☆キャリーでおでかけ☆ ym5632ym@yahoo.co.jp

保護施設で過ごしていたチロル♀(当時3歳9ヶ月)
2014年 1月24日(金)に
我が家の一員になりました♡

チロルのごはん

2016年01月11日 | チロルと日常

普段のチロルのごはん


たいていのワンちゃんなら喜んで食べてくれるような食材、チロルは全く興味なし。

大好きな鶏肉と一緒に 野菜を入れて
「炊き込みごはん風」にすると
喜んで食べてくれます。


早く食べたいワン





待てですよね



ランチプレート風・雑炊風・ドリア風などなど試しましたが、全てスルー…
この 一番お手軽な炊き込みごはん風にたどり着くまで毎日 試行錯誤でした。


いただきます!





チロルに合わせると ごはん真っ白
ごはんに合わせるとチロルが真っ暗…

スマホカメラなので仕方ないですね。


クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


カニンヘン・ダックスフンドランキングへ

犬ブログ広場 カニンヘンダックス

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 御守り忘れてた | トップ | 鹿児島からの便り »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラナママ)
2016-01-11 20:58:22
チロルちゃん美味しそうなご飯!!
きちんと待てして賢いなぁ。
うちの二人も鶏肉大好きです。
ささみなんてあげた日にはもうテンション上がってます(笑)
返信する
こんばんは~ (チロルママ)
2016-01-11 21:05:34
あっ ラナママさんから元気なコメントだ~♪

ラナちゃん レイちゃんも鶏肉好きなんですね。
なんか うれしそうなテンション見てると
こっちまで うれしくなりますよね。

「もう無いの?」みたいな顔で見られると
余計に 可愛いって思ってしまいます。
返信する
Unknown (銀ママ)
2016-01-12 14:30:04
こんにちは。

チロルちゃん~
ママの手作りご飯良いね~
本当、美味しそうで銀ならあっという間
に完食すると思います

「銀と夏」復活しました
今後も又宜しくお願いします
返信する
銀ママさんへ (チロルママ)
2016-01-12 19:47:28
待ってました~お帰りなさいませ

ドッグフードならバランスが良いんでしょうけど、チロル 全く食べなくて…

なんでも喜んで食べてくれるのが ワンちゃんの可愛い所なんですけどね。
返信する
おはよございます。 (きゅうはな)
2016-01-13 04:48:06
ママさんすごいなぁ。手作りなんですねぇ。
チロルちゃん幸せねぇ。
私は手作りはあきらめました(笑)
これでも何度か挑戦したんですよ(`・∀・´)エッヘン!!
けど、自分には無理だと断念(0^0^0)

ママさんないものねだりなんでしょうけど
実家が遠いのもしんどいですよ。
やっぱり近くにいてくれたほうがいつでもいけるしもう少し近ければなぁってすごく感じます。
そうすれば留守するときとか淋しい思いさせずに
すむのにとか思いますもん。
私の実家は山の中ですし、ちょっと長く実家に
いるとご近所さんからもうずっとここにいるの
的な離婚して帰ってきたのか的なことを
いわれちゃいますし、若干気を使います。
両親は気にするなと言いますが、まぁ確かに
○○さんちの○○ちゃん帰ってきたらしいよという
話はたまに母がいってますからそのように
思われてしまうのもうなずけるけど。。。
そしていつも思うわけですよ。だから田舎は
嫌なのよヽ(`Д´)ノプンプンって。
今も山口の山の中にいますけど。。ここはここで
全く付き合いがない。
それはそれでさみしいような。。。
うまくいかないなぁと思う今日この頃。。。
きゅう&はながいてくれるからいいんですけど。。
旦那が夜勤中で、きゅうさんがついてない
ストーブの前でずっと旦那の帰りを待っています。それをみてはなも布団で寝ていてもすぐに
目を覚ましきゅうさんのそばへいく。
また眠くなって布団にくる。そしてすぐ目をさましてきゅうさんのもとへという感じで
飼い主も寝不足気味です(笑)
長くなって済みません
返信する
きゅうはなさんへ (チロルママ)
2016-01-13 10:45:31
いえいえ ほんとに簡単な作り方でして(汗)
きっと きゅうはなさんがチャレンジした手作りは、もっと手の込んだ物だったんじゃないでしょうか

チロルに手作りしている経緯は また検診の時のブログにでも書こうかと思ってます(長くなるので)
良かったら見てくださいね!

故郷があるのも大変なんですね。
自然が大好きなので 良いところばかりが頭をよぎり、羨ましい気持ちになるのは ほんとに無い物ねだりなのかもです。

きゅうさんの性格は先代ダックス・母
はなちゃんの性格は先代ダックス・娘に
とても近いものがあり、いつも楽しく・懐かしい気持ちで拝見させてもらってます。

パパを待ってる きゅうさんのいじらしさ…
でも気になって寝つけない きゅうはなさんの落ち着けない気持ちも とても懐かしいです。
返信する

コメントを投稿