☆キャリーでおでかけ☆ ym5632ym@yahoo.co.jp

保護施設で過ごしていたチロル♀(当時3歳9ヶ月)
2014年 1月24日(金)に
我が家の一員になりました♡

新しいお友達

2016年02月05日 | チロルと日常

向かいのお家に可愛いワンちゃんがやってきました!

Mダックス・スムースの 小花ちゃん♀です。

初めまして!


同じ犬種・毛色の先代犬 花ちゃんが他界して、ご夫婦共に寂しい思いもあり
愛知県のブリーダーさんからお迎えしたそうです。

我が家に遊びに来てくれました。


こんにちは


このあと二匹で大運動会が始まって
とても楽しいひとときでした。

チロルと仲良くして下さいね!
小花ちゃん(*^^*)


クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


カニンヘン・ダックスフンドランキングへ

犬ブログ広場 カニンヘンダックス

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« つかの間の休息? | トップ | いつもの生活 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀ママ)
2016-02-05 23:54:44
こんばんは★

あらら~(*´∇`*)
小花ちゃん可愛い♪
ご近所さんにお友達がいて良いですね♪

二人で大運動会(ノ≧▽≦)ノ
お家が近かったら~
銀も仲間に入れてもらいたーい(*^.^*)

これから楽しくなりそうですね★

愛知県のブリーダーさんなんですね!
私も愛知県名古屋市在住です。
どこのブリーダーさんかなぁ~。
返信する
おはよございます。 (きゅうはな)
2016-02-06 06:43:12
チロルちゃん大人の対応ですね。
けど、うちのきゅうもはなと初めてあったとき
不思議と吠えなかった。普段はわんこ嫌いで
なくのに。。。
小花ちゃんスムースなんですね。
近くにスムースのコがいないので、どんな感じに
なるんだろ。。。
小さなコってきっとわかるんだろうなぁ。。

うちはきゅうさんは、山形のブリーダーさんから。はなは宮崎のブリーダーさんから迎えました。今は里親さんって選択肢もあったんだなって
思いますが、その頃は全くそういうことを知らなくて、仮にもう一匹迎えることがあるなら
次は飼い主さんが決まってないわんちゃんをと思っていますが、とりあえずうちのコ2匹を
幸せにと思っています。
チロルちゃん小春ちゃんと仲良くね。。。
返信する
Unknown (ラナママ)
2016-02-06 12:16:42
可愛い!!
運動会賑やかだっただろうな。
我が家のラナは、初代ラナ亡き後に、里親で生まれた子です。
生後19日で我が家に来たのを思い出しました。
返信する
銀ママさんへ (チロルママ)
2016-02-06 15:49:06
子供の頃の可愛さって なんだか懐かしいような新鮮な可愛さですよね!

銀ちゃんが ご近所ならすぐに来てもらって一緒に遊びたいです

愛知県…って聞くと、銀ママさんが頭に浮かんでくる最近の私
なんていうブリーダーさんかは聞いてなかったんですが「愛知のブリーダーさんから」って聞いた瞬間に銀ママさん・銀ちゃんがすぐによぎった私でした!
返信する
きゅうはなさんへ (チロルママ)
2016-02-06 16:02:11
きゅうさんとはなちゃんも最初から仲良しになれたんですね!
それならきっとチロルと小花ちゃんも仲良しになれそうな期待が増しました

山口県から宮崎県でもけっこう距離があるなぁって感じなのに、山形県ってすごいです!
どんなに離れてても迎える準備してくれるような優しい人と、きゅうさんとはなちゃんは家族になれて幸せ~

そしてワンちゃんと居る生活って私達にとっても幸せですものね
返信する
ラナママさんへ (チロルママ)
2016-02-06 16:07:35
ラナちゃん 19日目って凄いです!
ラナママさん大変だったでしょ

でも立派に育ったラナちゃん見てると、大切に育てられてきた事がわかります。

あっという間の仔犬時代の温もり…
小花ちゃんから いっぱい貰おうと思ってます
返信する
おはようございます (モカママ)
2016-02-10 10:12:02
今日は乳がん検診に来てます。
会社を休み受けにU+2757
小花ちゃん可愛いですね。
先代の犬はミニチュアダックスフンドのスムースでした。懐かしく思って見てます。
モカと違いお散歩が大好きで。
毎朝、早起きして歩いたらものです。
一人っ子の娘が、留守番が寂しいかとマンションに越した時に飼いました。あれから、犬中心のせいかつが。今もですが(笑)
癒されますね、いろいろ私にあった時も、2匹のワンちゃんは寄り添ってくれます。
お孫さんに囲まれ羨ましいなU+2757
うちは、まだ嫁いでもいないので。
今日は帰宅したら、お散歩に行く予定。短い距離ですが、外の空気を感じさせたいので!
返信する
モカママさんへ (チロルママ)
2016-02-10 16:09:34
乳ガン検診ってすぐに結果がわかるのかな?(恥ずかしながら受けた事ないんです)
何事も無く「大丈夫ですよ」って結果を祈ってます


うちも先代犬はスムースダックスが2匹でした。親子なんです。

ロングの子に比べるとお顔がキツい感じがして敬遠される事もありますが、スムースダックス 私は大好きです!

小花ちゃん 可愛いでしょ
チロルは里子なので迎えた時は3歳8ヶ月。
こんなに小さい頃のダックスと触れあったのは、先代犬ポロンが産まれた時…17年も前だから本当に懐かしいし可愛いし

また小花ちゃんが来てくれた時 投稿したいと思ってますので、良かったら見て下さいね

ありがとう~モカママさん
返信する
こんにちは (モカママ)
2016-02-11 16:35:22
乳がん検診の結果は、来週分かります。年に一度受診、それに子宮がん検診も!
先日、お守りの所に書いてしまったんですが。
最新の所じゃないと、気づかないですね、ごめんなさい。
モカは3才8ヶ月の女の子です。
お散歩嫌いなんですよ。
歩いてると人ばかり気にしてしまう。可愛いね!と撫でて欲しくて立ち止まってばかりで。
出勤前の忙がしい時間、毎朝大変なんですよ(笑)
でも、それがモカなので、受け入れてます!
犬用の鳴るオモチャが大好きで。
しかし、オモチャも噛みすぎて、時々壊します。
小さいのに凄い噛みかたで。
中の鳴笛を買って来ました。
帰宅したら入れ換えてまた、遊ばせて上げようかと思います。
修理してる間は、クンクン鳴きながらそばでお座りして見ています!
早くして~と言わんばかりに!
可愛いです。
チロルちゃんは、何が好きなんでしょうか?
返信する
モカママさんへ (チロルママ)
2016-02-12 13:14:20
モカちゃんは人懐っこい性格なんですね!
チロルは怖がりなので、知っている人でないとシーンとしてます(笑)

うちもオモチャが大好きです。
投げて欲しくて持ってきて 遠くに走って行って投げるのを待ってます。
チロルは笛を出すことは無いですが、先代母犬はカミカミ・ギリギリして すぐに取ってしまってました

同じく補修している間「早く下さい!」って真剣なお顔で待ってましたよ~
返信する

コメントを投稿