☆キャリーでおでかけ☆ ym5632ym@yahoo.co.jp

保護施設で過ごしていたチロル♀(当時3歳9ヶ月)
2014年 1月24日(金)に
我が家の一員になりました♡

お母さんの言い訳 U^ェ^U

2017年03月08日 | チロルと日常







新しいオモチャを見ると
とってもテンションが上がるチロル。





スマホだからピントが合わずブレてるけど
この一枚だけは何とか見れる(笑)


外では大人し気味のチロルだけど
お気に入りのボール型のオモチャ持って
近くのランで一緒に遊ぼ☆


自転車のカゴでは嬉しそう♡




で 問題はココから…

ランに入ると挨拶に来てくれるお友達♪




挨拶できない子は
どっかの学園長の奥様に叩かれるよ!


ちょっと歩き始めたと思ったら
すぐに立ち止まって見てるのは出入口(笑)




しばらく見つめていた後
そっちに向かって歩き出した先に
優しそうな親子連れの方がいて…




何の媚売りでしょうか(・_・?)


そんなにランがお気に召さないなら
ロングリードで外の広場に行きましょう(^_^;)


さぁ ボール行くよ~♪それ~~~♪








ちょっと~~
お家での元気とテンションは どうなったのよ!



こんなイヤイヤそうなチロルを見てると
まぁ いいか!って短めサボり散歩の日々。


ほんとはね…
寒いし~ 暑いし~ しんどいし~とかの
グータラ言い訳を棚に上げ
チロルのせいにしている私なのでした(^o^;)













コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 公園散歩は どうなったのよ~... | トップ | 花より団子の一日 ~奈良~ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは★ (銀ママ)
2017-03-08 21:36:10
自転車に乗るチロルちゃん
凄い笑顔で嬉しそうですね

銀も挨拶できない時あるから~
どっかの学園のオバハンに叩かれるね(笑)
「無礼者」って言えばいいか~(笑)

チロルちゃん、人にナデナデされるのは
大丈夫なのかなぁ
ナデナデしたい~

やっぱりお家で遊ぶ方が落ち着くのよね
銀もボールがないとランで遊べない
吠えてばかりよ~

私も銀のせいにする時あるある~
これから暑くなったら~
余計に外出しなくなるわ~
返信する
Unknown (kana)
2017-03-08 22:05:23
こんばんは

ほ〜んと
自転車のカゴの中のチロルちゃん
メッチャクッチャ
嬉しそうで〜
最高の笑顔ですね

家の3わんず
絶対ご挨拶出来なくて〜
わんわん〜きゃんきゃんで
即帰宅に成っちゃうと想います

チロルちゃん
優しい親子連れの方になでなで〜
私も〜なでなで〜したいです

私も〜以前〜全く歩かなかったエリーに
ボール投げたら〜
全く動かず〜家での元気は何処?って(笑)
家では張り切って遊んでるのに〜
やっぱり〜お家が良いんですよね〜

私も〜エリーのせいにしちゃう時
あります(笑)
返信する
銀ママさんへ (チロルママ)
2017-03-08 22:18:58
こんばんは~なっちゃん♪

自転車に乗ってる時の笑顔見てたら
外が苦手~って思えない表情だよね!

もーーなっちゃん!
「無礼者」の返しに 大笑いしたよ~
座布団 200枚だ~(座れない 笑)

ナデナデも気まぐれで ビビって逃げる時もあるの。
意味不明犬なのです
でも 子供と女の人は 大抵OKよ~

銀ちゃんもお家が落ち着くよね~
チロルだけじゃなく おばちゃんも家が落ち着くよ~♪

あ~暑い季節も言い分まみれよ 私も~(笑)
暑いの他に「蚊が多い…」とか新しい言い分も
登場します
返信する
こんばんは (モカママ)
2017-03-08 22:21:37
ほんと、自転車のカゴの中で嬉しそうなチロちゃん。
ママの顔が見えるから安心なのかな

家と外が違うのはモカと似てる気がします。

家ではあんなにオモチャで遊んでいるのに・・・。
外で投げても全然銀ちゃんみたいに遊ばないもの。
益々、似てる感じがしました

優しい親子さんのナデナデされてるのも、やっぱり似てる感じ。
この人は大丈夫・・って感じると、こうして撫でて貰う事ができる。

臆病なんですよね。
人が好きなくせに

正確なので仕方ない。

お家が一番。
こういうところが・・・・また可愛いと思いますよね
返信する
kanaさんへ (チロルママ)
2017-03-08 22:35:42
こんばんは~kanaさん♪

自転車のカゴから降りると
性格が変わって表情も変わるの(笑)

そっか アニーちゃん アンちゃん エリーちゃんも
こんにちは~♪が苦手なんだね。
でも~ワンワン!はワンコの挨拶かもですよ

そして kanaさんのナデナデ挨拶になら
ちゃんと挨拶返し出来ると思います!

