☆キャリーでおでかけ☆ ym5632ym@yahoo.co.jp

保護施設で過ごしていたチロル♀(当時3歳9ヶ月)
2014年 1月24日(金)に
我が家の一員になりました♡

こんな時は…

2017年11月26日 | わたしごと




スマホが~
やっぱり またも更年期~

何度も繰り返す この不調…
治ったか♪って気を良くしてると
またフリーズ…

スマホになってから
いつでも簡単に見れるGoogleマップ。
昔から「地図女」と呼ばれている私は
もどかしくイライラ(-_-)

そしてブログも開かなーい(*_*)
(みなさんへコメントが
遅れてのコメントで ごめんなさい)


でもそんな時はね!

音楽を聴きながら色んな事するよ~♪




爆睡中のチロルの迷惑も考えず
かけた曲は 「ケルマントゥ・el pituco」

サンポーニャの音色が大好き♪


ギターも もう長く弾いてないし
サンポーニャ教室でも行こうかなぁ。

実は私 肺活量が成人男性以上ある(笑)
これを活かすには良いんじゃないかな(^o^)v





みなさんは何か習い事してます?
気を紛らわせる趣味とかあります?


私 趣味ってないんだ~(T_T)
なーんにも習ってないし~(-_-)

ついでに 最近グータラなんだ~


…絶対 習い事 続かないね(笑)








コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 旅籠屋めぐり⑧~茨城・群馬・... | トップ | ビビり性格 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2017-11-26 17:55:42
こんばんは(*^^)v

子供の頃は
沢山習い事をさせられていて~
イヤイヤ行ってましたが~
子供の手が離れたら
ホットヨガ習いに行きたかったのですが~
今はそれどころじゃ無く成り~
仕事して~3わんずと遊んで貰って~
それで1日が終わる~って感じです
そして~
お菓子作りが好きで良く作ってましたが
最近は~全くやる気が出ません(笑)
続けられる事が何かあったら良いのですが
やる気が出ないです
こんにちは ヽ(^o^)丿 (菊乃)
2017-11-26 19:05:29
スマホが 不調なんですか~
いまどきは 一番調子が悪くなってもらっては
困るものですよね~

趣味か~
そう言えば 今は何もやってないですね
しいて言えば
やっぱり きーちゃんと遊ぶことかな 
kanaさんへ (チロルママ)
2017-11-26 19:34:13
こんばんは~kanaさん♪

私はね~
習いたい習い事には行かせてもらえず
無理矢理「そろばん教室」だった
嫌で嫌で そろばんの置き方も覚えずまま
やめちゃったよ(笑)

ホットヨガ~凄くブームだったよね!
ヨガは身体に凄く良いんだってね。
わかってるんだけど~
わかってるだけで何にもしない私
ちょっと身体動かさないと…と思うだけ

お菓子作りkanaさんらしいなぁ

え?!kanaさんも やる気が起こらないんだ~
なんか安心した~

そんな時期もあります
私達 ワンコの寝顔とか見て
癒される時期なのよ きっと
きーちゃんパパさん&ママさんへ (チロルママ)
2017-11-26 19:43:59
こんばんは~きーちゃんパパさん&ママさん♪

もうね~スマホが無いとパニックになるわ~
電話番号も全部覚えてた若い頃。
携帯電話の普及で 今は何にも覚えてなーい

でも 電話だけは ちゃんとかけれるし
かかってくるので~
それだけは助かってます

やっぱりそうよね!
ワンコとの時間♡これこそが今~
最大の喜びだもんね

音楽聴きながら地図を見る…
コレも趣味?になるのかなぁ…
こんばんは~ (さっちん)
2017-11-26 20:31:54
今は、スマホの時代ですものね☆
ないと困るし、不安です(-_-;)

かと言って、そんなに詳しくもないのですが(^-^;
早く直りますように!

