カップ一杯の幸せ

喫茶店開業へ向けての、夫婦二人でゆっくりまったり、少しずつ歩んでいく日常を、記録していきます。

2013年6月22日   入院になっちゃった!その2

2013-07-14 10:18:53 | 日記
入院初日の夜、ぐっすり眠れました…と言いたいところですが、24時間点滴の為に、トイレが近くて。夜中に何回もトイレに通う羽目になり。結果として、余り良く眠れませんでした
でも、本人は今日も元気

入院の良いところは、上げ膳据え膳。
座って待っていれば、お食事が出てくる。こんなに楽な事は、ありません。
そうなると、心配になってくるのが、主人の食事。
主人が来てくれると、先ず、昨夜何を食べたのか、今朝は何を食べたのか。
質問攻めです。勿論、ちゃんと録画してくれたのかも、ね。

個室なので、心置きなくテレビが見れます。
主人と一緒にテレビを見ていると、入院している事を忘れてしまいそう。
近くに住んでいる兄夫婦に一応、入院した事をメールで伝えると。日曜日にお見舞いに来てくれるとの返事があり。
慌てて、絶対に来ないでと、返信して。
だって、こんなにも病人らしくないのに、わざわざ来ていただくだなんて、恥ずかしいじゃないですか
わざわざ来る程の事もなかったなって、そう思われるのは、申し訳ないじゃないですか
それに、週明けには退院の話が出そうな予感がムンムン
お見舞いに来て頂くより、退院してから一緒に何か食べに行ってくれる方がずっと嬉しい。

今日は午前中に検査、あとは点滴続行中。
先生にお願いして、シャワーの許可を頂きました。
病室のバスルームでシャワーを浴びるつもりでいましたが、『病棟の浴室の方が広くて、良いですよ』と看護師さんに言われ、病棟の浴室をお借りしました。
確かに広い。しかも、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ完備
せっかく主人が、シャンプー&コンディショナーを買ってきてくれたのに
と言うことで、主人が買ってきてくれたのを使うことに決定
点滴を一時止めてもらって、サランサップでグルグル巻きにしてもらって。
本当は湯船につかりたいところですが、我が侭は言いません。シャワーだけでも、充分気持ち良い。

一応、出された食事は全部、写真におさめてみました。
正直、去年入院した聖マリアンナ病院の方が、食事は美味しかったです



そうそう、大事な事を書き忘れる所でした。
昨日来院して直ぐにMRIの検査をして、異常所見は出なかったのですが。
『撮った時間が早すぎたのかも。明日もう一度撮りましょう』と言われ、本日取り直しました。
結果は、異常なしでした。やったね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