☆キャリーでおでかけ☆ ym5632ym@yahoo.co.jp

保護施設で過ごしていたチロル♀(当時3歳9ヶ月)
2014年 1月24日(金)に
我が家の一員になりました♡

深読みし過ぎて…

2017年04月23日 | わたしごと




名古屋から帰って来た二日後
姉と一緒に買い物&ランチしてきました♪


電車降りて いつもの待ち合わせ場所の
カフェに向かい歩きながら…

「先に着いたら姉の分も注文しとこうかなぁ。
いやいや 今日はモーニング要らないかな?
でも いつも食べるしなぁ。
遅れたら冷めるし…
でもいつも あーお腹すいた~って言ってるし…
どうしようか…」

なんて考えながらカフェ到着。


店内を見渡すと まだ来てない様子。
席に着いて「アイスモーニング 2つ」
やっぱり頼んでてあげよっと(^o^)


アイスモーニングが2つがきた♪
もう来るだろうなって思いながら
先に食べようとした時~

「ちょっと!久美!」

振り返ると後方のテーブルに姉が!
しかも姉のテーブルにも
アイスモーニングが2つ~~(*_*)

合計~アイスモーニングが4つ…(笑)

なんで いつもアレコレ気を揉んで
決断するのにミスばっかりなの~(T_T)




そうよね~チロル
お母さん いつもこうなのよね~

もし チロルが喋れたら…
口止めしなきゃならない失態だらけよね~(^_^;)


実はね
姉は先に着いてて
そのテーブルに居たんだけど
ロングヘアを超ショートヘアにしてたから
全然 気付かなかった私。

そして もちろん
大笑いしながら完食しました(笑)



そしてそして~♪

ジャーン!!!




電動自転車 買いました~♡








コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 初めましての春・番外編②~名... | トップ | 7歳になりました♡ »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀ママ)
2017-04-23 13:12:02
こんにちは~♪

あはは~(笑)
何か私もやりそうで笑っちゃいました
お姉さん髪を切られたから~
気付かなかったんでしょうね~
若いときならあり得なかった事が~
今じゃ日常茶飯事~(笑)私もそうなの~(笑)

チロルママさん
電動自転車買われたんですね~
スイスイ行けて良いみたいですね
私も乗りたいけど~NGが出ちゃう~

チロルちゃんやったね~
大好きなお母さんとサイクリング
お母さんに転ばないように気を付けてね!
って、銀ママが伝えるからね♪
返信する
こんにちは (モカママ)
2017-04-23 15:23:21
気を回しすぎ~~ってありますよね。
姉妹だから同じこと考えちゃうって事もあるし。
失礼ですが笑ってしまいます。
でも・・・あるあるです

モーニング4つ・・・食べたのですね。
これも驚き

電動自転車買ったのですね。
行動力も凄い。
我が家は昔は一人1台でしたがもう娘のだけ。
それも乗らないので錆びてます。

先日も書きましたが保育園時代に欲しかった。
今はいいですね。
みんな赤ちゃん前後の乗せてスイスイ走ってます。


この時期風を切り、チロルちゃんとサイクリングいいね

お怪我のないように気を付けて下さいね。

ママさん、チロルちゃんは口が硬そう・・・
安心してね
返信する
こんにちは~ (さっちん)
2017-04-23 16:59:04
もう~失礼ながらも~
笑わせて頂きました(*^▽^*)

そうゆう事、あるんですよね(^-^;
で、モーニングを4人分(笑)

わぁ~
電動自転車、早速買われたのですね!
私、乗ったことがなくって・・・。
というより、自転車にコチラに越してから
もう~十数年乗ってません(坂道だらけなので)
やっぱり、違います???
これで、チロルちゃんとのお出掛けも
ス~イスイ~ですね♪

これからの時期、サイクリング~
気持ちいいでしょうね♪
安全運転でお願いしますね(^_-)-☆
返信する
Unknown (kana)
2017-04-23 16:59:27
こんにちは(^^)/

私も~良くやります。
私は姉妹が居ないので
相手は母なのですが…
気をまわして~お昼とか買って帰ると
母も買って来てたり~(笑)