私も、無趣味です(キッパリ!!笑)
子供達も巣立ち、何かしたい気持ちはあるのですが
ヨガも1年足らずでやめてしまいました。
パン教室や陶芸教室に通いたいな~とは
若い頃から思っていましたが、やはり
続かないかも~と、今に至っておりますf^^

でも、気を紛らわせる~と言うよりも
美味しいモノを食べてる時が、一番幸せかな~と♡
そして、家でまったり~姫達と過ごすのが
なによりかな~って^^
あとは、大好きなお出掛けには
もうちょっと、あちこちに行ければな~って思っています(*^-^*)
こんばんは! (なつめい)
2017-11-26 20:42:13
スマホ、ないと困る~。更年期ではなく、反抗期ってことで……いつか素直になるよ🎵
ソロバン習ってましたよ~💮
楽器好き💕コンドルは飛んでいくのあの楽器でしょ?吹いて吹いて❗で、ドッグランで吹いて❗アハハ~~~想像したら楽しくなってきちゃった🎵私……今年、独学でウクレレ始めたら手首の軟骨が出てきちゃったんだけど……アハハ~~~

ワンコがらみの習い事は続けられそう~。
サックス、肺活量要るから良いかも🎶🎶楽しみだわ❗
さっちんさんへ (チロルママより)
2017-11-26 20:50:56
こんばんは~さっちんさん♪

ありがとうね~♡
もうね~私 スマホに頼りきり
調べたい事 すぐにわかるし~大好き

子供の頃 姉が誕生日に「広辞苑」をもらったの。
姉は興味無いのか ちっとも見ず
いつも「貸して~」って読んでた私。
そのうち その広辞苑にデッカイ字で
自分の名前書いて自分の本棚に(笑)
めっちゃ怒られたよー

さっちんさんらしいなぁ
パン教室や陶芸教室~
いやいや!さっちんさん!
通ってる場合じゃないよ~
もう さっちんさんが教室開いて~

わかるわかる~
美味しいもの食べて~ワンコと過ごす
最高だもんね~

その上 お出掛けも好き♡
料理の腕以外は~私と一緒だぁ
あ!体型も違うわね
なつめいさんへ (チロルママより)
2017-11-26 21:09:41
こんばんは~なつめいさん♪

スマホが無い!って、財布が無い!と
同じぐらい汗吹き出るよ~

そっか!機種変して間もないから
このスマ子は まだお子ちゃまね
反抗期の乗り越え方なら任せて
上手く付き合って行くわ~

そうそうコンドルは飛んでいく
こっちの方が みんな知ってるもんね

なになに~ドッグランで~
良いね良いね~
って 他の人に「うるさい!」って怒られそうだけど
怒られたら やめれば良いもんね

もしかしてガングリオン?
痛いんじゃないの?

なつめいさんウクレレ~
私 ギター・サンポーニャ・サックス~
昔のドリフターズメンバーになれそうだわ

二人でドッグランでステージデビュー
ますます楽しそう
こんばんは~♪ (銀ママ)
2017-11-26 21:58:29
スマホさん~
ご機嫌悪いね・・・
私がナデナデしてあげる~

習い事ね・・・
姉は少林寺拳法やそろばんなど習い事させて
もらってたけど~私は何も・・・
今思えばそろばんぐらい習っとけば~
って思う事あります~
て言うか、根気のない私はダメ~~~
1つの事を続けて通うのが苦手だよ~

唯一、歌うことが好き~
って言っても~(笑)←またか!(笑)
全然歌ってない私・・・
ちなみに、私も溺れてから水が怖い

料理も嫌いだし~

あはははー!
結局何もない~
銀ママさん(なっちゃん)へ (チロルママより)
2017-11-26 22:31:01
こんばんは~なっちゃん♪

なつめいさんの診断によると
どうも反抗期らしいの~スマ子~
そうなの!
こういう時は親が とやかく言うよりも
親以外の人が なだめてくれるのが効果的よね

少林寺拳法とかカッコイイね
そろばん…自分は嫌だったけど
子供には行かせたい習い事だったわ~

私~ピアノ・オルガン・バイオリンに
行きたかったけど 父がダメってさ

でも こんな私の性格だから
習い事に行って 時間に縛られて
決まった事させられるのに耐えれなかったかもだよ~

歌うことが好きなんだ
じゃぁ ドッグランステージでは
ボーカル担当で お願いします

なっちゃんも溺れた事あるんだ…
思い出すだけで怖いよね…
お風呂の湯に顔をつけるだけで
息が止まりそうな恐怖感

歌ってなくても大丈夫!
そこは喋りでカバーしよう
料理は苦手でも大丈夫!
一緒にカフェに行けば食べれる
何も無くても大丈夫!
素敵な友達と♡可愛いワンコが♡いれば
充分 楽しく幸せに過ごせるもんね~

コメントを投稿