ~

佐渡に行かれてたんですね。。。
佐渡の海は綺麗ですねぇ~
夕陽もステキ過ぎ~~~
この暑さで、綺麗な海を拝見出来て少しひんやりですよぉ~(笑)

お父様の法事も済まされて、また元気に過ごされますね。

お嬢さんは今、パリですか!?
さぞや、お楽しみのことでしょうね(笑)
若いっていいね!!
いっぱいいっぱいいろ~んなこと吸収してきて欲しいわね!!

返信する
あっという間 (ももままさんへ*)
2011-08-18 20:19:19
残暑お見舞い申し上げます。
今日は一段と暑さがすざましかったです!

本当に1年早いですね~
毎年佐渡に行って同じ海で泳ぐので
あれ~去年より体力なくなってるぞっていうのがわかっちゃいます
アハハ鍛えなきゃ~!
返信する
お久しぶりです (くらりさんへ*)
2011-08-18 20:35:23
残暑お見舞い申し上げます。
今日は一段と暑かったですね
佐渡もいつもよりじと~っと暑かったです。

海は帰る日まで荒れ気味だったんですが
夕陽はいつもどおりきれいでした♪

娘たちはパリを満喫中!
とってもいい体験できてるみたいですよ~^^
ホント!若いってすばらしい~
返信する

コメントを投稿

佐渡」カテゴリの最新記事