カップ一杯の幸せ

喫茶店開業へ向けての、夫婦二人でゆっくりまったり、少しずつ歩んでいく日常を、記録していきます。

2013年5月10日  新しいケーキナイフが、我が家に来ました。

2013-05-21 22:27:46 | お菓子作り
買いました。
ついに買っちゃいました。
ウェンガーのケーキナイフ。
正式名称は、ウェンガースライサー。
刃渡りの長さの違いで、22cmまではブレッドナイフ、22cm以上はスライサーと言うようです。

今まで使っていた物は、刃渡り22cmでした。
スポンジケーキや食パンは、問題なくカットできるのですが、パウンドケーキがどうしても、ポロポロとしてしまいます。
その度に凹む私を見て、密かに主人がネットで調べていてくれました。
『ウェンガーの30cmが、一番良いらしいよ』
ネット上の口コミを、色々調べてくれたようです。

ちょっとお高いので、ネットで少しでもお安いところを調べて。
送料がかからないアマゾンさんに頼む事にしました。

写真ではなかなか伝わり辛いですが、ナイフにしてはなかなかの重量感があります。
口コミで多かったのが、切れ味が良過ぎるので、洗う時に指を切らないように要注意だそうです。
確かに、スパッといきそうです。
刃渡り30cmの実力は、これからしっかりと見せていただこうと思います。

ようこそ、我が家へ、30cmスライサーくん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