☆キャリーでおでかけ☆ ym5632ym@yahoo.co.jp

保護施設で過ごしていたチロル♀(当時3歳9ヶ月)
2014年 1月24日(金)に
我が家の一員になりました♡

かかし祭り ~奈良・高取町~

2017年10月31日 | チロルも一緒~奈良県~





台風が去って~
野菜&果物を買いに奈良へ行ってきたよ~♪

奈良には お気に入りのお店が
三軒あるんだけど
その内の一軒に向かう途中で
定休日だったことに気がついて(笑)

通り道の高取町へ ぶらりと立ち寄ったら
「かかし祭り」やってました(*^^*)

家の近所とは違って
ちゃんと歩けま~す U^ェ^U




そして まずはいつもの~
「のこのこ」さんでランチ♪




かかしさん達と写真撮ったけど
どこに居るのか わかりにくいね(笑)







今回も 美味しくて楽しい
高取での時間でした♪


五条方面へ回って帰る途中
台風の影響で川が凄い事に…

雨の影響で被害に遭わないように
みなさん気をつけて欲しいなって
思いながら見てたよ。





そうだね、何かあったら
チロルを おんぶして行けるように
帰ったら避難訓練しようね。

そして~今度は「雛祭り」の時に
また高取に行こうね♡







コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 私だって爆発する時がある(長... | トップ | 忘れていたブログ記念日 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2017-10-31 11:01:19
おはようございます(^^)

かかしの中のチロルちゃん~
ちゃ~んと
お座りして居て~と~~っても
お利口さんですね
チロルちゃん
かかし~怖くないんですね~
それに~食べ物~
本物の様に見えて~ビックリ~
チロルちゃんもちゃ~んと
わかってるんですね

オヤツよりそっちの方が良いな~の
チロルちゃん、
メッチャクッチャ可愛い~
何かあげられる物~
探しちゃいますね~
返信する
Unknown (tera)
2017-10-31 12:04:28
かかしさんがいっぱ~い
ここ以前にテレビで観たことあるわ
かかしの中でちゃんとお座りしているチロルちゃん
かわいい

・・・台風
あっとゆうまに過ぎていっちゃいましたね
りんタロ地方は幸いに、これという被害がなかったのでよかったです
返信する
こんにちは (モカママ)
2017-10-31 13:07:52
かかしさんが沢山~~

私の田舎、山形でもかかし祭りがあるの
いろんなかかしを作って競うんですよ
ちょっと想い出しました

かかしさんと記念写真が撮れて凄い
モカだったら恐がって
そんな風に座っていられないと思うな

いろんなかかしがありますね~
見に行きたいな

チロルちゃん暖かそうな可愛いお洋服
ママさんが好きそうなお色ね
とても良く似合ってる

うふふぅ・・・可愛いな
チロルちゃんの、いらっしゃいませ~~
本当にそう言ってる感じがします

チロルちゃん~
みんな揃って楽しいお出掛けでしたね
返信する
こんにちは (なつめい)
2017-10-31 14:35:13
案山子~すごい~

たこ焼き本物かと思って、チロルちゃん猫舌じゃないの?って焦っちゃった

巧妙にできてるわ~
チロル案山子~~~



鶴と亀、逆だったね!!!
また、やっちまったよ~
返信する
Unknown (銀ママ)
2017-10-31 15:53:34
こんにちは~♪

チロルちゃん~
可愛いモコモコもお洋服だね~
お母さんとお出掛け楽しいよね~

チロルちゃん~
かかしさんと写真撮って~
何かお話したかなぁ~

あ~こんな町並みを~
銀もチロルちゃんとお散歩散策したいなぁ
いつか行こうね~
返信する
こんにちは ヽ(^。^)ノ (菊乃)
2017-10-31 16:55:30
チロルちゃん
かかし祭り楽しかったね~
可愛い 暖かそうなお洋服 
とっても良く似合ってますよ 

それにしても 最近のかかしは
とっても リアルになってきましたね
小道具までリアル
たこやき食べた~い 
返信する
kanaさんへ (チロルママ)
2017-10-31 21:24:05
こんばんは~kanaさん♪

かかしさん♪動かないので
怖くないのかも~
(そう言われれば…怖がりそうなのにね)

とってもリアルで美味しそうな
たこ焼きや お好み焼ですよね
かかしさんより コレに驚いたよ~私も

さつまいもで作ったオヤツ持ってったのに
料理が来たら「ポトン」と落とし~
料理ガン見

うんうん♡探した探した~
でも…何もなかったのよ~残念~

可愛い♡って言ってくれて~
ありがとうkanaさん
返信する
teraさんへ (チロルママ)
2017-10-31 21:31:21
こんばんは~teraさん♪

テレビでやってたんですね!
一年通して「○○祭り」みたいなのを
季節に合わせて やってるんですよ

うちも あっという間に過ぎたけど
まぁまぁ近いところが崖崩れで
道路が閉鎖されてました

りんタロちゃん地方も無事で良かった
台風~もう来ないでね~
返信する
モカママさんへ (チロルママ)
2017-10-31 21:40:16
こんばんは~モカママさん♪

山形とか~行ってみた~い
雪の季節になる前に東北へ行ってみたかったのに
母の入院やらなんやらで~
結局 行けずじまいでした

モカママさん~故郷なんですね!
行かれたら是非 色んなところ
見せて下さいね楽しみ

ここのお祭りは年に何度もあって
○○祭りって始まると一ヶ月間
ずっとやってるの~
チャンスがあったら見に行って下さいね

そうなんです~
これがいつもの「地味」なやつです(笑)

暗い売り子ですが~頑張りました
返信する
なつめいさんへ (チロルママ)
2017-10-31 21:50:10
こんばんは~なつめいさん♪

かかしさん~楽しいでしょ
顔がちょっと怖いんだけどね…

たこ焼きも お好み焼もリアルで
美味しそうに仕上げる技量があるなら
かかしさんの顔 どうにか改良してみては…
(何回 言うんだ~ひつこいオバサン 笑)

ブハッ!!
かかしさん同様~不動のチロル~
これは巧妙な かかしよ~
ワン!って鳴く~
仕掛けが施されてるんだよ~(笑)

大丈夫~私も 意味不明文&脱字だらけ
こちらこそ~でーす
返信する

コメントを投稿