☆キャリーでおでかけ☆ ym5632ym@yahoo.co.jp

保護施設で過ごしていたチロル♀(当時3歳9ヶ月)
2014年 1月24日(金)に
我が家の一員になりました♡

雨上がりの北陸旅行 ① ~福井県・富山県・石川県~

2019年05月23日 | チロルも一緒~北陸いろいろ~


風邪ひいて体調崩していた私ですが
実は5月19日(日)から4泊5日で
北陸へ旅行に行く予定だったの~

全日キャンセルしようか?迷ったけれど
前半2日をキャンセルして
21日(火)から2泊3日で行って来ました!

まだ少し しんどかったので
思ってたほど沢山見回れなかったし
今回は宇奈月温泉・黒部ダムから氷見辺りまでを
時間かけて富山巡りをしたかったけれど
日数足らずで無理でした(T_T)

なので素敵な富山の色々は是非~
オレオファミリーさんのブログで
楽しんでみて下さいね♪


だいたいの予定ルートは決めているけど
いつも風の向くままに変わる私(笑)

出発の日は朝まで大雨だったので
今回もルート変更して
気まぐれ旅の始まりでしたo(^o^)o


前置きが長くなりましたが…

SAに寄るのは帰りの楽しみに置いといて
ブーンっと走り続けて杉津PAでトイレ休憩に。

こじんまりしたPAだったのですが









景色も空気も綺麗で和んだ~♡

私がトイレに行ってる間に
チロル父がコレを買ってくれてて
代わってトイレに行った父を待つチロル




ここ 夕日が綺麗なんですが~
もちろん そこまでは居れません(笑)




またまた どんどん先に進み~
なんと 富山で回転寿司デビューしました(^o^)
「ここまで来て回転寿司???」って思うでしょ(笑)

何故ってね…チロル父がお腹空き過ぎて
「ここ混んでるから美味しいはずや!入るぞ~」
って事で急遽入りました~



ごちそうさまでした(*^o^)/\(^-^*)


次は私の楽しみにしていた所へ♪

色んな所を通りながら~










氷見沖クルージングに到着~~~♡




って えっ! 欠航???(○_○)!!!

きっと朝まで降ってた雨の影響かなぁ

ワンコも一緒に乗れる遊覧船だから
楽しみにしてたのに~(>_<)


でも 懲りない夫婦はお菓子を手に
鳶に向かって投げだす~




空中で上手くキャッチしていく姿を見ながら
子供のように楽しみました~(^^)v

すぐ隣の道の駅にも少し寄り



出発した すぐそこに素敵なとこ発見!




「ここに家建てたいな♪」
などと 夢を語る熟年夫婦~(^o^;)




ここからはお目当ての買い物しに
道の駅 能登食祭市場

石川県 珠洲市の「切り出し七輪」を
買いに行く予定だったけど
2泊キャンセルしたので行くには時間がなく
ここで売ってると知って寄ることに!

もしや…ルート変えたよね…
気になって検索したら定休日だった(笑)

なので寄らずに次へ向かうんだけど
道中 気になって気になって~
珠洲市の会社に電話したら
「そこ以外では売って無いんですよ~
え?大阪からですか?
それなら大阪の道具屋筋に置いてますよ!」
だってさーー(^_^;)

でも ネット検索しても通販ばっかりで
道具屋筋なんて一言も載ってなかった。
(家から珠洲に電話しとけ!って話だよね 笑)


気を取り直し 着いたのは
千里浜なぎさドライブウェイ







砂浜を車で走れる有名な所よね。
総距離8㎞を楽しんで来ました(^-^)

あと少しで夕日が見れたけど
チェックインに間に合わないので
今夜の宿に向かいま~すo(^o^)o

長くなって すみませんでしたm(__)m

②はこちら~↓

↓オレオとクッキーの成長写真日記

↓氷見沖クルージング

↓道の駅 能登食祭市場

↓千里浜ドライブウェイ


























コメント    この記事についてブログを書く
« チロル~代わってちょうだい | トップ | 雨上がりの北陸旅行 ② ~富山県・福井県... »