☆キャリーでおでかけ☆ ym5632ym@yahoo.co.jp

保護施設で過ごしていたチロル♀(当時3歳9ヶ月)
2014年 1月24日(金)に
我が家の一員になりました♡

保護犬チロルの子守唄

2021年03月15日 | チロルと日常





チロルがうちの子になったのは
ちょうど今から7年前のこと。
ずいぶん前に私達にできることという
タイトルの記事でも書いたんだけど
うちに来た日のチロルは座ることも
何か食べたり水を飲むこともせず
突っ立って小刻みにブルブルと震えていた。

いきなりで怖がったり戸惑ったりするかもと心配はしたけれど
思いきって一緒にお風呂に入ってみた。

その後 一緒にお布団に入ってみたら
初めてチロルが横になってくれた。
お互いを見つめ合う形で向かい合って
一方的だけど思いを語った。
じっと目を開けて顔を見てるチロル
まだまだ落ち着いてはいない感じだった

その時に思わず歌った子守唄が
ボズ・スキャッグスのWe're all alone
恋愛の歌なんだけど歌詞の内容が
なんだか しっくりきたのよね(;_;)
背中を撫でながら下手くそな英語で
歌いながら涙がポロポロ…。

温もりに安心したのか疲れきってたのか
朝まで一緒に寝てくれたチロル。
だからと言って そう簡単に日常の行動が
変わる事もなく…
でも寝る時だけは落ち着いて布団に入り
私は 毎日この曲を歌った。




今では落ち着いて自分のペースも掴み
他のワンコさんと変わりない日常を過ごしているけれど
先日のような大雨と風の強い日など
暗くて狭い所で震えてるのを見ると
抱っこして ふと また口ずさんでしまう
このwe're all alone
「私も好きです」って方もいらっしゃるのではないでしょうか(^-^)
「そんな曲 全く知らない」って方も
聴けばきっと聴いたことがある名曲です




日本語訳がありますので
良かったら聴いてみて下さい( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )













コメント (16)    この記事についてブログを書く
« お出掛けのお楽しみ | トップ | 明日は いつ来るの? »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えるちい(yukinoasa))
2021-03-15 12:20:15
チロルちゃんに
しあわせの扉が開いた記念日ですね
そして その幸せの扉は
チロルママさまの扉をも開き
さびしさを抱いた二つの心に架け橋が築かれ
やさしさに充ちた物語が続いているんですね
この曲大好きなの
チロルちゃんのこころにも
きっと響いたわね

ママさんに出逢うまでのチロルちゃんを想うと
胸が締め付けられます
保護に様々な方法で御尽力くださる方々の存在は有難いです
返信する
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2021-03-15 12:49:26
チロルちゃん 
この前の雷 怖かったね~
普段は 起きてこない きーちゃんも
ガクブルしながら 雷に向かって
ワンコラ しておりましたよ

今度雷が通るときは
チロルママさんに
we're all alone 歌ってもらおうね
とーちゃん かーちゃんは
横文字苦手だから・・・ 
決して オンチじゃございません事よ(≧▽≦)
返信する
Unknown (choco_d266)
2021-03-15 13:54:15
えるちいさんへ♪

そうですよね(^-^)
幸せの扉~凄く良い言葉ですv(^o^)
出会いって どの子もみんな
素敵な扉を開けて心が繋がっていく♪
えるちいさん家も今~
とっても幸せな扉が解放されますものね♡

チロルのポンポコリンちゃん時代を
知らない私にとって くうちゃんめいちゃんの
可愛い様子が とっても楽しみU^ェ^U

わぁ♪えるちいさんも好きなんですか!
とても古い曲だけど 良い音楽は色褪せない気がしますよね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

保護犬が心を開いてくれる過程が
たまらなく愛おしいなぁって
チロルに教えてもらった私です( ・ᴗ・ )♡
返信する
Unknown (choco_d266)
2021-03-15 14:10:10
きーちゃんのパパさん&ママさんへ♪

きーちゃんも怖かったのね(;_;)
おっ!だけど勇敢にワンコラできたって
素晴らしいわよ~きーちゃんU^ェ^U♡
「なんか変よ!」って お知らせ&防衛を
きちんと出来るのは凄いです♪

あははは~(^o^;)
私も横文字は得意じゃないでーす(笑)
で 思いっきり音痴です(*≧∀≦*)
でも洋楽は大好きなので~
自分で和訳して その曲の良さを
改めて実感するという事が
10代の頃からの一つの趣味なのです(^-^)

