☆キャリーでおでかけ☆ ym5632ym@yahoo.co.jp

保護施設で過ごしていたチロル♀(当時3歳9ヶ月)
2014年 1月24日(金)に
我が家の一員になりました♡

初めましての春・番外編①~名古屋~

2017年04月20日 | チロルも一緒~愛知県~





楽しい時間を過ごし~
もうひとつの目的は旧友との再会♪

前夜も少し会ったんだけど
度々 予定が変わる旧友のスケジュールに
「お互い様だな(笑)」って笑いながら~
楽しい時間を過ごしました。

(写真ばっかりで すいません 汗)


前日の雨は止み爽やかな晴天(*^^*)

レンタカー借りようか迷ったけど
ここは やっぱり大阪のおばちゃん♪

ジャーン!



レンタサイクル~しかも電動~(^o^)
(定番の さすべぇは付いてないけど 笑)


さて 行きますか!チロル♡






































あっ! きーちゃんのお友達だ♪





名古屋城(私の好きな新緑の柳も綺麗)



ここらで折り返して
昼食食べてから旧友家に
電車で向かわないとね!


※長くなるので もう一編 お付き合い下さい。


番外編②へ続く…



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 初めましての春②~名古屋~ | トップ | 初めましての春・番外編②~名... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2017-04-20 22:39:41
こんばんは

わ〜
チロルちゃん〜
自転車のカゴの中〜
ちょこんと座っていて〜
メッチャクッチャ可愛いですね

名古屋城
新緑の季節〜
気持良かったね〜
チロルちゃん
自転車じゃないと気付かない風景〜
きーちゃんのお友達にも逢えて〜
にこにこ顔に成りますね〜
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2017-04-20 23:57:35
な・なんと~
レンタルカーじゃなく、自転車を
借りられたのですね!

でも、かえって車より自転車の方が
行き来しやすくて、いいですよね!

しかも、チロルちゃんが前かごに
ちょこんと座れて^^

お天気に恵まれ、名古屋城など
色々散策出来て良かったですね~
(私も、名古屋城~行きたい場所の一つです)

続き、楽しみです^^
~って、もうアップされてましたね☆
見させていただきま~~~す♪
返信する
kanaさんへ (チロルママ)
2017-04-21 07:26:31
おはようございます~kanaさん♪

自転車が大好きなチロル
普段と変わらない移動手段だから安心なのか
キョロキョロしながら観光楽しんでました

とても良いお天気で~
名古屋城が綺麗に見えました
何度見ても素敵です

風が強かったけど~それがまたラッキーで
まだ散ってない桜の花吹雪を受けながら
気持ちいいサイクリングだったの~

交通機関を使う移動よりも快適で~
3時間500円・一日1500円という
お値段も魅力でした~
返信する
さっちんさんへ (チロルママ)
2017-04-21 07:39:31
おはようございます~さっちんさん♪

都会や街中の移動は~
やっぱり自転車が一番です!

大阪に比べると自転車率は少なくて
だからこそスイスイ移動も楽チンでしたよ~

観光客がいっぱいだったから入らずに
外回りをぐるっと一周~

今回は一人だから無理だったけど
お城の中以外はワンコOKなので~
交代してお城にも入れますしね

さっちんさんも是非行ってみて下さい
返信する
おはようございます (モカママ)
2017-04-21 07:56:27
そうそう、チロルちゃんはキャリーバッグに入って自転車の前のカゴに乗るのが好きなのよね。
以前ブログで銀行に行く時の写真を拝見しました。

レンタカーより小回り効いて、しかもチロルちゃんは外も観れるので嬉しかったかも

いつも思います。
写真の取り方が上手だって。
それにチロルちゃんもちゃんと正面でモデルさんのようにしてくれて。

とって絵になってます。

行動力のあるチロルママさん、今回はまた違う面を観れて嬉しく思いました。

電動自転車、まだ経験ないです。
私の所は地名に、台が付きます。
なので坂道があちこちに多くて。

保育園の送り迎え時代に欲しかった。

新緑の季節、いい時期ですね
返信する
モカママさんへ (チロルママ)
2017-04-21 09:27:16
おはようございます~モカママさん♪

そなんです~♪
チロルは なんかこういう狭い空間と
乗り物は好きなんですよ
電車は音がちょっと怖かったりするけど
すぐに寝てしまいます(笑)

行動力というか…いつもこんな感じで
アレコレやってみるから~
旅行とかも計画通りには絶対進まないの

嘘つきスマホ(笑)
やっぱり良いことしてくれてるのね
自分のスマホでは綺麗に見えてるけど
他から見えてる画像ってどうかわからないのよね。

電動自転車~絶対買います
返信する

コメントを投稿