☆キャリーでおでかけ☆ ym5632ym@yahoo.co.jp

保護施設で過ごしていたチロル♀(当時3歳9ヶ月)
2014年 1月24日(金)に
我が家の一員になりました♡

お出掛けのお楽しみ

2021年03月08日 | チロルも一緒~京都府~



皆さん 予備は買っておくタイプですか?
私は予備の予備まで買っておかないと
落ち着かない性分でーす(^o^;)

先日 トイレシートの予備の予備を買いに
チロルと二人でホームセンターへ行こうとしていたら
ジジクサが「俺も行こうかな」と言い
一緒に行ってきました(^-^)

シートだけ買って帰宅したら
ジジクサからLINEがあり開けて見ると
「笑ゥせぇるすまん発見!」と書いて
この写真を送ってきた~(-_-)




誰が 喪黒福造(もぐろふくぞう)やねん!
まぁ 確かに いつも黒ずくめと その体型
似てるといえば似てるか(^-^;
ちなみに私とチロルだけだと こんな写真になる↓



見比べてみると…
一緒に楽しんだ感の風景が残るから
有難いといえば有難い事だけどね~

こんな憎たらしいこと言うジジクサだが
優しいところもある。

この一年 出掛ける時はお弁当を作って
誰もいない景色の良い場所で食べるのが
定番スタイルのチロル家U^ェ^U
だけど…「朝から忙しいやろうから
道中で何か買って食べればいいやん」
って言ってくれたりする。
主婦にとって有難いお言葉です(^^)カンシャ

先週のお出掛けの途中では これといって
買って食べるような物もなく昼も過ぎ…
久しぶりに寄ってみようか!という事で
Café de MOTHERSさんへ♪
(お店の様子などお天気が悪く写真の写りが悪いので ↑ここクリックで見てみて下さいね)

小雨がちらつく生憎の天気でしたが




テラス席はワンコOKです







ワンコのオヤツが出てきましたU^ェ^U







犬好きな優しいスタッフさんばかりの
ここのお店が大好きなチロル♡




帰り際にナデナデと抱っこいっぱいしてもらって
大満足のひととき~ご馳走さまでした!
次はお天気が良い時に来れたらいいね♪











コメント (18)    この記事についてブログを書く
« 定期健診とフィラリア | トップ | 保護犬チロルの子守唄 »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんくんママ)
2021-03-08 09:45:31
こんにちは~!

ママさんも、ストックするタイプですか~~
私は、人間用はそんなにストックしないんだけど
しんくんのだけは、たくさん予備を買ってます(-_-;)

災害とかあっても、
ワンちゃん用って
なかなか手に入りにくそうな気がして・・・

チロルちゃん、ママさんとのお買い物
身を乗り出して、すごく楽しそう♬
パパさん、ナイスなショットですね!!
パパさんって、さりげない優しさがあって
素敵な方~~

たまには、気分転換の外食
必要ですよね(^^♪
今回も素敵なお店~~
ワンちゃんのおやつがあるんですか?

それなら、しんくんも喜ぶので
行ってみたいです♡

返信する
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2021-03-08 15:48:18
菊乃もストックするタイプで ございます
ただ 在庫管理が出来ていないもので
まだまだ 沢山ある物でも
ないかも って思い 買って帰って
余剰在庫に なっております(/ω\)

菊乃家ルール
休みの日の 外食は とーちゃん持ち
(≧▽≦)
返信する
Unknown (OREOパパ)
2021-03-08 17:00:22
こんにちは~。
災害時にはワンコ用のシートは人間にも使えるので、
オレオ家もストックしていますよ~(^^ゞ
シートはAmazonの「定期おトク便」で、ちょっと多めに箱買い(4包入り)していま~す(^^♪
毎月だけじゃなく、2か月や3か月も選択できるので、
消費量に応じて買っています。
オレオ用とクッキー用のサイズ違いのシートと洗剤等も含めて3種類まとめると
さらに15%OFFなので、地元の店頭で買うよりも安いんですよ~(^_-)-☆
もちろん玄関まで配達してくれますし~(^^ゞ
返信する
Unknown (きゅうはな)
2021-03-08 18:46:56
こんばんは。。
いつもお洒落なお店行かれますよね。
都会って憧れるのはこう言う時です。
田舎にはなかなかないですから(笑)
パパさん優しい。。その一言がないとね。
美味しいお店には寄れませんもんね。

