☆キャリーでおでかけ☆ ym5632ym@yahoo.co.jp

保護施設で過ごしていたチロル♀(当時3歳9ヶ月)
2014年 1月24日(金)に
我が家の一員になりました♡

舞鶴へおでかけ

2016年01月04日 | チロルも一緒~京都府~

お父さんの作品に使う流木を探しに行くんだよね


そうだよチロル、今日も一緒におでかけしますよ!

できるだけ車でお留守番にならないように お昼ご飯も一緒に食べれる所を探すからね。

ブーンと走って まずは途中の丹南篠山口ICで降りて…

篠山城跡


私の好きなお城は無いけど、城跡周辺は観光とお散歩するのに素敵な所です。

そして本日のお昼はココ




店内


レストラン入口


店内からの扉の向こうに広いテラス席






1月なのにコートがいらないぐらい暖かい。
ですがチロルはキャリーから全然出ません(笑)





昼食を終えて再び舞鶴へ向かいます。

相変わらずキャリーで寝てばかりのチロル


さて、今から収集作業です


着いたよ お嬢さん!起きて。

イヤなんですよね~散歩とか…


ほんとに散歩が嫌いなチロル…
海辺を歩いてても すぐに車に向かって歩きだすんです。


クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


カニンヘン・ダックスフンドランキングへ

犬ブログ広場 カニンヘンダックス









コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 奈良におでかけ | トップ | 御守り忘れてた »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀ママ)
2016-01-04 23:10:22
こんばんは★

チロルちゃん~
またまたお出掛け良いね
やっぱり皆でお出掛けは幸せ~

チロルちゃん~
お散歩苦手なんですね!
銀もお散歩はあまり好きじゃなくて
外に出るとアンテナ全開でわんこら!
チロルちゃんのようにキャリーに入っ
ててくれたらなぁ~なんて思います

美味しそうなお昼ご飯で~
チロルちゃん、クンクンしてるのかな
返信する
銀ママさんへ (チロルママ)
2016-01-04 23:33:55
銀ちゃんも苦手なんだ~
でも元気いっぱい銀ちゃん可愛いです!
チロルは よく出掛ける割りには全然 外に興味がないからガッカリな時があります(笑)

先代犬たちは「ほら 見て!」とか言うと、喜んで走ってくれたワンで楽しかったんですが
チロルのペースは ゆったりしてて、中高年の私たち夫婦には 丁度いいのかも知れませんね。
返信する
こんばんは(´∀`) (きゅうはな)
2016-01-05 21:15:40
そっかぁ。
チロルちゃんもお散歩嫌い。。
けどそんな感じに思わなかったなぁ。
お散歩嫌いっていう表現をするコのタイプって
いろいろあるんだなってママさんのブログ読んで
思いました。
うちのコは、きゅうさんがさんぽへ行くから
渋々いくってかんじです。
自分だけ置いていかれるならお外は怖いけど
ついていきますって感じです。
はな1匹だったら、お散歩無理かもしれない
です。
パパさん&ママさんとお出かけはしたいけど
お散歩はいやなのね。
返信する
きゅうはなさんへ (チロルママ)
2016-01-05 21:36:10
チロルの場合 4歳前まで檻の中のみで生きて来たようなので、うちに来て最初は一歩も歩かなかったんです。
肉球はペッタンコ…ビックリでした!

抱っこのお散歩から始めて だいぶ慣れたんだけど、今もリード見せたらモソモソしながら逃げます(笑)

「お外 見てみよう」って感じで抱っこ散歩が一生続いても、これがチロルなんだって受け止めようって思うようにしてます。
返信する
Unknown (ラナママ)
2016-01-06 18:47:39
チロルちゃんもお散歩嫌いなんですか!?
レイもです…お外が嫌い…。
チロルちゃんとの旅いいですね~ラナ家も二人を連れていろんなところ行きたいです。
返信する
ラナママさんへ (チロルママ)
2016-01-06 20:31:26
レイちゃんもお散歩苦手だもんね。
お散歩・お外が好き!っていうワンちゃんが多いのに、意外と苦手なワン仲間がいてくれてホッとします。

ラナママさん あともう少しですね。
無理しないでがんばって下さいね!
返信する

コメントを投稿