☆キャリーでおでかけ☆ ym5632ym@yahoo.co.jp

保護施設で過ごしていたチロル♀(当時3歳9ヶ月)
2014年 1月24日(金)に
我が家の一員になりました♡

ビビり性格

2017年11月30日 | チロルと日常




10月終盤に京都府宮津市で
イベントがあったのだけど
台風で中止になっちゃいました。


出店予定の商品が全部浮いちゃって…

チロル父の友人から
「良ければクール便で
冷凍発送しますよ~」
って連絡が入ったので
「アサリのポテコロ」を購入♪




50個頼んだはずなんだけど
届いたのは6個入り×4パック(笑)
(忙しくて間違ったのかもね)


で~お昼に食べました(^o^)



え?なになに?
大盛りの食堂メシじゃないって?
ブログだからカッコつけてるのかって?

違う違う(笑)
ちょびちょび残った前日の物を
小鉢に入れてたのを出しただけ~♪

作ったのは かぶらの炊き物・お味噌汁・
揚げただけのコロッケだけ(^_^;)
残り物があるって感謝です☆


アサリのポテコロ♡
ほんのりクラムチャウダー風で
めっちゃ美味しかった~♪

台風も たまには良いことしてくれます(*^^*)






この日のチロルの夕食は
かぶらの炊き物の時に
ちょっと取っておいたものと
焼いた鮭をトッピング♪


私達の夕食時 一緒に隣で食べます



ところが…
コトンって音がして
慌てて どっかに逃げるチロル。


え?って見たら



急いで食べて ひっくり返したようです(笑)

自分の行動で出した音にも
ビックリ仰天のビビりチロル(^o^;)


もう一回 作り直すから
早く こっちにおいで~~♪







コメント (12)    この記事についてブログを書く
« こんな時は… | トップ | ① ハッピー続きの「わんだら... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは ヽ(^o^)丿 (菊乃)
2017-11-30 09:08:58
あらあら チロルちゃん
食べてたお皿 ひっくり返しちゃったのね
お皿の音に ビックリしちゃったのか
落としちゃって 悪いことしたな~
って言う 反省のポーズなのか
どちらなんですかね
きーちゃんは後者かな
反省ポーズで 近寄って来ません
怒ってないのに~ なぜ 
返信する
Unknown (tera)
2017-11-30 09:10:24
ちょっとチロルさんかわいいんですけど

すごくびびりちゃんなのね~
ウチのたー助と一緒だわ(笑)

コロッケ
超うまそうでっす
チロママさんお料理上手だよね
お惣菜の作り置きができるなんて
わたしいくら冷凍でもこんなきれいな色でコロッケあげられない・・・
(わたしがフツーじゃないのか!?)

でもなぜ
50個が24個に?
りんタロ、チロル刑事
聞きこみに出動だ!
返信する
きーちゃんパパさん&ママさんへ (チロルママより)
2017-11-30 10:12:03
おはようございます~きーちゃんパパさん&ママさん♪

チロルは単に お皿の音に
ビックリあたふた~だと思いまーす

きーちゃんは「ごめんなさい
って反省しちゃうんだ
賢いなぁ♡チロルは反省はゼロです(笑)

ちょっとした事を
気にしたり怖がったりして
側に来なくなるよね
「なぜ?」って思う気持ち
わかりますわかります

チロルも一人で引きこもりは寂しいから
きーちゃん~♡一緒に入って~
そうじゃないと思うよ~って
教えてあげてくださーい
返信する
teraさんへ (チロルママより)
2017-11-30 10:37:45
おはようございます~teraさん♪

ビビり仲間のタロたん♡ですか
では一緒に この狭い所に入って
励まし合いしてやってくださーい

teraさん!teraさん!間違いですっ
この残り物 実は父のお土産で買ってきた
おつまみ惣菜の残りなのさ~(笑)

わかる~揚げ物って簡単なようで
難しいよねー
今回は たまたま良い色
揚げ物を「手抜き」なんて言ってる人は
まだまだ修行が足らんぞ~って
言いたいぐらいです

なんで間違えた??謎なの~
りんタロ先輩
新入りチロルも頑張って
捜査に加わります
口下手なので よろしくお願いします
返信する
こんにちは~ (さっちん)
2017-11-30 12:23:58
わぁ~い^^

久しぶりに(笑)
チロルママさんの手料理を拝見し
すごく嬉しいと、ニヤニヤしながら読ませて頂きました(会社内なのに^^;)

と~っても品数多くて、すっごく美味しそう♪
あさりのポテコロって、珍しいですね☆
きれいに揚がってます~

そして、チロルちゃ~~~ん~
うちの子達が見たら、絶対羨ましがりますよ!!

