カップ一杯の幸せ

喫茶店開業へ向けての、夫婦二人でゆっくりまったり、少しずつ歩んでいく日常を、記録していきます。

2013年4月15日 『樹芸夢』

2013-04-15 22:29:02 | 日記
今日は、待ちに待ったoneさんとのデート。
気温も少し上がり、暖かくて、お出掛け日和です。
本日の目的地は、練馬区。レストランを併設している、園芸店。
園芸店を見るのは、好き。その季節の、色とりどりの花々が見られるから。
でも、育てるのは、超苦手。
今度こそと思いながら、何度枯らせてしまったことか
主人が言うには、水のやりすぎ、かまい過ぎ…だそうです。


さて、園芸店に併設されているレストラン『樹芸夢』じゅげむと読みます。

私たちが入店したのは開店直後だったので、まだ空席が目立ちますが、しばらくすると、直ぐに満席に。入店できずに帰られるお客さんたちも続出。平日でこの混みよう、週末での混みようが想像できます。

テラス席も、あります。とっても気持ち良さそう。
お天気が良いので、もう少しだけ気温が高ければ、テラス席にしたかったです。


二人揃って、『本日の樹芸夢ランチ』
プレートの上に、ツナたっぷりのおにぎり2個、本日のスープ、そしてキッシュやサラダ。
とってもヘルシーで、とっても美味しい

デザートは、店員さんオススメのチーズケーキ。
やっぱり気になるのは、味もだけど、見せ方。参考にしなくては

何より嬉しいのは、紅茶がポット出し
同じポットで紅茶が出てきて、でもティーパック…という悲しい記憶が蘇りましたが、ここはしっかり茶葉を使ってくれています。今日は二人共ダージリン。
oneさんは、お茶が大好きで、お茶に詳しいのです。
お茶の為だけに、台湾に行ったという強者です。
以前は自家焙煎のお店で働いていたのに、コーヒーの飲みすぎでコーヒーが苦手になってしまった、と言う経歴をお持ちです。
でも、私たちのお店が無事開店できたときは、oneさんにも是非コーヒーを飲んで頂きたいな


ランチが終わった後は、店外のお花たちを観賞。
可愛らしいお花が、いっぱい。どれもこれも、欲しくなります。
でも…
お家につれて帰っても、きっと枯らしてしまう。
だから、今日は見て楽しむだけ。
でも、でも。
将来、スイーツに添えるミントやチャーピルと言ったハーブだけは、プランターで育ててみようと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