☆キャリーでおでかけ☆ ym5632ym@yahoo.co.jp

保護施設で過ごしていたチロル♀(当時3歳9ヶ月)
2014年 1月24日(金)に
我が家の一員になりました♡

四日市でお買い物

2016年05月15日 | チロルも一緒~三重県~

お久しぶりですワン♪


先日 三重県四日市市で
「萬古焼(ばんこやき)」の食器を買ってきました。



萬古焼との出会いは この炊飯鍋


ガスで炊くご飯が好きで
いろいろ使ってきたけれど
コンロの炊飯機能や 初めチョロチョロ中パッパ~
とかに頼らなくても炊ける優れもの!


そして今回 色んな食器を買ったんですが
一押しはコレ(^o^)v


コンロの魚焼に入るグリルパン。
生野菜のサラダよりも温かい野菜の方が
お腹が冷えなくて 私には合ってるので
コレで野菜の重ね焼きを作ります。

昨日 作ったけど写真忘れました(笑)

もうひとつ お目当てがあったんですが
売り切れて在庫なし~(T_T)


こう見えて お鍋にも大皿にも使えるんです。

購入出来たら 今度は料理も一緒に
写真撮ってみます!


海で少しお散歩♪




って、チロルは足元ばかり歩くので
歩いてる所が撮れません。

久しぶりのお出掛け~楽しかったかな?


また そんなイスの下で寝てる…
フカフカベッドやハウスよりも
避難訓練が好きなチロルです。

お疲れ様でしたね♪



クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


カニンヘン・ダックスフンドランキングへ

犬ブログ広場 カニンヘンダックス









コメント (11)    この記事についてブログを書く
« チロルと出会った場所 | トップ | お墓参りと…子育て開始(笑) »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2016-05-15 09:41:56
おはようございます(^^)/

炊飯器
良いですね~
やっぱり…ご飯が美味しく炊ける~
1番ですね
それに~
グリルパン…ホント
野菜の重ね焼きを作れるなんて~
良いですね~
私も温野菜の方が良いです。冷え性なので


わ~
海のお散歩…
足元歩くんですね~
砂だから~アンヨにも負担掛からなくて
良いですね~
海の香り~チロルちゃん
楽しかったね
寝姿~とっても可愛いです
やっぱり狭い所~安心するんですね~
返信する
kanaさんへ (チロルママ)
2016-05-15 09:52:35
おはようございます~kanaさん♪

とにかく食べることが好きな家族だし
特に「白ご飯とおかず」って感じが大好きなので
白ご飯のこだわりは外せないんです

海なんて見たこともなかったチロルなんですが
ちっとも怖がらずに のんびりしてます(笑)
こういう鈍感?っぽい所があって助かっている私です。

そして今も…
テーブルの下に入れてるスツールの上で寝ています。
また避難訓練状態です
返信する
こんにちは~ (銀ママ)
2016-05-15 13:58:43
わ~ママさん~♪
四日市まで来ていたんですね~
我が家からなら1時間以内で行ける~

ガスで炊く炊飯器良いですね~
私が子供の頃、ガスだったような気がしますが~
いつの間にか電気でなりましたね~。

それに、グリルパンも良いですね~
私は料理が苦手なので~
使いこなす自信ないですけどぉ~

チロルちゃん~
海でのお散歩良かったネ~
お家に帰って爆睡~
イスの下が落ち着くのかな~
素敵でオシャレなイスですね~
返信する
銀ママさんへ (チロルママ)
2016-05-15 15:23:10
こんにちは~銀ママさん♪

えっ じゃあ愛知県でも三重県よりだったんですね!
桑名に用事があって たまに行くんです。
今回も その帰りに四日市に寄ったんですよ!
桑名だともっと近いですよね~
銀ちゃんの近くに行けてたんだ~なんか感激

炊飯鍋は早くて美味しい
もう電気炊飯器には戻れない私です(笑)

グリルパンは…とっても簡単・楽チンですよ!
だけど美味しく出来上がるから止められません

チロル~今は私の座ってるイスの下~♪
やっぱり避難訓練状態です
返信する
こんにちは (モカママ)
2016-05-15 17:27:53
ガスで炊ける炊飯器ですか!美味しいご飯が炊けそうですね

ママさんは、いろんな物のセンスが最高
多くは持たず、多分いい物だけ選ぶんじゃないかな?

