☆キャリーでおでかけ☆ ym5632ym@yahoo.co.jp

保護施設で過ごしていたチロル♀(当時3歳9ヶ月)
2014年 1月24日(金)に
我が家の一員になりました♡

御守り忘れてた

2016年01月06日 | チロルと日常

先日 石切神社に行って、チロルの御守りを買ったのに すっかり忘れてました。



普通サイズの御守りと比べたら
かなり小さいです。


↑この外宮(伊勢神宮)の御守りは とても素敵。お気に入りです。

ちょっと改造して こんな感じ



昨日は…
娘の最後の検診について行きました。
第二子が1月14日に出産(帝王切開)予定です。

待ってる間 暇なので血圧を測って…
いつも低血圧だけど、時間も時間だし 上の孫の面倒を見てるから
ちょっとは安定してるかなぁって期待したのに…



血圧やっぱり低いわ~(^o^;)
これでも普段よりは良い方です。
それと脈拍数はいつも56ぐらいなのに上がってます。

紙を見ながら思ったこと…
これがスリーサイズ(バスト ウエスト ヒップ)
だったらな~~~(*^^*)

もう永遠に無理ですけどね(笑)


クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


カニンヘン・ダックスフンドランキングへ

犬ブログ広場 カニンヘンダックス








コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 舞鶴へおでかけ | トップ | チロルのごはん »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀ママ)
2016-01-06 21:39:10
こんばんは★

チロルちゃんの御守り可愛い
ぶら下がっていても気にしないですか?
銀は迷子札もつけられないんです。
短くしても噛んで引っ張って~

娘さん、帝王切開なんですね。

ママさん、血圧低いですね~。
あれで、いい方なんですか。
私は腎臓が悪いので~
血圧を下げるお薬飲んでます!

ホント~
憧れるスリーサイズですね(笑)
返信する
銀ママさんへ (チロルママ)
2016-01-06 22:02:22
鈴とかだと鳴る度にビクビクしてますが(笑)
御守りは大丈夫なようです。

血圧…お風呂に少しでも長く入ると、血管が拡張して更に下がり、めまいと吐き気がします。
血圧じゃなくて体重が下がってくれたら嬉しいんですけどね。

ケンちゃんの記事 読ませていただきました。
胸がいっぱいになって…
きっと ケンちゃんも うちの先代犬も
「お母さん 応援してるよ!」って言ってくれてると思います。

白くなったお顔…ほんとに高齢犬には独特の愛しさがあって素敵です。大好き
返信する
Unknown (ラナママ)
2016-01-07 13:33:00
チロルちゃんお守りいいですね!
似合ってるよ~。

ラナママ血圧が高い(病院ではかると高くなる白衣高血圧)と言われるので、毎回血圧検査が検診のたびにドキドキです‥。
返信する
ラナママさんへ (チロルママ)
2016-01-07 13:51:34
ドキドキするから更に血圧上がってしまうんでしょうね。

浮腫とかは大丈夫ですか?
私は妊娠中 もの凄く浮腫がひどくて、履ける靴が売ってなくて男物のスリッパを履いてました(笑)
体重は20キロも増加!
今の時代だったら 先生に叱られるんでしょね。
返信する
Unknown (きゅうはな)
2016-01-07 16:00:59
チロルちゃんお利口さんでうらやましいなぁ。
うちははながブラブラしてると噛んでしまうので
そういう可愛いのはつけることができません。
こういうこというと不謹慎ですが私は血圧が高い方なのでちょっとうらやましく感じました。
それと同時に私高すぎだけどやばくねって感じ。
娘さん出産もうすぐですね。
もう性別はわかってるのかな。

ママさんちょっと怖いんですけど乳腺検診っていうのにいってみようと思っています。
乳がん検診ですけど、出産経験もないし太ってるのでちょいと不安になりまして。
こういう検診ってどうも気が進まなかったんですけど女医さんのところを見つけたので。
ネットで申し込んだのでまだいつになるか
わかりませんけど。
返信する
こんにちは (チロルママ)
2016-01-07 17:27:32
チロルは鈍感なのかな(笑)
音が鳴らない・軽くて柔らかい物なら、気づいてないの?って感じです。

乳ガン検診とか子宮がん検診とか、ほんとに気が進まないですよね。
私も40歳の時に子宮がん検診を受けて異常なし、47歳に受けて異常なし、翌年 突然の大出血で子宮摘出(筋腫)。
乳ガン検診は一度も受けてません(汗)

女医さんだと安心ですよね!
私も女医さんなので、今 更年期を迎えてる事もあって とてもリラックスして話ができる・聞いていただけるので助かってます。

検診 緊張するかも知れないけど 頑張って下さいね。

きゅうはなさん いつも ありがとう
返信する
はじめまして (モカママ)
2016-02-08 16:52:56
初めて拝見しました。いい、ご家庭に来て、可愛がってもらい、本当に幸せそうです。
一緒に入れる、人間の方が、幸せを貰ってる感じですよね。
我が家にも、カニヘンダックスの「モカ」が居ます。先代は、17歳まで生きてくれました。この世にいなくなり、1ヶ月しか犬の居ない生活が我慢できず。
この子を探し、そうして迎えました。
かけがえのない存在ですね。
うちに来てくれて、ありがとう~、って言いたい気持ちです。
チロルちゃん、また会いに来ますね!
返信する
モカママさんへ (チロルママ)
2016-02-08 18:50:24
初めまして!
コメントありがとうございます

モカママさんがモカちゃんを迎えられるまでの期間や 先代犬の最期の年齢といい 、似ている感じがして とても親近感がわきます

私もモカママさんの投稿にお邪魔してみたいのですが…gooブログでの個人検索のやり方がわからなくて

最近 投稿がお休み気味ですが、ぼちぼち始めていきたいと思っていますので、また見に来て下さいね

コメント とても嬉しかったです
返信する
読んでると涙が出てくるんです! (モカママ)
2016-02-09 13:50:00
チロルママさん。
ご丁寧にご返事ありがとうございます。
可愛がっている様子や、気持ちが痛いほど伝わって来ます。
仕事中なのに・・・目がウルウルして!
私はブログは書いてません。
モカの写真でも送れればいいですが・・・。
ブログの更新、楽しみにしてますね!
ぼちぼち、でも永く書いてください。
楽しみなので!!!!
返信する
モカママさんへ (チロルママ)
2016-02-09 21:02:04
ブログやってらっしゃらないと知らず
「モカママ」さん などで検索してみたり…出てこなかったはずですね!

ほんとにありがとうございます。
始めて間もないブログなので投稿する習慣がついてなくて、ついつい忘れがちで

いつかモカママさんがブログを始められる機会があって、モカちゃん(モカくんかな?)のお顔拝見できる事を楽しみにしています!

同じような境遇だったであろうワンコと出会い、共感できるものがあるかもと私も思います
返信する

コメントを投稿