わたしもわんこのシートはたくさん在庫を
抱えております。楽天で購入するのですが
まだ家にはあるのに不安になるんです。
マスクの時トイレットペーパーの時。。
あー言うことがあるとますます不安になります。
だから在庫が増えると言う悪循環。。
けどそれで満足するんです。
チロルちゃん美味しいもの食べれたかな。
返信する
Unknown (えるちい)
2021-03-08 20:22:01
うちもストックの山がドドーン!です
守るべき対象がいると そうなっちゃいますね!
オヤツもある程度買いだめしてあるのですが
突然「これ飽きた」とお断りされることがありまして
困ったものです

テラス席レストランいいな~
返信する
Unknown (kana)
2021-03-08 21:37:46
こんばんは

私もアニーとアンの物は
ストックしてます。
そして
人間用はマスクと除菌〜〜
安心するんですよね〜。

チロルちゃん
美味しいもの〜〜〜〜
みんなでお出かけ〜
嬉しいね
返信する
Unknown (choco_d266)
2021-03-08 21:44:06
しんくんママさんへ♪

そうなんですよね~
ワンコ用品とかって自分達のものよりも
断然 多めにストックしちゃいますU^ェ^U
大きな災害とかでは人間の配給品とかは
優先して考えてもらえるんだけど
ワンコさんやネコさんなどのは
いつも後回しって感じですもんね(;_;)

ジジクサ♪ちょっと笑える楽しい相棒です♪
それでいてチロルの事では
こういったお店とかにも行ってくれるので
普段の「(-_-)…」って思う事も帳消しにしています(笑)

カフェドマザーズさんね(^-^)
ワンコメニューはないんだけど
ワンコ連れで行くとオヤツ(ビスケット)を
無料で持ってきて下さるんですよ(^o^)
もし行かれた際には「ワンコメニュー作って下さい」と
お願いしてみて下さい( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
私も頑張ってお願いしてみます\(^-^*)
返信する
Unknown (choco_d266)
2021-03-08 21:52:52
きーちゃんのパパさん&ママさんへ♪

きーちゃん家もストック派ですか(^o^)
そしてそして~買い物途中で
「あれ?もしかして これストックあったっけ?」
ってなって買って帰ったら山程の在庫があった~
ってなる事も 私と同じなんですね(^o^;)
備えあれば憂いなしって事で
いざって時に役立つので~
そういう失敗は良い事だよね(^-^)ウフフ

あら~パパさん ご立派だわ~( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
きーちゃんとの想い出になるんだもん♡
当然 主が払わないとね~(≧▽≦)
食べて楽しむのは妻と愛犬の特権♪
ですよね~ママさん(*^o^)/\(^-^*)
返信する
Unknown (choco_d266)
2021-03-08 22:00:50
オレオくんとクッキーちゃんの
パパさん&ママさんへ♪

そうなのそうなの~
特にトイレシートは非常時に人間にも役立つから
私もバカほど買い込みます(^o^;)

ネットでも注文しているんですが
(特に昨年はコロナの影響で ずっとネットオンリーでした)
たまに 何個かを こうしてチロルと買いに行きますU^ェ^U
おもちゃ売場に行くのが楽しみなチロルなので
あのキラキラした顔が見たくなって(^o^)

パパさんはPCとかで いつもスマートお買い物されてて
凄いなぁって思っています!
何故かというと…
ジジクサは全くできないアナログなので
プチアナログの私がネット注文担当だからなんでーす(≧▽≦)
返信する
Unknown (nabeji4931)
2021-03-08 22:08:01
銀ママです♪こんばんは⭐

おもちゃ選んでるチロルちゃんの
後ろ姿がめちゃくちゃ可愛いね♡
カフェでは相変わらずお利口さん
にお座りしてる(ノ≧▽≦)ノ♡♡

久美さ~ん(*^-^)
おとーさん優しいよ~♪
いつも優しいも~ん♪
思いやりがあるも~ん♪

知ってると思うけど(笑)
私もやっぱり銀の物はストックが
ないとダメだよ~。
トリミングだって私より行くし(笑)
乾燥すると皮膚の状態も心配だし。

自分の心配しないかんよね(笑)
自分の事は後回しだよね。 
みんな同じだよね~(*≧∀≦)♡

相変わらずコメント長くてごめんね(笑)
返信する

コメントを投稿