そうだそうだ~エリーちゃんも
オモチャが好きで お外苦手だったもんね。
外でのオモチャ作戦に シラーって態度…
「???」って思っちゃいます(笑)

やっぱり お家が好きな子が多いよね
って kanaさんもエリーちゃんの
せいにしちゃう時があるんですね~
返信する
モカママさんへ (チロルママ)
2017-03-08 23:04:43
こんばんは~モカママさん♪

自転車での良い顔~
なぜか乗り物が好きなチロル
歩くの嫌いなのかなぁ
私に似て運動嫌いかもです(笑)

モカちゃんも お外では遊べないし
ナデナデしてもらうのは好きってタイプなのね

ほんと 個性でしょうね こういうのって。
それぞれ得意があったり 苦手があったり。
って それはいいんだけど…

自分のグータラを置いといて
チロルのせいにする私って どうよ?と
反省しつつも
家でホッコリ&遊んでる楽しい時間が
私も落ち着くんですよね~
返信する
Unknown (まのんママ)
2017-03-09 08:24:57
おはようございます。

自転車のかごの中のチロルさん、とっても楽しそう。
ヴィキならかごに入れそうですが、飛び降りそうで怖いです。
って、我が家自転車がないけど~

近くにいいランがありますね。
ヴィキなら大爆走できそう。
ここのランは、草がないので、まのんは不満かも。

チロルさん同様、おうちがいいのは、まのんとまのんママ。
ヴィキのお散歩連れて行けビームに耐えられず、
無理やりまのんも引っ張り出して今からお散歩
行ってきます~(^^♪
返信する
まのんママさんへ (チロルママ)
2017-03-09 13:49:08
こんにちは~まのんママさん♪

自転車に乗ってると上機嫌なんですよね。
カゴは「新聞配達か?」ってぐらいの
大きいのに付け替えてあるんです(笑)

ランが近いのは助かってます。
ヴィキちゃん~爆走し放題だよ~
まのんちゃんのサラダバーは
もうちょっとしたら実ってくるかな

お散歩に行く気満々の子がいてくれると
「さて 今日も行くか~」って
後押ししてもらえるんだけど
お家LOVEの子だと こっちの気持ちも更にダラーン

今日は良いお天気だけど風が強いです。
まのヴィキちゃん地方もかな?
夕方も お散歩&おやつ祭り~
元気に行ってらっしゃーい
まのんママさん~がんばって~
返信する
こんにちは! (なつめい)
2017-03-09 15:20:50
ま~~あ~~チロルちゃんの自転車に乗ってるお顔ったら、なんて嬉しそうなんでしょう~~

自転車に乗ったら、楽しい所へ行けるってわかってるのね。

チロルちゃんの「媚」欲しいんですけど~~

チロルママさん、ちゃんと見張ってないと
チロルちゃん誘拐されちゃうよ~~~

ランが近くにあって羨ましい~~~
返信する
なつめいさんへ (チロルママ)
2017-03-09 16:37:12
こんにちは~なつめいさん♪

ランでの様子とは違って~
自転車はルンルンした表情でしょ!

upしようかと思ってた時に
先日の なつめいさんのup見てね
メイちゃん&なつめちゃんも自転車好きなんだ
って 嬉しくなったのよ

外では 少々 消極的ですが…
車や自転車 そしてカバンに入るのが
大好きなチロルなので そこは助かってます。
それなりに楽しんでるようですしね

媚ってるんだけど押しの少ない媚(笑)
売られたら戸惑うかもですよ~

いつでも行けるランがあって助かってま~す
(その いつでも行ける に甘んじてる私 笑)
誘拐されないように~
「身代金 払うお金ありません」って
首にプレートでも付けとこうかな
返信する

コメントを投稿