☆キャリーでおでかけ☆ ym5632ym@yahoo.co.jp

保護施設で過ごしていたチロル♀(当時3歳9ヶ月)
2014年 1月24日(金)に
我が家の一員になりました♡

オオサンショウ犬 出没

2017年08月15日 | チロルも一緒~京都府~




一昨日 ちょっとドライブ兼ねて
日吉ダムに行ってきました~


寄り道したのは出雲大神宮







この陶器の うさぎちゃん(300円)
この子のお尻に赤い紐が付いていて
その紐を引っ張ると~
中から おみくじが出てきます
(私は中吉・チロル父は大吉でした)


そこから日吉ダム&スプリングスひよし










毎月 開催ではないけれど~
ここのランチバイキングは
とっても美味しいんです!大好き♡


そしてスチールの森へも寄って~
そのあとブーンと走って



美山の由良川へ

そこで遭遇したのが なんと!

(苦手な方 ごめんなさい)


特別天然記念物の
オオサンショウウオ~♪

この辺りでもう三度目の遭遇なんですけどね!


そこに そっくりな超天然系動物発見~





オオサンショウ犬・チロルでしたU^ェ^U


ヌメヌメ感が気持ち悪いぐらい
似てるよね(笑)



いつも酷暑の大阪に比べると
涼しくて気持ちのいい ここ方面。


また遊びに行こうね~♪








コメント (17)    この記事についてブログを書く
« 台風一過 | トップ | 変わり者チロル »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつめい)
2017-08-15 18:12:16
(*≧∀≦*)っはっは❗チロルちゃん、ヌメヌメな感じがなんとも可愛い❤照りといい艶といい長さといい面白いわ~~~😃🎶
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2017-08-15 18:30:00
わぁ!
日吉ダムって、行ったことがありませんが
かやぶきの里の近くだったのですね!
(前に行った時スルーしちゃってました^^;)

そこで見たものは(;・∀・)
すご~い!!
そんでもって、チロルちゃんと同化しちゃってる(≧▽≦)
これまた、すご~~~い!!笑

夏のいい思い出になりましたね♪
返信する
なつめいさんへ (チロルママ)
2017-08-15 18:31:17
こんばんは~なつめいさん♪

そうでしょ~気持ち悪いぐらい似てるのよ~
トップコートが無くて
アンダーコートしか生えてこない背中だから
濡れるとトロ~ンとしちゃいます(笑)

大きさも同じぐらいで~ソックリだったわ

爬虫類・昆虫が好きで よく写真撮るんだけど
女性は苦手な方が多いから
あんまり載せないようにしてますが。
オオサンショウウオの画像…
苦手だったら ごめんなさいね
返信する
さっちんさんへ (チロルママ)
2017-08-15 18:37:31
こんばんは~さっちんさん♪

そうなの~かやぶきの里へは すぐですよ~
また機会があったら~
その時はバイキング開催してる日を狙って
是非 行ってみて下さいね

ダックスって濡れると せいぜいカワウソでしょ?
ここまでヌメリ感が似てるとは思いませんでした(笑)

オオサンショウウオの画像…
苦手だったら ごめんなさいね
返信する
Unknown (銀ママ)
2017-08-15 20:40:04
こんばんは~★

凄い素敵なとこ~
緑がいっぱい
こんな所でフリーにして遊んでみたい~

ちょっと~ちょっと~チロルママさん~
オオサンショウウオ犬って~
色の感じがね~

チロルちゃん濡れても平気かな♪
銀は川に行った事ないから~
一度行ってみたいなぁ~

ちなみに銀は・・・
たまに「つちのこ」みたいだよ(笑)
返信する
銀ママさんへ (チロルママ)
2017-08-15 21:17:50
こんばんは~なっちゃん♪

ここってワンコOKなんだけど
そんなワンサカ来てなくってね
隣接のスチールの森のドッグランで長居~
って感じの人が多いよ

どっちの施設も厳しい制限とか無いし
オフ会?って感じのワン連れさん達も
集いの場にされてま~す

つちのこ~わかるわかる~
つちのこ銀ちゃんと オオサンショウ犬で
川で遊ぶってのもいいね!

ヌメヌメチロルは ともかく
オオサンショウウオの画像…
苦手だったら ごめんなさいね
返信する
Unknown (kana)
2017-08-15 21:36:47
こんばんは

わ〜
とっても素敵な所ですね〜
緑がいっぱい〜
そして空気も綺麗ですね〜

チロルちゃん
濡れても平気なんですね〜
チロルちゃん
色の感じが〜って
そんな事無いよね〜チロルちゃん。
最後のお写真の顔〜
「たのちかった〜」って
メッチャクッチャ可愛いです
返信する
こんにちは ヽ(^。^)ノ (菊乃)
2017-08-15 21:41:52
特別天然記念物の
オオサンショウウオ
そんな 川に 普通にいるなんて 

チロルちゃん 川遊びして
超天然系動物オオサンショウ犬になったのね
って ママさんひどい~
でもほんと 濡れた姿がよく似てる(笑)

チロルちゃん
自然の中で いっぱい遊べて良かったね 
返信する
kanaさんへ (チロルママ)
2017-08-15 21:51:02
こんばんは~kanaさん♪

すごく綺麗な緑ですよね~
私も とっても癒されましたよ

テカり具合が~
さっき見たよね?同じだよね?って
思わず笑っちゃいました

とっても涼しかったので きっとチロルも
kanaさんが言ってくれるように~
たのちかったーって
思ってくれてたと思いまーす

オオサンショウウオの画像…
苦手だったら ごめんなさいね
返信する
きーちゃんパパさん&ママさんへ (チロルママ)
2017-08-15 22:05:39
こんばんは~きーちゃんパパさん&ママさん♪

ここら辺では よく見かけるんですよでしょ!
ついでに言うと川辺に~
全身真っ黒・お腹が赤いアカハライモリも
ワンサカ居るんです(笑)

きゃははは~♪
やっぱり似てますよね~
異類のお友達と こんにちは~もできて
チロルも とっても楽しかったと思いまーす

オオサンショウウオの画像プラス
イモリの説明まで書いて…
苦手だったら ごめんなさいね
返信する

コメントを投稿