なんて、ご馳走なんでしょう☆
手作りのうまうまご飯、さぞや美味しいことでしょう~

・・・って、あらら^^;
ひっくり返しちゃったのね!
そして、その音にびっくりしちゃうだなんて~
ほんと、可愛いですね^^
返信する
こんにちは (モカママ)
2017-11-30 12:59:33
素敵なお白い小鉢
素敵な料理が沢山並んで~
とてもお料理が上手なんですね

コロッケもいい感じの色に揚がっていますね

チロルちゃんのお皿~
なんて可愛いんでしょう

私、大好きです~こういうの

パリの町並み?
チロルちゃんはお散歩してるのかな?

分る~
モカと似ている~

ひっくり返してビックリして逃げていく
全く同じ行動です
ビビリなところは似てるのかもね

逃げ込んだベッドもモカのに似てる
冬はドーム型の方が暖かいので
我が家は毎年こんな感じにしています

隠れてるチロルちゃん、とても可愛い
返信する
さっちんさんへ (チロルママより)
2017-11-30 13:04:03
こんにちは~さっちんさん♪

よく見てよく見て(笑)
小鉢に入ってるのは…お土産売場にある
おつまみ惣菜なんでーす
どっか行くと こういうのを
いっぱい買うチロル父
「試食してから買って」って言うのに…
でも 何日かはコレで誤魔化せるから
楽チン

さっちんさんに褒められた~♡
バンザーイ

手作りとはいっても~
いつも自分たちのを少し取って置いて
って感じの手抜き手作り(笑)
慌てて食べるのは珍しいから
喜んでたら こんな結果に~

※こんな所で追伸の追伸~
焼肉・お寿司・中華(笑)一緒一緒~
うちはプラス~うどん・お好み焼なの~
外食だったら なんかちょっと
変わった素敵なもの食べたいのにね

共感できて嬉しかったわ~
返信する
モカママさんへ (チロルママより)
2017-11-30 13:18:25
こんにちは~モカママさん♪

今はチロルだけだけど
ずっとワンコ&ニャンコ含めて
ワイワイだったから
食器に毛が付いてたりしてても
すぐに見つけれる白食器ばかりなの

料理は…食べる方が好き~♡
そして残り物は土産物~
包み隠さず私らしくて良いよね

モカママさん!また隠さずカミングアウト!
この食事台…百均のお皿でーす(笑)
下の台も百均のもの~
アロンアルファで くっ付けただけ
真ん中のワンちゃんは高いよ(きっと)
お友達にもらったステッカーです

モカちゃんもビビりちゃんだもんね
ねー♪一緒に入って元気づけて~
一緒に入ったら もっとあったかいし

モカちゃんとチロルが同じ事を
同時にしたら めっちゃ可愛いだろうね
試してみたくなる~~
返信する
Unknown (kana)
2017-11-30 16:18:53
こんにちは(^^)

お料理
とっても美味しそう~
それに~
小鉢に少しづつ入れる~って
とってもお洒落ですね
食べに行きたいです

チロルちゃんも~
美味しいウマウマ~
嬉しいね~
お皿を落として~ビックリ~ってエリーの様です
エリーは自分でやっておいて~
私がやったかのように私の顔を
じ~~っと見るんですよ~
笑っちゃいます
返信する
kanaさんへ (チロルママより)
2017-11-30 18:08:58
こんばんは~kanaさん♪

小鉢に入れるのは薬味か残り物(笑)
って 決まってるんです
いつもビュッフェの大皿か!
みたいな時が度々~
食べに来て来て~kanaさん~

エリーちゃんもビックリ組さん
なんで それだけで可愛いんだろうね

って~読んでて プフッ♪って笑った~
エリーちゃん 自分がやったのに~
kanaさんを見つめるぅ
今日の動画のエリーちゃんのガン見で
kanaさんを見つめてるのかと
想像したら可愛すぎた~~

エリーちゃんが こぼしちゃった物~
アニーちゃんやアンちゃんは
食べに来たりしないのかな

うちは もしパンキーやポロンが居たら
写真撮る間もなく瞬速で~
なくなってしまってるよ~
返信する

コメントを投稿