☆キャリーでおでかけ☆ ym5632ym@yahoo.co.jp

保護施設で過ごしていたチロル♀(当時3歳9ヶ月)
2014年 1月24日(金)に
我が家の一員になりました♡

メルが遊びに来たよ~

2016年04月26日 | チロルも一緒~大阪府~

先週 姉とメルが遊びに来てくれました(^o^)



「葉花」さんで待ち合わせ♪

その後 エアプランツを買いに お出掛け。

ランチは「cafe fuーka(風香)」さんへ



前菜


メイン


テラス席は 一つしかないので
11時過ぎに到着して何とか席ゲット!

買い物も終えて 立ち寄った公園






次の日はドッグランにも行ったんですが
チロルもメルも消極的(^o^;)



相変わらず 足元に座ってばかりのチロルでしたが
少しだけ冒険して歩き出したところ…



「こんにちは~♪」って 大きなワンちゃんに挨拶されて 逃げるチロル(笑)


せっかく遊びに来てくれたのに
私の事情で ゆっくりできなかった事が
ほんとに申し訳なかったなぁ(T_T)

5月にまた来てね~メル~♪




クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


カニンヘン・ダックスフンドランキングへ

犬ブログ広場 カニンヘンダックス



コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 復活です! | トップ |  比叡山 延暦寺に行くはずが… »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀ママ)
2016-04-26 23:23:56
こんばんは★

お姉様のお家もダックスちゃんがいるのですね♪
メルちゃん~
はじめまして銀のママです♪

メルちゃんも小さく見えますが、
カニンヘンさんですか?
とっても可愛いくて~
お利口さんにお座りしていますね~

食事も美味しそうです

チロルちゃん~
ドッグランで大きなお友達とご挨拶頑張ったね
ちょっと大きくて怖かったかなぁ~
銀は絶対激吠えで近づいていくなぁ

又、会えるのが楽しみですね(*´∇`*)
返信する
Unknown (kana)
2016-04-27 06:44:58
おはようございます

メルちゃん
初めまして~
とっても美犬さんですね

チロルちゃんとメルちゃん
一緒のお写真・・・
同じ方向見ていて~
とっても可愛いです

ドッグランでは…
チロルちゃん
頑張ったんですね~
でも…ちょっと怖かったね

メルちゃん
5月に~また逢えるんですね~
楽しみですね
返信する
おはようございます (チロルママさんへ)
2016-04-27 07:32:29
久しぶりのチロルちゃん、それに以前ブログで見たメルちゃん
可愛いですね。
前にも言いましたが、メルちゃん少しモカと似てる感じです
二匹の相性は良さそうですね

いつもながら、綺麗な景色と美味しそうなお食事

ママさんのブログは素敵ですね~~
返信する
再び~ (銀ママ)
2016-04-27 08:41:48
おはようございます~

モカママさんが~
前ブログでメルちゃんを見たと書かれてたので
今、前ブログを見てきました~

ご主人さまのゴルフの全国大会(広島)の記事
にメルちゃん見つけました~

初めましてじゃなかったのね・・・。
メルちゃんごめんね~

又、5月、チロルちゃん&メルちゃんの記事の
UP楽しみにしてます
返信する
再び~~ (モカママ)
2016-04-27 11:06:09
ママさんの名前書いちゃいまして・・・ごめんなさい

モカの名前で分かりましたか?
銀ママさん、分かってくれてありがとう
返信する
銀ママさんへ (チロルママ)
2016-04-27 11:10:49
こんにちは~銀ママさん♪

最近 コメントなども不定期でごめんなさい…。

メルは しょっちゅう「ワンコラ!」するんですよ(笑)
何かを見つけた訳でもないのに突然言い出したり
歩きながらも頻繁にワンコラ!です

そんなメルのために行くお店や公園を選んで行きます。
やっぱり姉も気を使うみたいなので

ケンカとかはしませんが、メルは「お嬢様気質」で、寄り添って横になりたいと近づくチロルなんですが、サッと逃げて行きます
スルーされても気にしていないチロルなので
良いコンビなんじゃないかなぁって思ったりします
返信する
kanaさんへ (チロルママ)
2016-04-27 11:17:50
こんにちは~kanaさん♪

最近コメントなども不定期でごめんなさい…。

並んでいるのは珍しいんですよ!
一緒に並んで写真撮りたいのにメルは近づいてくれなくて(笑)
滅多とない光景だったので急いで撮りました

ランでは…怖い割には逃げ足が遅いチロルに笑ってしまいました
この光景(私の足元に居ない)も ほんとに珍しい一枚です
返信する
モカママさんへ (チロルママ)
2016-04-27 11:31:53
こんにちは~モカママさん♪

最近 コメントなども不定期でごめんなさい…。

ケンカしたりはしないんですが ちっとも一緒には遊びません
メルお嬢様なので、チロルが喜んで近づいても
「何?」って感じで離れて行きます(笑)

なので広島に行った時もツーショット写真を撮るのが一苦労だったんです

ワンコラ!するメルを連れて行く事を 姉も気を使うみたいなので、できるだけ人の少ない所を探して選んで行きます
そうしていると又 素敵な場所を発見できるので
楽しいし得した気分になります

モカちゃんの方がお目目パッチリ・クリクリで
メルより可愛いと思います!
姉に言ったら怒られそうだけど
返信する
銀ママさんへ 再び~ (チロルママ)
2016-04-27 11:45:21
再びコメントありがとうございます!

初めまして~♪でも大丈夫ですよ~
私なんて忘れんぼだらけだし~
なので全然 気にしていないでーす

私も最初の返信に書き忘れてたんですが、
ランに行っても忠犬ハチ公のように足元に座っているチロル。
こんな光景は珍しいし、逃げてる割には走りが遅いチロルに笑ってしまいました

ランではワンコラ!してる子が多いですから(挨拶だと思います) 気にしなくても良いんじゃないかな~
色んなワンちゃんがいる事に慣れるための、良い場所だと私は思ってます!

5月は私も楽しみにしています
返信する
モカママさんへ 再び~ (チロルママ)
2016-04-27 11:54:19
モカママさん~♪

名前欄が違ってた事すら気づいてなかった私です(笑)
そう!モカちゃんの名前でモカママさんだと思ってましたし、私も しょっちゅう間違えています

どんな景色や場面も綺麗に見せてくれる「嘘つきスマホ」(笑)のお陰と、
この季節は雑草さえも新緑~って感じなので
いいカメラは持ってないけれど 素敵な思い出の一枚を残せるのが嬉しいですね
返信する

コメントを投稿