まぁ 見た目は どう見たって
ドラえもん音頭って感じですけどね(^o^;)
ブログでは姿も顔も見えないから
そのギャップを知られなくて有難い!
(あ!きーちゃんパパさん&ママさんには
身バレしてたんだわ~(^-^;シマッタ)
返信する
Unknown (きゅうはな)
2021-03-15 15:55:35
こんにちは。。チロルちゃん&ママさん。。
きゅうさんはね。雷とか雨とか風とか
あまり気にしないわんこだったんだけどここ数年
カミナリは怖いみたいでわんわん吠えるようになりました。。
チロルちゃん今は落ち着いていて羨ましいくらいだけど、ママさん&パパさんに出会うまでは
いろいろあったんだよね。
わたしにできること。うちにいる2匹を
幸せにすること。。このコたちが幸せと感じてるかはわからないけれど。。。。
返信する
Unknown (choco_d266)
2021-03-15 17:51:13
きゅうはなさんへ♪

そうなんですね きゅうさんU^ェ^U
うちも先代ポロンが ある時から突然
雷が怖くなってガタブルに震えてました。
貫禄のパンキーは全く動じず(笑)
みんな個性それぞれですよね(^-^)

きゅうさんも はなちゃんも~
きゅうはなファミリーの一員で
とっても幸せだと思いますv(^o^)
一緒に景色見たり散歩したり
日常のちょっとした表情や様子~
こんな幸せって最高ですよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
きっと ワンコも幸せを感じてると思いますo(^o^)o

愛情いっぱいで育っていても
放棄された時点で そのワンコは保護犬になってしまうものね。
大切に思い 共に暮らし保護犬を出さない事が
ボランティアさん達の為に出来る
私たちのお手伝いですもの~\(^-^*)

どんな形で出会っても大丈夫!
決して離れない絆が出来上がって行けば
それが最高だと私も思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
返信する
こんばんは。 (よもぎ)
2021-03-15 19:23:53
we're all alone…良い曲♪
チロルちゃん、
今後も怖い時はママに歌って貰って、
ゆっくり安心して寝てね(*´▽`*)
返信する
Unknown (nabeji4931)
2021-03-15 19:54:10
こんばんは⭐銀ママです♪

書きたいこと、チロルちゃんに
話したいこと、たくさんだよ…。

色んな話しは耳にするけど、
実際はどうだったのか…
どんな状態で毎日過ごしていたのか…
きっと想像以上だよね…。

久美さん家にお迎えしてからは、 
時間はかかったと思うけど、
久美さんもチロルちゃんも、
心や体がポカポカになったね!

今、チロルちゃんが私に会うと、
シッポびゅんびゅん振って、体を
いっぱい使って喜んでくれる姿、
私はとっても嬉しいよ♡

早く会いたいね♡会ったらまた
お話いっぱいしようね!

あの歌は聞いたことあります!
いい歌詞だった。
返信する
Unknown (しんくんママ)
2021-03-15 20:50:00
こんばんは~!

この歌・・・
曲名だけではわからなかったけど
聞いてみたら、昔よく聞いていた曲でした。
懐かしかった。。
心にしみる歌。

チロルちゃんとの出会い。
たくさんのワンちゃんがいる中で
チロルちゃんと出会った奇跡。
お互いに必要とし、
引き合うものがあったんでしょうね。
チロルちゃんが、今、幸せでほんと良かった。

まだまだ、放置や虐待や
辛い現実があるけど・・・
今、目の前にいるしんくんと
一日一日を穏やかに過ごすことしかできないけど・・・
その日々を大切に過ごそうと改めて思いました。
貴重なお話、ありがとうございました。
心に刺さりました。
返信する
Unknown (kana)
2021-03-15 21:13:53
こんばんは

私相当な音痴で〜〜〜
ハッピーバースディー歌ってたら
母が私が泣いてると思った〜って(笑)
それぐらい〜〜音痴です。

チロルちゃん
ママさんの子になって
本当に良かったね〜〜
これからもず〜〜〜っと
幸せ〜〜〜
またいつかお会いしたいです
チロルちゃんを抱っこした温もり
忘れられません〜〜〜
また抱っこさせてね〜チロルちゃん
返信する

コメントを投稿