お孫ちゃんと一緒、チロルちゃんも
何だかいいですね・・・・、羨ましい。

綺麗な海。
チロルちゃん、恐くてママの足元から離れないのかしら?
でも、楽しかったでしょうね

冷たい野菜より温野菜がいいですね。
最近はグリルでいろんな事出来るので便利!
両面焼けたり

鎌倉野菜など時々買い、私は豚肉と蒸して食べます。
鎌倉野菜は色が綺麗で、目でも楽しめますし。
ポン酢や、バーニャカウダーなんかと合います。

いいお休みでしたね!
身体も元気になるかと
返信する
こんにちは~ (しんくんママ)
2016-05-15 18:47:45
お元気になられたようでよかったです

萬古焼って素敵ですね
初めて知ったのですが、色合いも素敵だし、重宝しそうなものばかり

炊飯鍋、グリルパン、欲しい物ばかりです
なかなか、料理の腕が、ついていきませんが・・・

今度、ぜひ、行ってみようと思います

チロルちゃんとお孫さん、海を楽しめてよかったですね
海って、潮の匂いがして、なんか、ほっこりしますよね

でも、しんくんは、海に行くと、どんどん入って行くので、止めるのにいつも、必死です

チロルちゃんみたいに、優雅にお散歩したいものです
返信する
Unknown (Unknown)
2016-05-15 20:18:55
こんばんは~モカママさん♪

もう食いしんぼう全開家族がバレバレです(笑)

食器とかも全然センスなくて…
ワンコ多頭飼いだったので 毛が付いてたりしたらすぐに分かるように
長年 白い食器ばかりだったんです。
ある意味ラクでした

いつも感じるんですが、モカママさんってお料理上手~ってイメージがあります
私は~簡単に作れる事ばかり考えて、お気楽料理が多いんです

チロルは散歩でも何でも ずっと足元で歩くんです
帰る~ってわかると やっと少し前を歩き出します。
海はキレイで楽しかったけど、食器を選ぶには孫連れでは落ち着きませんでした(笑)

いつも体調の心配して下さって ありがとうございます
返信する
しん君ママさんへ (チロルママ)
2016-05-15 20:28:23
こんばんは~しん君ママさん♪

体調の波があるんですが 負けないように頑張ります!

たいした料理も出来ないし(笑)しかも盛付けセンス無しなのに
食器買ってどうするの~って感じです
ただグリルパンなんかは手助けしてくれる物なので助かっています

しん君 海が好きなんですね
うちも先代犬が海大好きで、車の窓から海が見えて来るだけで「クゥーン」って鼻鳴らしてました。

しん君の海にザブザブするシーンがあったら是非upして下さい
この前の川遊びのような感じで きっと楽しそうに入っちゃうんでしょうね
返信する
モカママさんへ 再び~(汗) (チロルママ)
2016-05-15 20:30:31
さっき お返事書いたのに…
名前もタイトルも忘れてました~
もう そそっかしくて ごめんなさい
返信する
お久しぶりです。 (きゅうはな)
2016-05-15 21:53:22
アサヒ製金属のフライパンで魚を焼くところに入れられるのを
以前購入して、すごく便利って驚いて使っているところに
ママさんのブログみて、同じような商品があるんだなって
思って、いろいろ探してみようかなって思いました。

チロルちゃん避難訓練してるんだね。
とってもいいことね。うちはそんなことできないよぉ。
すごいなぁ。

ママさん。暖かいメッセージありがとうございました。
甲状腺の症状が強く出ているようで、体調がよかったり
悪かったりしています。
家のことをぼちぼち頑張っています。
メッセージもらって気にかけてもらえてるのがとっても
うれしかったです。
返信する

コメントを投稿