☆キャリーでおでかけ☆ ym5632ym@yahoo.co.jp

保護施設で過ごしていたチロル♀(当時3歳9ヶ月)
2014年 1月24日(金)に
我が家の一員になりました♡

お墓参りと…子育て開始(笑)

2016年05月18日 | チロルも一緒~奈良県~

昨日は 用事の帰りに 先代犬のお墓に寄りました。



先代ポロンの葬儀の時、
この霊園に桜を増やすための「寄贈のお願い」の
お知らせが貼ってあって…。

先代犬みんなが眠る所・私の家から見える山に
桜が満開~素敵だなぁって思い寄贈させてもらいました。



2年経って随分大きく育ちました。
(上の方が写ってませんが 笑)

開花を見ようと思ってたのに
熱出して・雨降って…見れなかったね


そうだったね~チロル~
って 喋ってるのに~

おいおい!


帰る時は なんでそんなに足取りが早いんだ~♪

帰宅して お昼ご飯の時間
ツナとトマトと豆苗の冷製うどん~♪


すりおろした玉ねぎを使った手作りソースで和えれば出来上がり~。
あとは キノコのスープを作っただけ。
温かい一品が恋しい年齢ですので(^o^;)
はい!またも簡単なものしか作ってません(汗)

そして~~


じゃーん♪
モカママさんの投稿を拝見して
真似してみました~(^o^)v

もう少し短く切った方がよかったのかなぁ?

新しい子育て~頑張ります♪



クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


カニンヘン・ダックスフンドランキングへ

犬ブログ広場 カニンヘンダックス



コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 四日市でお買い物 | トップ | 私達にできること 1 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (モカママ)
2016-05-18 07:37:01
素敵な場所ですね。
素敵な事ですね、寄贈されるなんて。
そういう機会に出会えたこともまた、素敵な気がします。
ご夫婦の優しさが伺えます。.

そこにチロルちゃんと一緒に行けて良かったですね

子育て・・・頑張って!
水の交換だけでです。
長さはこれでいいかと。
成長楽しみにしています
返信する
Unknown (銀ママ)
2016-05-18 07:43:47
お家から見える山に~
みんなが眠ってるのですね…。
みんなからもママが見えてるかなぁ
いいところですね…。
来年の桜は~
チロルちゃんと一緒に行けると良いですね

帰りは早足チロルちゃん
銀と一緒です

冷製うどん美味しそうですね
器もオシャレで素敵~

モカママさんの豆苗見ました~(*´∇`*)
チロルママさんもやるのですね~
育つのが楽しみですね~♪
返信する
モカママさんへ (チロルママ)
2016-05-18 07:47:53
おはようございます~モカママさん♪

ここの霊園の この木を植樹している道の続きに
貸切りドッグランが何個もあるんです。
道のりは まだまだ元からある雑木だけ。
これからの桜の成長が楽しみです!

豆苗~♪
これで良かったんですね
モカママさんの投稿の写真を何度も何度も見て
切ったつもりだったのですが 自信がなくて

頑張って 水替えして育てます
ありがとう~
返信する
銀ママさんへ (チロルママ)
2016-05-18 07:55:19
おはようございます~銀ママさん♪

来年は必ず見たいです!
開花の少し前に行ったんですが「あともう少しだね」って帰って
私が熱出して 雨降って 風吹いて…見に行ったら散ってました(笑)

帰りは急ぎ足
銀ちゃんも一緒なんだもんね~

いつも簡単なものばかりだけど 毎回毎食イヤになります…男になりたい!と思う時です(笑)

豆苗 頑張って育ててみます
返信する
Unknown (kana)
2016-05-18 09:12:31
おはようございます

本当素敵な場所~
そして
寄贈されるなんて
とっても素敵な事だと
私も想います
先代犬のポロンちゃんも~
とっても喜んでますね~
そして~
チロルちゃんご家族様の事~
見守ってくれてますね
来年は~満開の時期にみんなで
行けると良いですね。

そうそう
エリーも御散歩の帰り~
何故か早足です(笑)

御料理~
簡単?
全くそんな風に見えなくて~
とっても美味しそうです
食べたく成りました。

豆苗~
楽しみですね
返信する
kanaさんへ (チロルママ)
2016-05-18 09:23:10
おはようございます~kanaさん♪

開花が見れなくて ほんとに残念でした
来年こそは絶対に見れるように体調も整えておかなければ(笑)

エリーちゃんも帰りは…ふふふ♪
急ぎ足のエリーちゃん きっとチロルと同じ様子だね

毎日の献立…10円ハゲならぬ ご飯ハゲが出来そうなぐらい、毎回考えるのが面倒くさい(笑)

あっ 10円ハゲなんて言葉、わかりませんよね
世代の違いがバレバレ~の私でーす
返信する
再び~~ (モカママ)
2016-05-18 12:12:03
10円ハゲ!!
分かりますぅ・・・
嬉しいやら、悲しいやら
返信する
Unknown (kana)
2016-05-18 12:54:47
再度来ちゃいました

10円ハゲ
わかります
返信する
Unknown (きゅうはな)
2016-05-18 15:29:56
本当に素敵な場所ですねぇ。
寄贈されるなんて、とってもいいですよね。
先代犬のポロンちゃんきっと喜んでいますね。
ママさんがチロルちゃんを迎えて大切にしてあげて
いるのを見てくれているでしょうから、きっと喜んで
くれているでしょうね。

チロルちゃんなんかわかるわぁ。
うちもね。きゅうさんがご近所散歩のときそうなんです。
半分くらいはのんびりなんですけど、もう半分は
もっとゆっくりいきなよっていつも話しています。

返信する
モカママさんへ 再び~ (チロルママ)
2016-05-18 15:35:34
良かった~♪10円ハゲが通じて
モカママさん
嬉しいやら 悲しいやら…わかります~その気持ち
返信する

コメントを投稿