わ~
電動自転車~購入されたんですね~
チロルちゃん~
ママとお出掛け~
嬉しいね~
これから~新緑の季節~
楽しみだね~
返信する
銀ママさんへ (チロルママ)
2017-04-23 22:48:19
こんばんは~なっちゃん♪

えーー!なっちゃんでも こんなお間抜け
やっちゃう事があるのね~
姉も~ショートにしたなら言っといてくれれば良いのにね
ほんと「こんなはずじゃなかった」って
思う事が多い毎日よ~(笑)

いつか買おうと思ってた電動自転車
そんな きっかけをくれた名古屋の旅
確かに 自転車移動は危険がいっぱいよ。
事故でも、車の自損と違って
自分だけで転んでも大怪我するしね

銀ちゃんのママへ

うっかり者の お母さんに~
安全運転の注意してくれて~
ありがとうですワン

また 会いたいよ~
その時~嬉ションしちゃったら許してね

チロルより
返信する
モカママさんへ (チロルママ)
2017-04-23 23:01:18
こんばんは~モカママさん♪

もう 笑って下さい(笑)
そして4人分モーニングを完食したことも~
笑ってね(卑しんぼって軽蔑しないでね~)

試乗してから!ってずっと思ってて
良いきっかけになりました

若いママさん みんな普通に乗ってますもんね!
ママの強い味方

私も~チロルを乗せてるので
慎重に走行するよう心掛けます

チロルが喋ったら…私 大慌てよ
返信する
さっちんさんへ (チロルママ)
2017-04-23 23:19:54
こんばんは~さっちんさん♪

失礼なんて そんな事ないない(笑)
思いっきり笑ってやって下さい

「下げましょうか?」言ってくれる店員さんに
「大丈夫!食べます♪」って言ったら~
笑われました

さっちんさん~
坂道が多いなら~乗らなきゃ損!ってぐらい
楽ですよ~
車出す程でもない距離の買い物や用事の時も
少々の雨なら「さすべぇ」で雨の日対策
(おばちゃんの押し売りみたいになっちゃった 笑)

はいチロルも乗せてるし
安全運転で行きまーす
返信する
kanaさんへ (チロルママ)
2017-04-23 23:37:31
こんばんは~kanaさん♪

kanaさんもですかー!
って…勝手な思い込みだけど…
kanaさんが やっちゃったら~
可愛いって感じがしちゃいます

4人分を二人で完食する姉妹(笑)
姉は細いから良いけど~
私には「食べない方がいいんじゃない?」って
きっと店員さんは思ってたかも

レンタサイクルと全く同じ機種・色があって
乗り心地 試乗済み~だったから
すぐ 買いましたよ

調子にのってウロウロし過ぎないように~
気をつけながら 新緑サイクリングを楽しみまーす
返信する
こんにちは (^^♪ (菊乃)
2017-04-24 11:04:47
きゃははっ!
お互いが 優しくて
おきちゃった ハプニングですね
合流したら 二人のテーブルに
モーニングが4つ
人の目が気になる~(笑)

あ~
電動自転車 買っちゃったんですね
チロルちゃんもなんだか誇らしげ !
いっぱいママさんに 乗せてもらってね
返信する
きーちゃんパパさん&ママさんへ (チロルママ)
2017-04-24 16:35:34
こんにちは~きーちゃんパパさん&ママさん♪

ほんと 恥ずかしい気持ちでしたよ~
でも そこでも大阪のおばちゃん姉妹は~
笑って乗りきるという楽天気質(笑)

髪をショートにしてるなら言ってくれたら良かったのに~
しかもスマホ触って下向いてたから
全くわからなかったのよね

スイスイラクラク~♪って
今日も山手のお店までお買い物に行ってきました
明日 病院なんだけど、車で8分(信号待ち・駐車場満車)
電車40分(大回り・乗り継ぎ・徒歩長い)
こういう時 自転車が一番なの~
きっと10分ぐらいで着けそうです!

がんばって行ってきまーす
返信する

コメントを投稿